独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

敏感肌過ぎて泣けてくる・・・もうレステモしか愛せない!

 

自分が敏感肌だと気付いたのは中学1年生の時

これまで何度も基礎化粧品迷子に陥っているるみです、こんにちは。

 

12歳の時、周りの友だちに大人気だった洗顔料で

お肌がボロボロになってしまいました。

どーして私だけ???

他人のおススメが自分のお肌に合うとは限らない…の始まりでした。

 

化粧品にかぶれて、皮膚科に行った回数なんて数えきれません。

ここ数年はずっとシルク姉さんが宣伝している

レステモのオールインワン美白ゲルクリームを愛用しています。

 

 

 

 

レステモの美白ゲルクリーム

 

楽天市場でいつも購入しているゲルクリームは

オールインワン

・美容液

・乳液

・保湿液

・化粧下地

・マサージクリーム

 

1つで5役こなす優れものなんです。

私の場合、化粧下地はファンデーションに合わせてオルビスを使用しています。

 

 

 

朝、夜ワンプッシュで約6ヶ月持ちますと宣伝していますが

実際には4ヶ月程度でなくなりますね~。

デコルテにもたっぷりつかっているからかな?

 

それでも定価7500円ですから、コスパはかなり良いと思います。

楽天スーパーセールやお買い物マラソン時に購入しているので

6980円など定価以下でしか購入した事がないです。

 

このオールインワンにプラスして、時にシートパックや

ナイトクリームを使う事もありますが

ほぼほぼコレだけ!っと言っても良いくらい。

 

オールインワンは物足りないと思われがちだけれど

しっとりと肌が潤う使い心地は

全く持って不満に思う事はないんです。

 

 

 

 

ただ美容雑誌とか読んでると、どうしても浮気したくなるでしょ?

世間の大多数がコレはいい!!!っておススメしてる化粧品や

たまにはラインで揃えて使ってみたいな~とかね。

 

つい最近もそんな浮気心で使った化粧品がお肌に合わず、顔が酷く赤らんで

ピリピリになってしまったんです。

そして結局、ほんの数日でレステモに舞い戻りました。

 

無香料、無着色、無鉱物油、ノンアルコール、ノンパラベン

敏感肌で悩んでる方に、特に試して頂きたいです。

なんと!!!初回限定100円でお試し出来ますから・・・

 

 

「酒さ」という名の難治性皮膚疾患持ち

 

私は「酒さ」という名の皮膚疾患持ちです。

酒さとは・・・

 

血管拡張をきたす慢性炎症皮膚疾患で

主な症状は長時間(何日間も)続く赤ら顔です。

吹き出物のような発赤が広がったり、痒みを伴う時もあります。

 

特効薬が無く原因も不明なので、私の大きな困りごとのひとつなんです。

色白の人が発症しやすいとか、敏感肌の人がなり易いとか

いろいろ言われていますが・・・原因は人それぞれみたい。

 

悲しいかな、加齢も原因のひとつだとか・・・

 

もともと欧米人に多く発症する疾患ということで

日本では認可されていなかった塗り薬、ロゼックスが

つい最近やっと保険の対象になったことだけが喜びですね。

 

安く使えるようになって良かった (´;ω;`)ウゥゥ

 

私の場合ですが不思議と冬の間は症状が出ることなくやり過ごせるので

紫外線の影響を疑っています。

旅行など外で過ごす時間が増えたあとは

必ずと言って良いほど症状がでます。

 

 

顔全体が酔っぱらいのように赤ら顔になるという状態が何日も続き

良くなったり悪くなったりを繰り返し

化粧では誤魔化せないほどの赤ら顔になることもあるのに

症状としては軽度らしいです。

 

春からずっと抗生物質とビタミン剤

そして塗り薬のお世話になっている状態。

多分11月以降は発症しないと思います。

 

敏感肌な上にこんな厄介な皮膚疾患持ちで泣けてきます。

完治したと1度は喜んだのに、春にまた症状が出た時には

奈落の底につき落とされた気持ちでした←それくらいショックだったのよ…

 

 

それでも美肌をあきらめない

 

出来るだけお金をかけずに美しく在りたいという考えで

高額のお金をかけてアレコレしたことは無いけれど

(高額のお金はかけられない!が正しいかな?笑)

美意識は決して低くはないと思っています。

 

だからこそ尚更、努力でどうにもならない皮膚疾患や

敏感肌にはやるせない気持ちでいっぱいなんです。

取り敢えず暫くは基礎化粧品で浮気はやめておきます。

 

そしてお肌に良いと言われている基本的な事!

睡眠、運動、食生活に留意しつづけていくのが大事ですよね?

更に今後は・・・

化粧品にお金をかけられない分、美容医療の利用もありかな?と思っています。

ハイフくらいしか経験ありませんが・・・

美容点滴とか内側からのアプローチの効果を試してみたいです。

 

美容医療とは言っても今のところ、外科的施術の方は余り興味はありません。

私自身とっても痛みに弱いので

糸入れて引っ張るとかムリな気がするんですよねぇ・・・

 

 

 

まとめ

 

 

私が大丈夫だから他の人も大丈夫とは限りませんが

敏感肌で化粧品迷子の方は

1度レステモのオールインワンゲルを試す価値はありますよ。

 

敏感肌以外でもこんな方におススメですって

 

 

どんな保湿成分が含まれているのかなど詳しいことは

商品ページから是非チェックしてみてください。

 

 

 

敏感肌を気にすることなく

評判の化粧品を次々使える人が羨しい限りですが

自分に合うシンプルな化粧品と、上から塗りたくるだけじゃない美容方法で

私は私の美しさを手に入れるのだ!!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村