独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

大阪女子旅②【伊丹空港からリムジンバスで難波へ、味乃屋 本店】

 

こんにちは、るみです。

11月第2週、お友だちと2泊3日で大阪旅行へ行きました。

 

気温3度の札幌を後にして降り立った大阪の気温は20度でした。

暑かった・・・笑

この気温差、50代には正直きっついわよ!

 

2泊3日の旅行予算とざっくりスケジュールはこちら ↓

www.rumi-poorrich.com

 

 

 

 

伊丹空港から難波までの交通手段(リムジンバス)

 

新千歳空港発11:10のANA便→伊丹に到着したのが定刻通り13:10

荷物は機内に持ち込んでいたので、荷物待ちをすることなく

到着して直ぐにバス乗り場を目指しました。

 

※リムジンバスの車窓から

 

乗り場も時刻も特に調べていなかったけれど

外に出るともう難波行きのバスが待機していたので、側にあるチケット売り場で

大急ぎでチケットを購入しました。

 

大人650円 小児330円 (2022年11月現在)

 

丁度良い時刻のバスがなかったら電車移動する予定だったのでラッキー。

13:30発に間に合いました。

難波までの所要時間は約30分です。

この手の移動で渋滞に巻き込まれた事がありません。

 

リムジンバスは大きな荷物を預けられるし乗換えがないので

とっても楽ちんですよ♪

 

難波駅のコインロッカー

 

旅行の際、荷物を預けるコインロッカー確保って大事ですよね?

ガラガラとキャリーバッグ引きずって歩きたくないものね。

リムジンバスの降り場直ぐ近くにロッカーがありますよ。

 

この場所はリムジンバスの運転手さんが教えてくれました。

ありがとうございます♪

 

 

赤マークのバス降り場目の前の御堂筋線7番出口を降りたところ直ぐに

ロッカーがあります。

階段なので大きなキャリーだとキツイかな~~~。

数はそれほど多くはないけれど、平日のせいか穴場なのか?かなり空きがありました。

 

なんばマルイの方まで行ってから探した方が

後からの事を考えると効率が良かった気もしますが

粉モノ食べた後のカロリー消費に、ちょっとくらい歩いても良いでしょう。

 

実際全く苦にならなかったです。

 

 

味乃屋本店でお好み焼き

 

ロッカーの場所から10分も歩かずに辿り着いたのがココ!

味乃屋本店

ガイドブックでお馴染みの人気店です。

 

 

午後2時を過ぎてそろそろ落ち着いているかと思いましたが

結構な混みようで並ぶこと約30分。

いや、30分なら良い方なのかしら?やーーーっと遅い昼食です!

 

頼んだのは2名様におススメと言うこちらのメニュー。

味乃屋特選Bセット

 

 

セット内容

・味乃屋ミックスお好み焼き

・ミックス焼きそば

・ネギ焼き(すじ肉)

 

まずはミックス焼きそばから・・・

 

 

豚肉、牛肉、イカ、タコ、エビの具材がたっぷり~~~♪

ボリューム満点の焼きそばです。

普段あまり食べた事のない太めの麺でしたが

 

 

めっっっちゃ、美味し~~~♪

 

 

外食でわざわざ焼きそばを食べる事がなかったせいかもしれませんが

人生で一番美味しい焼きそばでした。

鉄板の上でちょっと焦げたソースが麺をさらに美味しくする感じ、分かる?

 

味乃屋特製のソース、恐るべし!!!

これまで私が食べてきた焼きそばは偽物だったのか?と思うほどの衝撃でした。

特選Bセットの中でもミックス焼きそばがイチオシ。

 

そして、メインと言っても良いミックスお好み焼き!!!

目の前で焼いてくれるのでただただ出来上がりを待つのみ。

 

 

こちらも豚肉、ミンチ、イカ、タコ、エビの具材たっぷり。

甘口ソースで美味しかったです~~~♪

 

実を言うと普段それほどお好み焼きを好んでは食べないの。

(味が濃くて飽きる&食べきれない)

こちらのお好み焼きはキャベツのみずみずしさが残っていて私好みでした。

キャベツの食感を残す為に少なめの生地で焼いているらしいです。

 

凄く美味しかったけれど友だちと半分にしても量が多くて食べきれなかったのが

心残り、、、だって~~~焼きそばの後だったし・・・苦笑

 

最後はネギ焼きです。

京都の九条ネギを使っているらしいです。

 

 

特製ポン酢とゴマだれで食べるのですが

ゴマの方が好きでした。

ちなみに友だちはポン酢派だったので、2種類のタレがあるの良いですね。

 

ただ・・・この頃にはもうお腹が本当に限界で

2名様におススメとあるけれど女子2人には結構キツイ量だと思いました。

若い子は平気なのかな~~~?

あとは何と言ってもビールを飲んだせいね!笑

 

 

とっても美味しかったのに残すのが申し訳なかったです。

完食出来たのは焼きそばだけだったので・・・

 

お会計は2人で6850円、ビールは2人合わせて5杯飲んでいます。

ご馳走様でした。

 

味乃屋本店

大阪市中央区難波1-7-16

 

 

 

ベタな観光、グリコサインへ

 

午後3時半頃に味乃屋本店を後にして、そこから歩いて数分の

グリコサインで記念撮影しました。

ただただグリコサインを見る為の道頓堀です。笑

 

 

観光客がたくさんいました。修学旅行生も・・・

動くのが辛いほどお腹いっぱいだったけれど、まだまだ元気www

 

 

難波からユニバーサルシティへ

 

御堂筋線難波駅から梅田駅へ移動(下車)

徒歩数分の大阪駅で大阪環状線に乗換えて

ユニバーサルシティ駅へ移動しました。

 

この間はまったく迷う事なし、乗車料金410円。

所要時間は30分程でした。

 

2泊したホテル京阪ユニバーサルタワーは駅から徒歩1分。

なので駅に着いたらホテルに着いたようなものなのです。

午後5時過ぎにホテルに到着~~~♪

 

※公式HPより

【公式】ホテル京阪 ユニバーサル・タワー|オフィシャルホテル

 

ホテルでしばし休憩のあとは

ユニバーサルシティウォークへ向かったのですが

それはまた別の記事で・・・

 

次回は楽天トラベル経由で予約した

ホテル京阪ユニバーサルタワー、高層階確約プレミアムプランを紹介します。

満足度100%だったので是非チェックしに来てね!

 

 

※大阪女子旅2022 記事一覧

 

大阪女子旅①【2泊3日旅行費用とスケジュール】

大阪女子旅②【伊丹空港からリムジンバスで難波へ、味乃屋 本店】←今ココ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村