独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

大阪女子旅①【2泊3日旅行費用とスケジュール】

 

こんにちは、るみです。

11月第2週、お友だちと大阪旅行へ行きました。

8月に計画した大阪行き、ホテル宿泊に全国旅行支援割が後から適用となり

クーポンももらえて当初の予定よりもお安く楽しむこと出来ました。

 

いつも通りの緩々スケジュール

「無理しない!」が合言葉のアラフィフ女子旅です♪

 

 

 

 

2泊3日の旅行費用全額

 

かかった全費用はこちらになります ↓

※発着地は札幌(新千歳空港)

※私の旅行費用にはペットシッター代が含まれます。(ニャンコ2匹)

 

飛行機は往復ともに貯まったマイルを消費したかったのですが

希望のフライトで枠が埋まってしまっていたため

復路のみ特典航空券を利用しました。なので片道料金のみ!

 

ホテルは楽天トラベルで28階以上確約の高層階プレミアプランを予約。

もともと2人で43000円と安かったのに、そこから全国旅行割が適用になったので

合計が24510円。

2人で折半して1人12255円という格安料金で宿泊可能に・・・

 

USJへ徒歩2分の立地で2泊の料金ですよ?

更に1泊当たり3000円のクーポンももらえてホクホクでした。

USJで遊んで(しかもエクスプレスパス利用)

全部コミコミで7万円を切ったの素晴らしくないですか?

 

 

ザックリ2泊3日のスケジュール

 

今後記事を更新しましたら、随時リンクを貼っていく予定です。

ゆっくり更新になりますが時々覗いてくださいね。

 

1日目

まずは新千歳から伊丹空港を目指しました。

 

 

★新千歳空港限定スタバメニュー★

新千歳空港に来たら是非飲んで頂きたい限定メニューがあります。

「ホワイトチョコレート&エスプレッソ」

この日はフラペチーノを注文、そして私はコーヒープラスで…

 

 

コーヒープラスだとちょっぴり大人な味よ♪

これね、とても甘そうに見えるけれどビックリするくらいアッサリ味なの。

空港3階のスタバで是非試してみてね!

 

★伊丹空港から難波へ移動★

空港から難波まではリムジンバスを利用しました(650円)

乗換なしだし楽ちんです。

タイミング良く待たずして乗り込めました。

 

難波で降りたら目の前にある地下への階段を下りると直ぐにロッカーあり!

荷物を預けてお好み焼き屋さんを目指しました。

 

★味乃屋 本店★

ガイドブックでもお馴染みの「味乃屋 本店」へ行きましたよ。

さすがに混んでいましたが、想像以上に焼きそばが美味しくて驚きました。

遅いお昼、お腹いっぱい大満足でした。

 

 

そしてせっかくココまで来たのだからと道頓堀、グリコサインへ…

 

 

★ホテル京阪ユニバーサルタワー到着★

 

そして御堂筋線難波駅から大阪駅で大阪環状線に乗換えてユニバーサルシティへ移動。

駅から徒歩1分、ホテル京阪ユニバーサルタワーに到着です。

しばし休憩。。。

 

 

高層階確約プランでパークを見下ろせる素晴らしい眺め。

テンションが爆上げでした。

 

 

お昼が遅かったので夜ご飯というより

酒と酒のツマミを求めてユニバーサルウォークへ・・・

 

 

ホテルで受け取った電子クーポンでお会計したので出費はゼロ円よ。

 

その後はホテル31階の天然温泉を堪能、サービスの生ビールも頂き

ゆったりと過ごして11時過ぎには就寝いたしました。

健康的な50代・・・決して無理なスケジュールは組まないwww

 

 

2日目 USJを堪能

2日目はいよいよUSJで遊び倒す日でございます。

ハロウィンが終わり、クリスマスイベントが始まる前の穴場と思いきや

結構な混みようでした。

 

 

この時期、たくさんの修学旅行生がいるんですね?

それでも「エクスプレスパス4」を購入していたこともあり

長時間の行列に疲れることもほぼ無く楽しめました。

 

開園時間は10:00~19:00と短かったのですが

50代の私たちにはちょうど良かったですね。

 

★夜は焼肉★

閉演後の飲食店の激混みを前日に見ていたので

少し早めにパークを切り上げてシティウォーク内の焼肉屋さんへ行きました。

混む前に席に付けたのは計画通り!!!

 

 

電子クーポンを使い切り、足りない分を現金払いしましたが

一人1000円程でした。

クーポンのおかげで夜ご飯代2日分が浮きました。

 

 

3日目

9時頃にホテルをチェックアウトして、大阪城へ向かいました。

 

★大阪城観光★

大阪駅でいったん下車、改札内にあるコインロッカーに荷物を預け

身軽になってから大阪城公園へ向かいました。

ガラガラ引っ張りながら移動したくないモノね。

 

 

3日間通してずっと天気が良かったのだけど

この日も素晴らしい晴天で、大阪城が美しかったです。

中の見学に思っていた以上に時間がかかってしまいました。

 

本当は梅田で昼食をとってから空港へ移動する予定でしたが

列に並んでいられるほどの余裕がなくなってしまい

ご飯は空港だ!!!っと移動を決めました。

 

★梅田からリムジンバスで伊丹空港へ★

大阪駅でロッカーの荷物を回収した後は

梅田からリムジンバスで空港へ向かいました(650円)

1日目に粉モノに満足してしまい、結局この旅行でたこ焼きは食べていません。

 

空港飯は「海キッチン」でこちらを頂きました。

 

 

麻婆豆腐とお刺身の組み合わせの定食ってなんだか新鮮。

何気に辛くて痺れましたw

 

そして・・・

16:00伊丹空港発 ANA便にて北海道へ・・・

 

 

 

まとめ

 

とにかく3日間、これでもか!というくらいお天気に恵まれました。

一桁気温の札幌から、20度超えの大阪へ。

着て行く服装には悩みましたが寒いよりは良し!!!

 

そしていつもの如く無理のない緩々スケジュール。

周り切れなかったらまた来ればいいじゃない!

っというスタンスが50代には一番疲れなくて宜しいと思います。

 

 

そんな緩々ダラダラ旅行ですが、自分用の記録として

そして、僅かでも誰かのお役に立てることを願って記事を更新していきますので

また遊びに来てくださいね♪

 

※更新はゆっくりになる予定です・・・m(__)m

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村