独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

大人のミニスカートコーデ!50代だけどニットミニスカート買いました

f:id:rumi-poorrich:20220201174614j:plain

 

この冬、久しぶりにバーゲンに繰り出し

これまた久しぶりにミニスカートを買いましたるみです、こんにちは。

 

昔からミニスカートが大好きです。

ここ数年の流行がロングなのと、年齢的なことなどもあり

最近はめっきり足を出す機会が無くなりました。。。っが!

 

ファッション誌をみるとミニスカート復活の兆し…

 

生足にミニスカートはリゾート地でもない限りさすがに抵抗があるけれど

厚手のタイツを履くこの時期だからこそ、ミニスカート有りなのでは?

ブーツにロングコート羽織れば露出は僅かではありませんか?

 

ミニスカート、履いちゃいましょうよ~~~!

 

 

 

 

マジェスティック・レゴンのニット上下

マジェスティック・レゴンのショップにて

バーゲン価格にて購入したニットのトップスとスカート。

 

f:id:rumi-poorrich:20220201174625j:plain

 

セットアップとして売られていたように見えますが

上下別々に売られていたものを購入。

バーゲン価格で、あわせて5000円ほどでした。

 

ミニスカートには裏地が付いているので

履き心地も良く即決しました。

 

ただ、室内が暖かい北海道ではこういうニットって暑いんですよね~。

中に着るヒートテックも、半袖を選ぶなど工夫が必要かも・・・

 

ニットミニスカートコーデ(着画)

 

実際に着てみたお写真がこちらです。

 

f:id:rumi-poorrich:20220201174620j:plain

 

ヘッジホッグのキャメルのブーツと

ジルバイジル・スチュアートのストールを合わせてみました。

いい感じ~~~(自画自賛)

 

肌が透けない厚地デニールタイツですし

ロングブーツを合わせる事で露出も少なく

抵抗なく着られると思います。

 

ちなみにタイツは160デニール着用。

f:id:rumi-poorrich:20220201174608j:plain

 

何年も前に買ったレスト・ローズのベージュコート。

ウエストが程よくシェイプされた、スタイルが良く見えるデザインでお気に入りです。

大切に着ているのでまだまだ活躍すると思います。

 

今回のニット上下はワントーンコーデで

デザインもベーシックなので、子どもっぽくなく着こなせると思います。

それほど極端なミニスカートでもないでしょ?

 

 

 

手持ちのストールで変化を付ける

 

冬は合わせるストールでお洒落の幅が広がりますよね。

現在私が持っている冬物のストールはこの5枚のみ。

 

f:id:rumi-poorrich:20220201174602j:plain

 

左からアクシーズ・ファム、ミッシュマッシュ、ノーブランド品

そしてジルバイジル・スチュアートが2枚

 

今回のニット上下はオフホワイトなので

どのストールを合わせてもしっくりきそうです。

 

新たにストールを買い足すとすれば

明るい赤が基調のチェック柄が欲しいな~と思っています。

(良いモノを見つけたら買う予定)

 

終わりに

 

50代でミニスカートを履くことに関しては

後ろ向きな意見もあるかと思いますが

着たい人は着る!っで良いと思っています。

 

別に美脚じゃなくても、足が太くても、若くなくても

着たいと思ったら着れば良い。

 

個人的には足を出すからには、それなりのスタイルをキープしたいと

思っていますが、それはあくまで自分に対する意見です。

他人がそうである必要はありません。

 

自分らしく・・・自分に似合うスタイルを追求し続けます。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村