独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

GUコーデュロイシャツワンピースde着まわしコーデ!羽織りで大活躍

 

最高気温が15度前後の日が続いていた札幌。

昨年買ったGUのロングシャツが、羽織として大活躍していました。

るみです、こんにちは。

 

今日は10月上旬の私のカジュアルコーデを公開します。

全身プチプラ、出かけたと言えば近所のスーパーや図書館

メルカリで売れた品物の発送でコンビニへ行ったくらいの普段着です。

 

 

 

 

 

GUコーデュロイシャツワンピース

 

 

昨年購入したこちらのワンピース 定価2990円

 

 

その時のファション記事がこちら

www.rumi-poorrich.com

 

昨年は羽織として着るには購入時期が遅かった1枚ですが

今季は羽織として大活躍しています。

 

GUサロペット

 

まさにGU✖GUのプチプラコーデ

首元にはストールを巻いてお買い物へ行きました。

暑過ぎず寒くなく・・・15度前後の気温には最適な羽織りなの。

 

※inしているトップス&ストールはジルバイジル・スチュアート

 

足元は楽天市場で購入のコンバース風スニーカー。

2000円以下と安価で可愛くて、最近買ったアイテムの中でもイチオシのお品です。

コンバースよりも軽くても履き心地もGood!!!

 

 

お色も豊富なので是非チェックしてみてね♪

あとベレー帽は簡単にお洒落度がアップするアイテムなので

積極的に取り入れています。

 

 

グレイルのチューリップスカート

 

プチプラ通販サイト「グレイル」で昨年購入したスカートとも

なかなかの相性です。

このスカートも今シーズン普段使いで履き倒しています。

 

※ストール:ブランド不明(過去に楽天市場で購入)

※ブーツ:GU

 

トップスもスカートと同じグレイル、ブーツは昨年セールでGETしているので

正真正銘の全身プチプラスタイル、全部込みで8000円くらいじゃないかしら?

 

バックリボンサロペット

 

前回記事で紹介したバックリボンサロペットにも合わせてみました。

オーバーサイズ同士を合わせると

コーディガン合わせた時みたいにモッサリするかな~と思ったけれど

 

 

素材のせいか、ワントーンのせいか・・・

コーディガン程には見た目、重くなってない気がします。どうかなぁ?

裾が長めなので靴は厚底のモノをセレクト。

 

 

アメリカンホリックのデニム

 

何て事の無いデニムとニットの組み合わせです。

強いて言うならポイントは足元ですね。

靴下屋で購入したチェック柄のハイソックス、可愛い!!!(いつもの自画自賛)

あとはベレー帽とストールの色合わせかな?

 

 

ソックスを見せたいから敢えてロールアップでデニムを履いております。

このお洋服で図書館に本を返却に行きました♪

 

 

アラフィフの三つ編みには賛否ありそうですが

自分が似合ってると思えばOK!

 

終わりに…♪

 

購入した服がクローゼットの肥やしになってしまうとガッカリですが

元値の高い安いに関係なく、しっかり着まわせていると嬉しくなります。

2990円の元は取りましたwww

 

 

大嫌いな秋冬だけど…帽子やストール、マフラーなど

小物でお洒落の幅が広がる季節でもあるので

この嫌いな秋冬を少しだけ、前向きに楽しもうと思います。

 

 

★★★TwitterとInstagramも宜しくお願いします★★★

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村