独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

プチプラアイテムで作る!50代のカジュアルデイリーコーデ

北海道はいよいよ春本番!るみです、こんにちは。

 

本日はサクッと、4月の私のヘビロテなデイリーコーデを

着画とともに紹介しますね。

今回の主な着用アイテムはこちらです。

 

・アメリカンホリックのテーパードデニム

・GU 2WAYシャツテールコンビネーションセーター

 

 

 

 

アメリカンホリックのテーパードデニム

 

楽天ファッションで少し前に購入したデニムです(購入時価格は2900円くらい)

 

通販で買う際に、身長体重など自分情報を入力すると

適切なサイズの提案をしてくれるシステム、とっても便利ですよね?

 

今回【身長162cm/ 体重52kg】で入力すると

最適と提案されたサイズがLサイズでした。

Lサイズって殆ど買った事ないのよね?

 

アメリカンホリックでのデニム購入は初めてだったのでちょっぴり不安。。。

実際届いて履いてみると、ウエストや腰回りに余裕があるのですが

スキニーではないし、こんなものかな?っと思いました。

 

正直スキニー以外のデニムを履いたことが近年無かったため

似合ってるのかよく分かりませんが(苦笑)履き心地は楽ちんで良好です。

すっかりヘビロテアイテムとなりました♪

 

ウエストが若干下がってくるのでベルトは必須です。

まぁ、Mサイズでもイケたなという感想ですが

もう少し痩せたらMサイズに買い替えたい気もします・・・痩せたら考えますw

 

実際に着用の際はそのまま履くよりロールアップにした方が

可愛くてしっくりきました。

 

AMERICAN HOLIC テーパードデニム アメリカン ホリック パンツ/ジーンズ フルレングス ブラック ブルー ネイビー

 

GU 2WAYシャツテールコンビネーションセーター

 

こちらは昨年秋にGU店舗で購入したお品です。

 

セット価格で1900円だった記憶なのですが

2900円だったかも?すいません・・・不明ということで。

ブルーとグリーンの中間のような爽やかなお色が気に入りました。

 

2WAYという事で前後どちらでも着られるのですが

圧倒的にボタンを前にして

カーディガンとして着用していますね。

 

付いてきたインナーはかなり薄地でペラペラなので

季節的にも寒くて一度も着ていないです。

丈が長めでちょうどお尻が隠れるくらい。

 

ボタン側を後ろにした時にはこのようなデザインです。

 

試着せずにMサイズを買いましたが、少し大きめでした。

Sでも良かったな~~~と思いますね。

こちらのアイテムは現在販売終了となっています。

 

 

 

着画

 

 

トップス:  ノーブランドのロングシャツ(数年所有)

カーディガン:GU

デニム:   アメリカンホリック

靴下:    ノーブランド

スニーカー: コンバース

 

カジュアルスタイルの際、足元はほぼコンバースですね。

間違いない!!!って感じなので(笑)

4年ほど履いていますが、比較的綺麗な状態だと思います。

 

 

まぁ・・・履く機会が少ないせいでもあるんですけどね。

 

花柄をこよなく愛するフローラルBBAの異名を持つ私ですが

最近はこういったカジュアルスタイルも多いです。

全身プチプラアイテムですが、カジュアルでありながら品もあるでしょ?

 

 

 

 

アクセサリーはあまり付けませんが

ピアスは大好きなので

何処かへ出かける用事がなくても、こういった普段着の時でも付けています。

 

分かりづらいかもですがこの時は緩めのまとめ髪に

揺れるタイプのピアスを付けています。

たったこれだけの事で、手を抜いていない感が漂う気がしませんか?

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

ほんのちょっとそこのスーパーまで!な時にも

全身プチプラアイテムでも

品よく綺麗でお洒落に見える自分でいたいです。

 

 

★こちらの記事もおススメ

www.rumi-poorrich.com

 

www.rumi-poorrich.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村