独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

【大人可愛い】クチュール・ブローチのノーカラーブルゾンと春ワンピコーデ

 

桜の季節まではまだひと月ほど。

それでも例年より早い雪解けに心が浮き立つるみです、こんにちは。

 

まだ日々の気温差も激しく完全なる春ものは着られない北海道ですが

新しい春物アウターでコーディネートなど考えてみました。

そんな時間が楽しいよね♪

 

 

 

 

 

ノーカラーブルゾン

 

新しくお迎えしたクチュールブローチの【WEB限定品】

白いデニムジャケットが欲しいなぁと思い

Rakuten Fashionをチェックしていて見つけました。コレ ↓

 

 

ラグランスリーブのふんわりシルエットが可愛くて春ワンピと相性良さげ~~~♪

お袖もそこそこゆとりがある作りで

多少のボリューム袖トップスなら楽々着られます。

 

アイボリー/ライトベージュ/ブラック

3色展開ですが、私が購入したのはアイボリーです。

白デニム購入は暫くお預けですね。

 

 

春ワンピと合わせてみた①(着画あり)

 

ウィル・セレクションのワンピースと合わせてみました。

紺色に薄ピンクの花柄がとても華やかな1着です。

実はお袖はシースルーなの。

 

 

ブーツは昨年秋に買ったGUのウルトラストレッチヒールブーツ。

雪解けあとは春ブーツとして活躍中です。

このGUブーツと合わせたら、どんなワンピをINしても似合いそうでしょ?

 

 

バックはフィリップ・リム。ピンクレザーが可愛くてお気に入りだけど

ミニサッチェルバックであまり中身は入りません。

普段荷物が多くなりがちなので、持ち物に頭を悩ませるバックでもあります。

 

最近は現金を最低限しか持ち歩かないので

小さめバックにも合うミニ財布を愛用しています。

ひと昔前に持ち歩いてた長財布なんて、もう持てません!!!

 

 

 

春ワンピと合わせてみた②

 

その他、手持ちの春ワンピどれと合わせても思っていた通り、しっくりきますね。

ブーツと同色のアイボリーを購入して正解でした。

 

 

ジルバイジル・スチュアートの花柄ワンピース

プロポーション・ボディ・ドレッシングのニットワンピース

 

ブルゾンはハリのある素材ですがかなり薄手なので

桜が咲くころには活躍すると思います。

あとひと月の辛抱です!!!

 

 

終わりに(白髪染めの近況)

 

 

こちらの写真をご覧ください。チラホラ白髪・・・見えますでしょ?

昨年4月に全体染めをして以降、ずっとリタッチのみなんです。

さすがにそろそろ全体染めが必要。

 

リタッチしても3週間もすると生え際の白髪が気になり出して煩わしいです。

いろいろなアイテムを試したりもしてきましたが

ここで1度、白髪ぼかしのハイライトってヤツを試そうかと・・・

 

1ヶ月半くらい白髪を気にせず過ごせるなら多少お高くても良いかな?

いかにも「白髪隠しです」って感じで老け見えする人もいるので

自分には似合わない気がして踏み切れませんでした。

 

似合うか、似合わないか・・・試してみないと分からないですよね?

来月美容室に行った時に相談してみるつもりです。

ずっと似たような髪色で冒険していないので、ここらで冒険しよ~~♪

 

 

 

 

いつもありがとうございます♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村