独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

寒い冬のお洒落アイテム。楽天で買ったゆるニット帽が安価で可愛い!

f:id:rumi-poorrich:20211208072426j:plain

 

今年は根雪になるのが遅い、北海道は札幌在住のるみです、こんにちは。

冬が大嫌いでお洒落よりも防寒優先!!!っと言いながらも

やっぱりお洒落はしたいですよね~。

 

真冬に帽子を被らない人を見ると

寒さに強いんだなぁ・・・っとしみじみ思います。

私は寒がりなので、ニット帽は冬の必須アイテムなのよ。

 

今日は防寒出来てお洒落で安価

楽天で購入出来る可愛いニット帽を紹介します。

 

 

 

 

緩さがいい!ニットベレー帽

 

きつ過ぎるニット帽は髪がつぶれてしまうのが悩みですよね。

ヘアースタイルが崩れると言う理由で、帽子を避ける人もいるのでは?

そんな方に、こちらのニット帽は緩さが丁度良くておススメなんです!!!

 

素材感、伸縮性、全てがGood!!!緩さが丁度良いです。

2000円台という価格も魅力的なので

冬のお洒落アイテムとしておススメしちゃいます。

 

お色は9色展開されています。どの色にしようか悩んじゃう♪

 

f:id:rumi-poorrich:20211208072448j:plain

 

色違いで欲しくなっちゃうでしょ?

アウターの色や服装に合わせて、帽子も着替える。

コーデの幅が広がります。

 

私は11月のお買い物マラソンの時に「黒」を購入しました。

本日も着画を生暖かくご覧ください。

 

f:id:rumi-poorrich:20211208072443j:plain

 

ここまでしっくり来る着用感には、なかなか出会えないので

スーパーセールでは色違いを購入予定です。

 

何色を買うかはまだ悩み中・・・

 

 

ツバ付きニット帽

こちらも11月に購入したニット帽。

ツバ付きでしっかりとした素材感です。

ニットベレー帽に比べると頭へのフィット感が高いです。

 

 

多少髪の崩れが気になりますが

丁度良いフィット感を求める方には、こちらがおススメです。

お色は現在のところ4色展開です(以前はもっと多かったみたいですが)

 

f:id:rumi-poorrich:20211208072438j:plain

 

個人的にはゆるニット帽の方が好みですが

こちらも2000円台とプチプラで可愛いので紹介しました。

冬の洒落アイテムとして、防寒対策として、是非参考にしてくださいね。

 

番外編!イヤーマフ

子供の頃は「耳当て」とか「耳掛け」とか言っていたイヤーマフ。

いつ頃からこんなお洒落な呼び名になったのか・・・?笑

こちらも私の冬の必需品なんです。

 

帽子よりも使用している人は少ないんですよね。

大人ではあまり見かけないのが本当に不思議なんだけれど

音が聞こえにくくなるデメリットのせいかしら???

 

需要に関わらず着画を載せますwww

f:id:rumi-poorrich:20211208072434j:plain

 

耳が暖かいだけで体感温度上がりますからね?

何より見た目が可愛いので、ずーーーっと愛用しています。

最近はお洒落なのがいろいろありますよ♪

 

 

 

 

私自身は今のところ、新しいモノを購入予定はナシ。

手持ちのモノを暫くは使い続ける予定です。

ヘッドフォン内臓とかは以前からちょっと気になっているけれどね。

 

寒くて憂鬱な冬を、しっかり防寒しながら

最低限のお洒落もして、明るく乗り越えたいです。

早よっ!春よ来い!!!(まだ冬はこれから・・・)

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村