独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

大人ディズニーシー女子旅④【シーで1日遊びまくる!ソアリンは夜に乗るのがおススメ♪】

ディズニーシーはなんと9年ぶり・・・

ハイテンションで当日を迎えたるみです、こんにちは。

大本命はソアリン・ファンタスティックフライトです。

初めてのディズニーアプリを使いこなせず

危うくスタンバイパスを取り損ねるところでした (^^; 

ディズニーシー前夜の記事はこちらです。

 

www.rumi-poorrich.com

 

 

 

 

 

グランドニッコー東京ベイ舞浜の朝食

普段朝食は食べないのですが、旅行の時はオートファジー生活を忘れて

朝からお腹いっぱい頂きますよ!

ビュッフェ朝食はこちら~~~

f:id:rumi-poorrich:20211015111048j:plain

 

洋食、和食とも品数には満足です。

 

オムレツはその場で焼いてもらえます。

中身はチーズ、野菜、それぞれのミックスなど選べるのですが

私はチーズオムレツをリクエストしました。

とっても綺麗なオムレツが写って無くてごめんなさい。

 

デザートやソフトクリーム、お替り自由のヤクルトもありましたが

胃袋が限界でした。

 

ディズニーは時短営業で10:00~19:00

朝9時にホテルを出発!

リゾートラインでシーまで向かいましたよ♪

 

ディズニーシーを遊び尽くす

この日、関東地方は30度くらいまで気温が上がったの。

入場を待っている間がとても辛かったです。

マスクの下で肌はムレムレだし、収まっている皮膚疾患が再発しそうな予感…

 

10時開場ですが暫く来ない間に

まるで空港のような荷物チェックが行われるようになっていて驚きです。

厳しくなったんですね~~~。

 

この日乗ったアトラクション

1.タワー・オブ・テラー

2.センター・オブ・ジ・アース

3.インディ・ジョーンズ

4.レイジング・スピリッツ

5.ニモ&フレンズ・シーライダー

(ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ)

6.トイ・ストーリマニア

7.ソアリン・ファンタスティックフライト

 

入場したらまずは大本命ソアリン・ファンタスティックフライト

スタンバイパスをGETしなくてはなりません。

アプリから申し込み12:15~12:45で予約OK!

っと思いこんでまずは意気揚々と記念撮影。

 

f:id:rumi-poorrich:20211015111302j:plain

 

タワー・オブ・テラー(待ち時間30分)

最初に挑んだアトラクションはタワー・オブ・テラー

高さ59mの建物最上階から落下するお馴染みのヤツです。

9年前にも乗ったけれど私、落ちる系はとっても苦手なんです。

動き出したとたんに乗ったことを後悔しましたね(笑)

 

f:id:rumi-poorrich:20211015111501j:plain

 

頑張って撮影ポイントでピースサインしたのに

今はマスク着用するせいか写真販売は無いんですね?(´;ω;`)ウゥゥ

無駄な努力でした。

 

アメリカンウォーターフロントで即興でダンスしました。

インスタには動画を載せるつもりですが、こちらはお写真で…

 

f:id:rumi-poorrich:20211015111640j:plain

いや、しかし暑かった ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

東京以北から訪れた人は暑さでバテバテになってしまうわよ!!!

 

タイム・トゥ・シャイン 20周年記念のショー

2022年9月3日まで「メディテレーニアンハーバー」で行われているショーを

堪能しました♪

最初は動画を撮っていましたが

ミッキーやミニーに煽られて踊らずにいられなくなりました。

 

ゲストの立ち位置はソーシャルディスタンスが守られているので

マナ様と2人で激しく踊っていたら

ミニーが私たちに向かって拍手してくれて嬉しかったです。

 

間違いありません。ミニーに褒められました♪

一生言い触らします。

 

f:id:rumi-poorrich:20211015111741j:plain

そんな状況だったので、まともな写真がありませんの。

ごめんね、、、ミニー、、、写りが悪すぎる(汗)

 

★★★スタンバイパスのミスに気付く★★★

踊って喉が渇いたので飲み物を買ってひと休みしている時

何気なくアプリを見たら、予約したはずのスタンバイパスが表示されていないんです。

近くにいたキャストさんに

「どこからスタンバイパス見るんでしょう?」って聞いたら

「これは~~~パスを取得出来てませんね。確定ボタン押しました?」

 

「なぬーーーーーっ!!!」

 

「うわーーん( ノД`) ソアリンに乗りたいんです~~~!」

「大丈夫、まだ間に合いますよ」

時刻は11時半だったでしょうか・・・

その場でもう一度操作し無事に18:05~18:35

スタンバイパスを取ることが出来ました。ギリギリセーフ

ソアリンが大本命だったのに、危うく乗り損ねるところでした。

 

f:id:rumi-poorrich:20211015111008j:plain

 

この画面を確認してくださいね、みなさん!

取得後はちゃんとプランが表示されます。

えっ?誰もこんなミスしない?(~_~;)スマン

 

でもね。。。昼過ぎに乗るはずだったソアリン…

夜に乗る方が感動が大きいって後から知ったわ。

こういうの災い転じて何とかって言うんじゃない?えっ?違う?

 

 

 

センター・オブ・ジ・アース(待ち時間25分)

こんなゆっくりペースで大丈夫かって感じですが

お昼近くになって2つ目に乗ったのがセンター・オブ・ジ・アース。

シーの象徴、プロメテウス火山の中を猛スピードで疾走します!

 

f:id:rumi-poorrich:20211015112721j:plain

 

9年前、メンテナンス中で乗れなかったアトラクションなので

念願叶って乗る事が出来て嬉しかったです。

リアクション芸人なので悲鳴を上げすぎて喉が痛くなりましたwww

個人的にはタワーオブテラーよりも断然好きですね。

 

インディ・ジョーンズ(待ち時間30分)

映画「インディ・ジョーンズ」をテーマにした人気アトラクション!

うん、こういうライドタイプは本当に楽しいです。

何度でも乗りたい!!!

 

例の岩が迫りこるところは

分かっていても悲鳴をあげてしまいます。

 

4.レイジング・スピリッツ(待ち時間30分)

インディ・ジョーンズの直ぐ隣、急旋回の連続コースター!

360度回転する個所もあるけれど、程よい怖さで大好きです。

最前列で乗れなかったのは、ちょっと残念。

 

このエリアにはコインリターン式のロッカーもあるので(3時間無料)

乗車まえに荷物を預ける事も可能です。

 

ユカタン・ベースキャンプ・グリルでランチ

午後2時を過ぎてから遅めのランチタイムです。

インディとレイジングの間にある

ユカタン・ベースキャンプ・グリルでゆっくりお食事。

 

f:id:rumi-poorrich:20211015132138j:plain

スパイシーサーモンのオーブン焼き、エッグとメキシカンライス添え

 

コーラとセットで1480円です(単品1260円)

いつもは時間をズラしても、もっと混んでいる場所ですが

席にゆとりがあり何処でも座り放題って感じでした。

 

暑さと歩き疲れでアラフィフ2人は既にバテバテ状態(苦笑)

本当はビールを飲みたいところだけれど

今はアルコール提供がされていませんから、コーラで我慢です。

 

1度座るとなかなか立ち上がれない女2人・・・

空いていた事もアリ、ちょっとココで休み過ぎました。

3時過ぎまでマッタリしちゃったの。

 

ニモ&フレンズ・シーライダー(待ち時間25分)

 

f:id:rumi-poorrich:20211015114409j:plain

 

魚サイズに小さくなった潜水艦でニモたちと冒険を楽しむアトラクション。

お初でしたが、なかなか臨場感があって楽しかったです。

「海水の状況によっては濡れる」のアナウンスの意味

乗ってみて分かりましたわ。

 

体験できるシーンが複数あるとの事なので

次回も是非是非乗りたいですね。

水の中の浮遊感をリアルに感じる事が出来るし

お子ちゃまも楽しめるしでおススメ。

 

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

ニモのあるポートディスカバリーからニューヨークエリアまでは

トロリー電車、エレクトリックレールウェイで移動しました。

歩くのが嫌だったので・・・(^^;

 

f:id:rumi-poorrich:20211015114225j:plain

 

パークの街並みを楽しみながら約2分半で移動できます。

電車の中から手を振ると、街ゆく皆が手を振り返してくれます。

 

f:id:rumi-poorrich:20211015114222j:plain

あぁ…夢の国・・・

現実の世の中も、こんなに優しい世界だったらいいのにね。

 

次のアトラクションのスタンバイまでの時間は

あちこちで写真撮影。

f:id:rumi-poorrich:20211015132144j:plain

f:id:rumi-poorrich:20211015132152j:plain

ポップコーンを買ってまたひと休み(苦笑)

f:id:rumi-poorrich:20211015133943j:plain

園内広いし暑いし体力奪われていくーーー!

セグウェイ移動とか出来たらサイコーじゃない?www

 

 

 

 

トイ・ストーリーマニア(待ち時間30分)

こちらも以前来た時にはまだ無かったアトラクションで

ソアリンの次に楽しみにしていたんです。

f:id:rumi-poorrich:20211015112949j:plain

17:15のスタンバイ時間だったので

ソアリンに間に合うか心配でキャストの方に確認してから列に並びました。

最初のスタンバイパス取得の失敗が響いて、後半スケジュールがタイトに……

 

f:id:rumi-poorrich:20211015133948j:plain

 

約5分のシューティングタイム!これ凄く楽しい!!!

きっと高得点出すコツとかあるんでしょうが

初めてだったので点数は伸びず・・・また乗りたい!!!

 

終わって外に出ると日が暮れかけ、パーク内は幻想的な雰囲気に。

やっと涼しくなって風も出てきてホッとしました。

 

f:id:rumi-poorrich:20211015134000j:plain

 

ソアリン・ファンタスティックフライト(待ち時間20分)

今回のディズニーシー訪問の大目玉!

危うくスタンバイパスを取り損ねるところだったアトラクションですが

トイストーリー・マニアの後、予定時間内でエリアに到着できました。

 

f:id:rumi-poorrich:20211015134005j:plain

 

これ、断然夜に乗るのがおススメですね。

ドリームフライヤーに乗って世界中の空をめぐり

最後は夜の東京ディズニーシーの上空へ・・・とてもとても感動します。

 

ネバーエンディングストーリーのファルコンに乗っているような

ハリーポッターの箒に乗っているような

素晴らしい体験が出来ちゃうんです。

終わった時、自然に拍手が巻き起こるくらい素敵な時間でした。

 

最後の締めがこのアトラクションで良かったと

心から思いました。

昼じゃなくて夜に乗った方が感動が増すかと思います。

 

外に出ると時刻は18:30を少し過ぎたくらい。

私はたった今、世界の空を旅して、夜のパークへ帰って来たのだ!!!

ソアリンの余韻を噛みしめながら

大満足でこのままパークを後にしました。

 

f:id:rumi-poorrich:20211015134012j:plain

楽しかったーーー♪ 

しかし疲れた・・・実はもう結構ボロボロですwww

 

まとめ

9年ぶりのディズニーシーはとても楽しかったです。

ワゴン販売が中止されているところが多く、残念な部分もありますが

アトラクションの待ち時間はほぼ30分以内。(10月5日現在)

開園時間が短縮されていても充分楽しめました。

大好きなビックバンドビートは、時間的に厳しくなって諦めましたけど。

 

f:id:rumi-poorrich:20211015151715j:plain

 

ただこの日は気温が30度ほどあり、炎天下だったので

自動販売機の少なさで、飲み物にありつく大変さを感じました。

 

ずっとマスクをしているのも正直かなり辛くて

熱中症になる危険を感じましたね 。

あとは自分の体力の低下を実感・・・( ; ›ω‹ )

 

大人も童心に帰る夢の国・・・体力が続く限り定期的に訪れたいです。

いや、また違った楽しみを堪能したいですね。

次は2年後にランドかな?

 

f:id:rumi-poorrich:20211015140352j:plain

 

次回はグランドニッコー東京ベイ舞浜のテイクアウトメニューを

ご紹介します。

また来てね♪

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村