独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

バックシャントップスコーデ 大人の肌見せどう思う?

 

ちょっと気温が上がってきたからって調子に乗って薄着しちゃうと

結局寒い思いをする・・・そんな北海道在住るみです、こんにちは。

 

気温が上がってきたとは言え、東京の人の感覚では

まだまだ北海道なんて冬の気温なんです、春物の服なんて着られません。

それでも4月になれば、無理して冬物コートを脱ぐのだけれど・・・

 

「今日の最高気温は8度、真冬並みの気温です。

マフラーをするなど暖かくしてお出かけください!」

って全国区の朝の番組で言っているのを2月頃に耳にすると

プラスの8度は真冬の気温なのか???と驚きます。

 

だからプラス一桁の北海道はまだまだ冬の気温なのですよ、寒いはずだわ!

そんな私の最近の普段着をご覧あれ~~~!

 

 

 

 

 

ダズリンの背中あきトップス

 

数年前の秋に購入した後、実はあまり着ていないトップスです。

何故出番が少ないかというと、背中のデザイン。

とっても可愛いんだけれど着られる時期がとても短いのです。

 

可愛いけれど寒いから・・・

 

 

地味にセクシーショットwww

 

前も後ろも首周りの開きが広くて寒さ対策インナーが着られないし

首周りの伸び切ったインナーを仕込んだとしても

真冬は背中がスースーしてとても着られないの!!!

 

秋と冬の終わりしか着るチャンスなし!!!

春も着られるとは思うけれど、コレに合う春物ボトムをあまり持っていません。

 

 

前はシンプルなスクエアネックです。

 

それと本当はせっかくの後姿を強調するために髪をアップにしたいけれど

この肌見せはセーフなのか?と悩んだ末

髪を下して着ることが多いかな?(;・∀・)トホホ…

 

せっかく後ろ姿が可愛いし

そこまで大胆な肌見せじゃないし大丈夫な気もするんだけど・・・

 

 

 

 

着回しコーデ

 

ダズリン×レディアゼル

 

 

レディアゼルのコンビネーションスカートは秋冬に活躍中のモノです。

バイトにも着て行ってるけれど「可愛い」と言って貰えて気持ちが上がりました。

大切に着ているのでまだまだ来年以降も活躍予定です。

 

ちなみにバイトの時は背中の開いていない違うトップスを合わせていますよ。

 

 

ダズリン×ダズリン

 

 

花柄スカートを合わせると、かなり甘々コーデになるけれど

こういう可愛いのがいつまでも好きで困っちゃう。

フワッと広がるフレアーが永遠に好み (*ノωノ)♡

 

 

ダズリン×イング

 

 

イングのマーメイドラインの秋物スカート。

余り生地は厚くないので真冬に来たことは無いけれど

プラス気温が増えてきた今頃ならたくさん着られそうな1着。

 

 

近くで見るとこんな感じ。

トップスの丈は短めなのでinしてもしなくても良い感じに着られます。

花柄スカートより大人な雰囲気でこちらの方が好感度は高いかな?

 

 

 

大人の肌見せどう思う?

 

私は襟の詰まった服が苦手で、割とデコルテ出したい派なのだけれど

背中まで広く開いちゃうとやはり若干抵抗があります。

セクシーという表現で済むならいいけれど

「下品なオバサン」とは言われたくないものね、絶対に。

 

こういう肌見せなデザインを着ても下品にならない人と

下品になる人の違いって何ですかね?

私は服以外のところに気を遣っているかどうかが重要な気がしています。

 

髪色が汚くて姿勢が悪くて持ち物が貧乏くさいと

絶対にセクシーじゃなくて下品になっちゃう。

後はお肌そのもののお手入れ・・・

 

気を付けなきゃいけない事がたくさんだけど

お洒落したいからいろいろ頑張ります!!!

 

 

おまけ(Couture Broochの春物アウター)

 

実際に着るのはまだちょっと先だけれど

春物のブルゾンを買いました。 

 

 

【WEB限定】クチュールブローチのノーカラーブルゾンです。

 

薄手なので気温15度以上にならないと着られないかな~?

アイボリー/ライトベージュ/ブラック/3色展開で

私はアイボリーを購入しました。

 

 

ハリ感がある生地だけれどけれど、ラグランスリーブでふんわりしていて

可愛らしい雰囲気♪

お値段も7990円とお手頃です。

 


 

 

まだRakutenFashionで買えますよ~~~♪

 

早く春物を自撮りしてブログを更新したいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村