独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

11月上旬の大阪女子旅!ファッション編【50代のショートパンツコーデ】

 

るみです、こんにちは。

11月第2週、お友だちと大阪旅行へ行きました。

 

札幌を出発する時の朝の気温は3度・・・

大阪に着いたら20度という気温差の旅行で

直前まで着て行く服に悩みました。

 

そんな2泊3日の旅行コーデをご紹介します。

 

 

 

 

 

DAY1 GUショートパンツコーデ

 

この旅行直前にGUでショートパンツを色違いで購入しました。

 

 

旅行には白い方を着て行きました。

 

※アウター:Lee/トップス:INGI 

ボトム&ブーツ:GU/バッグ:フルラ

 

家を出る時にはコートが欲しい寒さでしたが

タクシー→JR→飛行機

外は歩かないということでアウターはデニムジャケットをチョイス。

 

 

年齢的に生足でショートパンツはロングブーツでも履かない限り

抵抗があるものの

タイツ着用ならイケる・・・っと思います。

 

黒トップスは今季のINGI/イング

お袖がレース仕様で実はちょっぴりセクシーなのです。

 

 

 

ブーツは以前紹介したGUウルトラストレッチヒールブーツです。

ヒールはあるけれどとても歩きやすくて

1日履いていても足が痛くなりませんでした。

とは言え私は念のために薄型の中敷きを入れていました。

 

大阪に着いた昼どきには、この服装でもちょっと暑いくらいでしたが

夕方からは丁度良かったです。

 

 

DAY2 アクシーズファムでスクールガール風

 

2日目はこの旅行メインのUSJ堪能日。最高気温はこの日も20度!

ハリーポッターエリアをちょっぴり意識した

スクールガール風コーデでキメました!!!アラフィフですが何か?

 

トップス:イング

ジャケット:レストローズ

スカート:アクシーズファム

 

裾の長さが一部ミニスカート仕様なので

乗り物に乗る事を考慮し、中に2分丈レギンスを履いています。

万が一捲れても大丈夫!!!

 

 

 

スタイルが良く見えるストラップウェッジソール

 

 

私はペッタンコ靴があまり好きではないので

スタイルが良く見えて歩きやすい旅行向けの靴を探し続けているのですが

こちらの靴は大当たりだったので是非お勧めしたいです。

 

 

USJで1日歩きまわりましたが本当に足が楽ちんで痛くならず

しかもスタイルが良く見えるなんて最高じゃないですか!!!

足長効果抜群の1足ですよ。

 

ナイロン斜め掛けバッグ

 

 

USJ用に購入した斜め掛けナイロンバッグです。

スカートに合わせて赤をチョイスしました。

軽量でマチ幅なども丁度良い大きさ!

価格もお手頃ですし撥水加工で汚れなども気になりません。

 

 

色展開も豊富なので是非ショップを覗いてみてね♪

 

 

 

DAY3 INGIワンピース

 

最終日はちょっとエレガントにワンピースを着ました。

被るタイプで着心地楽ちん!以前紹介したこちらのワンピースです。

 

 

 

www.rumi-poorrich.com

 

初日と同じデニムジャケットにGUブーツを合わせました。

全身写真がすご~く引きのヤツばかりーーー(;・∀・)

 

 

もしくは上半身 ↓

 

 

この後やはり気温が20度を超えまして・・・

デニムジャケットは腰に巻きました。

3日間、見事に晴れ!そして11月とは思えない暖かさでした。

 

まとめ

 

11月上旬の大阪は寒暖差があり、服装がなかなか悩ましかったのですが

コートを着るほどの寒さではなく、デニムジャケットが丁度良かったです。

ニット帽も持って行きましたが、日中は暑くて邪魔になりました。

 

たまたま例年よりも暑かったのかも知れません・・・

(連日最低気温10度前後、最高気温は20度超え)

日が暮れてから出歩くのであれば、ストールなどあると良いかも。

 

気付けば今回の旅行コーデはINGI/イングの今季モノ中心でした。

お手頃価格でトレンドを抑えることが出来るので

幅広い年齢層に支持されているブランドですよね。

 

GUのショートパンツは近年では割と冒険でしたが

履いてみるとなかなか似合っていたので(自画自賛)

日頃のワードローブの仲間入りを果たしました。

厚手のタイツを合わせて春まで活躍させるつもりです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村