独女のプアリッチLife

アラフィフ独女の旅行、お出かけの記録とセミリタイア生活

買って良かった美容家電【Panasonic ナノケアスチーマー】

f:id:rumi-poorrich:20211002165556j:plain

 

敏感肌でいろいろな化粧品のお試し利用が難しいるみです、こんにちは。

とにかく若い時から肌に合わない化粧品が多くて悲しくなります。

試供品とか貰っても迂闊に使えないんだもの。。。

普段から常に肌への刺激を避けるよう気を付けながら生きています。

 

そんな厄介な肌を抱えた私が

2年程前から使っているのが、Panasonic ナノケアスチーマーです。

私が使っているのはシンプル仕様のコンパクトタイプです。

購入時は16000円程でした。

これから訪れる空気が乾燥する季節には手放せません。

乾燥小じわ

 

 

 

 

 

こんな風に使ってます

最初の1ヶ月は週に2回くらい使用し

肌に負担を感じなければ1日1回の使用可との事ですが

面倒くさがりなのと肌への刺激を考えて

週1回程度しか使ってません。

暖房で肌が乾燥する季節だと週2回くらいの頻度で使っています。

 

推奨されているのは精製水

目盛いっぱいの給水で12分間、吹き出し口から温スチームが出てくるの。

コンパクトサイズには冷ミスト機能は無くて温スチーム一択です。

でもね、これがとにかく気持ちいい~~~♪

水道水やミネラルウォーターは、本体の寿命を縮めるようで

推奨されていません。

精製水に関しては、コンタクトレンズ用の安い精製水でOK!

ドラッグストアで500ml、100円程度で売っています。

私は通販でまとめ買いしています。

 

 

 

精製水利用なので、肌に合わないといったトラブルとは無縁なのが良いです。

スチーマー使用後に保湿する事で

ゲルクリームの肌への浸透がとても良くなる気がします。

いつも以上にしっとり潤っていく感じ。

通年使えるものだけれど、これからの季節には特にお勧めです!

冬の乾燥は大敵、肌トラブルの元ですからね。

good-by 乾燥小じわ。

 

主に夜、時には朝使用。

お風呂上りにスチームを浴びて、その後いつものお手入れで保湿というのが

一般的な使い方かと思います。

より潤いたい時には

シートパックをしたままでの利用もおススメです。

安い100円くらいで売っているシートパックも

スチーム併用で潤い倍増に感じます。決して気のせいでは無いと思うわ。

 

ここぞと言うお出かけの予定がある時などは

化粧ノリが良くなるので朝使うのもおススメ。

朝の洗顔の後にいつものスキンケア⇒メイク

朝からそんなことやってられない?

時間がない場合には半分量の給水で6分間の温スチームでも効果がありますよ。

化粧ノリがすこぶる良くなります♪

アロマタブレットプラスでエステな気分

必ずしもアロマタブレットが無くても良いんだけれど

香りがプラスされる事でリラックス効果が倍増します。

私は「ラベンダー」しか使った事がないのだけど・・・

 

 

次は「イランイラン」の香りを購入しようかと思います。

1個で4回くらいは使えるかなぁ~。

もう少しお安いと嬉しいんですけどね。

 

ディープクレンジングでも使える

スチームを利用する事で毛穴が開き、しっかりメイクも綺麗に落ちるとの事で

ディープクレンジングを推奨するレビューも数多く見かけます。

 

ただ、私はまだディープクレンジングでの利用経験なしなの。

メイクは毎日するけれど、セミリタイア生活で

しっかりメイクの機会が昨年からあまり無いので・・・

今度クレンジングでも試してみるわね!!!

 

まとめ

操作が簡単で使い勝手が良く、買ったのは良いけれど全然使わない…

っという状況に陥りにくい美容家電だと思います。

精製水もお手頃価格ですし

2年使っていますが本体にトラブルも無くまだまだ活躍しそうです。

 

ポイント! 本体がコンパクトで置き場所に困らない
多機能なスチーマーに比べ安価
リラックス効果とお肌の潤いをお家で気軽に得られる

 

ちょっとお高い化粧品を買うつもりで購入出来る価格も魅力的です。

私のように敏感肌で、いろいろな化粧品のお試しが難しい方にも

これからのお手入れの選択肢として検討して欲しいな思います。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村