独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

【コーデ記録】2泊3日、帰省の時に着た大人可愛い服(9月中旬)

 

北海道の端の方の田舎出身るみです、こんにちは。

実家では75歳の母が一人暮らしをしているので

いつも弾丸ではありますが年に2回ほど帰省しています。

 

昨年と一昨年はコロナ禍で

感染者が多い札幌から田舎へ行くのは気を遣う状況だったため

1回しか帰省しませんでしたが・・・

 

今回は帰省時のコーデを自身の記録用として残しておきたいと思います。

 

 

 

 

暖かい9月の帰省コーデ

 

9月中旬はアウターの心配無用なほど暖かい北海道でした。

薄手のパーカーだけキャリーバッグに入れて

札幌へ遊びに来ていた友人の運転する車に乗ってイザ出発!

大学院生の友人の息子と3人、楽しいドライブでした。

 

★1日目 お袖スケスケトップスコーデ★

 

前回も記事にしたミスティウーマンの「お袖シースルートップス」着用。

3日間、通して履いていたのはGUのブーツです。

ヒール高めに見えてとても歩きやすい優れもの!

 

 

道央自動車道の砂川SA(下り)で食べたラーメンが

全く期待していなかったのだけれど美味しかったです。

 

 

食後のソフトクリームがあり得ないスピードで溶ける代物で

手がドロドロになりました。

 

※「いや~~~っ!」と悲鳴を上げているところ

 

この日は友人宅に1泊しました。

 

★2日目 グレイル&ウィルセレクションコーデ★

 

2日目は友人宅からバス移動で実家へ・・・乗車約1時間。

ウエスト総ゴムで楽ちんな上にシワになりにくいチュールスカートは

ウィルセレクションのもの。

 

お安くはなかったけれどかなり出番が多く使い勝手もいいので

元取りまくりだと思います。

ドレッシーにも着られるのがGood。

 

 

トップスはプチプラ通販「グレイル」で確か1000円前後だったお品です。

グレイルはお値段相応なアイテムも多いので

買うならトップスに限る!っというのが正直なところ。

 

 

★3日目 one wayのワンピースコーデ

 

あっという間に帰省最終日。

実家にはたった1泊だったけれど、母が健康体で元気にしている姿が見られたので

ひと安心です。(春には2泊しました)

 

昨年9月に買って1度しか着ていなかったone way のワンピース。

今年はレストランへのお食事や美容室など

8月の終わりからヘビロテしています。

 

グレー寄りのくすんだブルーで落ち着いた色合いですが

小花柄が可愛らしすぎない可愛さを演出。

 

 

実際にはパーカーを腰に巻いてこんな感じに・・・

外気温20度以上あったので、結局着る事はありませんでした。

パーカーは楽天市場で買ったものでノーブランドです。

 

 

ファスナー無しで上から被って着るスタイルのワンピースは

ウエスト総ゴムなのでとにかく楽ちん!!!

その上シワになりにくいのが嬉しいです。

 

確か5000円前後だったと記憶しているのですが

プチプラなのに安っぽく見えず、本当にお買い得でした。

 

この日は約3時間、都市間バスに揺られていたのですが

そういう時に締め付け感が無いこのワンピースはホント優秀!

乗り物に長時間乗る時に、これからも活躍してくれそうです。

 

 

 

終わりに

 

昨年、一昨年はコソコソしながらの帰省で

JR車内は1両まるごと貸し切りだったり

都市間バスもガラガラの閑散状態でした。

 

今年はバス車内もかなり人が乗っていて安心しましたね。

赤字で都市間バスの本数が減ったりすると

交通手段が無くなって本当に困るんです。

実際JRなどは特急の本数が減って、不便さを感じています。

 

人がどんどん動いて北海道経済が潤って欲しいです。

 

 

★★★TwitterとInstagramも宜しくお願いします★★★

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村