独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

アラフィフが着るレトロ可愛いワンピース!お気に入りだから見て♪

 

自称、大人可愛いの追求者(Twitterのプロフにも記載している)

るみです、こんにちは。

何歳になったって、可愛いモノに心動かされますよね?

 

可愛いに年齢制限なんてない!!!をモットーに

それでも痛々しくならないよう気を配りながら……www

日々のお洒落を楽しみたいです。

 

今日は私のお気に入りのワンピースを紹介します。

先日の芝ざくら滝上公園にも着ていきました。

 

www.rumi-poorrich.com

 

ピンクの芝ざくらにも負けない色鮮やかなワンピースです。

 

 

 

 

 

レトロ可愛いレディアゼルのワンピース

 

鮮やかなブルーにピンク、白、黄色のお花が描かれた

レトロ可愛いワンピースです。

正直、万人受けはしないかな?と思っております。

 

 

さっそく着画です。今期のお品ではありませんが

春に着たくなるお気に入りなんです。

かなり細身なデザインで、正直今より1ミリでも太ったら着られません。

私は現在→→→(身長:162.5cm 体重52~53kg)

 

レディアゼルのワンピースは他のモノも細身が多く

アラフィフ世代にはなかなか厳しいブランドだと思いますね。

・・・今年もギリギリセーフです。

 

ここのワンピースや

ジルバイジルチュアートのスカートが着られなくなるのは絶対に嫌!

という心構えが、体型維持に一役買っているのは間違いないです。

 

ピンクのカーディガン合わせ

 

年季の入ったレストローズのカーディガンと合わせてみました。

パステルではなく、ハッキリくっきりなピンク色が合うと思います。

 

 

かかとの太いピンクのパンプスはオリエンタルトラフィック。

安定感があって疲れにくく歩きやすいので

階段が多い滝上公園へ履いていっても大丈夫でした。

 

 

ワンピースの主張が強いので、コーデの幅はあまり広がらないです。

同じ人に会うと「この前も着てたね?」と

直ぐにバレてしまうのが、ある意味難点?笑

 

白のカーディガン合わせ

 

こちらのショートカーディガンはジルバイジル・スチュアートです。

カーデに合わせてパンプスも白に・・・

先ほどのピンクと同じくオリエンタルトラフィックのお品です。

 

 

半袖とは言え生地は割としっかりしていて

本来盛夏向きのワンピースではないのだけれど(春から初夏という感じ)

北海道だと真夏でも、20度台前半の気温なら着られるかな?

 

 

こうして写真で見ても本当に可愛いーーーっ!

私がじゃなくてワンピースが!!!笑

 

 

 

かなり色鮮やかで人目を惹くので、誰にでも似合うとは言い難いし

普段ベーシックな色やデザインを好む方からすると

敬遠したくなるワンピースかも知れませんね。

 

見た目派手ではあるけれど、ペラペラな安っぽい生地では無いので

けっして下品にはならないところも含め、わたしは気に入っています。

 

 

 

まとめ

 

パーソナルカラーが【ブルベ/夏】の私には

こうしたビビッドな色よりも

青みのある優しい色の方が似合うと分かってはいるのですが…

 

不思議とビビッドカラーを「私らしい!」と言われる事が多いですし

あまりパーソナルカラーに縛られる必要はないかな?と思っています。

似合う色を知っておいて損はないでしょうけれど……

 

そして最近はローヒールの靴ばかりが街に溢れていますが

基本、ヒールのある靴の方がスタイルが良く見えるので好きですね。

地下鉄車両の中で、ヒール履いてるの私だけ?って時もありました!本当よ?

 

流行は流行としてチェックしながらも

たくさん歩くと分かっている時以外は

私はこれからも出来る限りヒールのある靴でお出かけしたいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村