独女のプアリッチLife

アラフィフ独女の旅行、お出かけの記録とセミリタイア生活

通販でお手軽購入【ohoraネイルシール】使い方&レビュー

こんにちは、るみです。

大人女子の皆さん、爪のお洒落してますか?

節約生活の中でもコスパ良くお洒落はしたいです。

昨年からネイルシールを愛用しているので

そのお手軽さとメリットをお伝えしたいと思います。

 ↓ 勿論私の爪よ!

f:id:rumi-poorrich:20210802104547j:plain

 

1.ohoraネイルシールとの出会い

もともと私はネイルにはそれほど興味はありませんでした。

それでお料理するの?って気持ちが引いてしまうような長い爪とか

キラキラの石を施したり魔女の様な異様な派手過ぎる爪には

品の無さも感じていました。

しかもサロンで何千円とかデザインによってはそれ以上と聞くと

コスパ悪すぎると思ってましたね。

だって、せいぜい3週間でオフしなきゃならないでしょ?爪は伸びるものね。

1.1 初ネイルのキッカケは旅行

シンガポール旅行へ行く前に人生初ネイルサロンへ行きました。

もうね、28年ぶりの海外旅行で気合入ってたんで、笑

南国に似合う、でも派手過ぎないピンクの可愛らしい爪にして貰いました。

この時に爪が鮮やかになるだけで気分が上がるというのを身をもって実感!

ホントね、他人の爪を見ても気分は上がらなかったのに

私ってチョロ過ぎるwww

たった1度のネイルでもうネイルの虜。でもね、やっぱりコスパの悪さは否めない。

ネイルを繰り返す事で自爪はどんどん薄くなっていくし・・・

オフするともうボロボロよ。

完全に生え変わるのに2ヶ月以上かかるその間

何度も欠けるんだから見た目も悪くてたまったものじゃない。

それが嫌でネイルを繰り返す悪循環。

私が行っていたサロンは1度の施術で

オフ代もコミコミで5000円~7000円、3週間おきというペースでした。

1.2 サロンからシールに変えたワケ

仕事をやめていろいろ節約しようと思った時に

ネイルサロンへ行くという選択肢はなくなりましたね。

もう自分で塗るしかないか・・・って。

同じ頃にTwitter広告で偶然「ohora」というネイルシールの事を知りました。

周りでもシール愛用者は皆無だったので

このTwitter広告を見るまでネイルシールに興味を持った事も無かったの。

ジェルランプで固めるタイプのシールです。

f:id:rumi-poorrich:20210802104447j:plain

ohora 公式 楽天市場店

これは1度試してみる価値があるかも?からの今は大のお気に入り!!!

本当に簡単にサロン級の爪を手に入れられますよ。

 

2.ohoraレポート

本物のジェルを60パーセント固めたセミキュアジェルネイル。

1箱に30枚シールが入って価格は2000円以下。

単純計算だと3回分となりますが3回も本当に使えるのかしら?

 

f:id:rumi-poorrich:20210802104454j:plain

今回はちょっと派手目に・・・夏なのでカラフルなシールをチョイス♪

f:id:rumi-poorrich:20210802104502j:plain

2.1 付け方

セットに同梱されているアルコールシートで爪を拭いてからスタート

f:id:rumi-poorrich:20210802104509j:plain

そして爪の大きさに合わせてシールを選びます。

f:id:rumi-poorrich:20210802104516j:plain

爪に貼って~~~

f:id:rumi-poorrich:20210802104522j:plain

爪切りでカットする方法もありますが

私は写真の様な眉毛切を使っております。

自分の爪に合わせてカットしてから整えますよ~~~。

f:id:rumi-poorrich:20210802104528j:plain

他の指も同じようにね。

f:id:rumi-poorrich:20210802104534j:plain

全ての爪にシールを貼ったらライトで固めます。

f:id:rumi-poorrich:20210802104540j:plain

専用ライトは数十秒で自動的に消えてしまうので

何度か繰り返します。だいたい3回くらいかな?

その後トップコートを塗って乾かして完成。

f:id:rumi-poorrich:20210802104433j:plain

今はトップコートとリムーバーはohora以外のモノを使っているのだけど

今後は専用のモノを購入予定です。

 

 

2.2 ネイルシールの持ちはどれくらい?

その時の爪のコンディションにもよるのですが

1週間から2週間は持ちます。

随分と幅を持たせましたが、例えば親指だけが欠けてしまったり

シールが浮いてきてシャンプーの時に髪が引っかかるようになったり・・・

気になる指のシールだけを貼り変える事になります。

そんなメンテを全くすることなく2週間以上持つ指もあるし

要はバラバラなんです。

爪表面の艶も少しづつ無くなっていくので

私は2週間を目安に全ての指をオフしてしまいます。

その間に平均2~3枚ほどシールを貼り替えていますね。

 

ひと箱30枚のシールが入っているので、貼り変えなどして

丁度2回分、1ヶ月は持つ事になります。

サロンへ行くよりかなりコスパが良いです。

 

ネイルシールのオフに関しては、専用のリムーバーで簡単に落とせますよ。

 

2.3 爪の状態は?

サロンでの施術後のように爪が薄くなることはありません。

しかし、爪表面が乾燥したかのようにカサカサの状態にはなりますね。

オフした後はネイルオイルでお手入れをして

私は2、3日置いてから次のシールを貼っています。

まぁ直ぐに新しいのを貼っても特に問題は無いと思います。

薄くなるよりは全然マシよ!!!

 

まとめ

サロン級の爪がお手軽価格で手に入るネイルシール。

慣れてしまうと貼り変えもどんどん上手になりますよ。

コロナ禍の今こそ、是非1度お試しして頂きたいです。

デザインもどんどん増えて行っていますし、定期的に除くのが

とても楽しみです♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村