独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

2022,春の函館女子旅!ファッション編【GU&ワンピースコーデ】

るみです、こんにちは。

今回の記事は自分の記録用&来年春に函館旅行をする誰かの為に・・・

私の旅行コーディネートをサクッと紹介しますね。

 

 

 

 

 

この春購入のGU&コンバースが活躍

 

春先に購入していたGUマウンテンパーカー(白)

 

昨年秋にベージュのマウンテンパーカーも購入しているのだけど

春って事で白を購入。

最近は気温が上がってきたので出番も無くなったけれど

4月~5月上旬にかけてヘビロテしました。

 

少しも痛んでいないので来春にも活躍しそうです。

そして・・・

冬の間に購入していた「さくら色コンバース」

 

 

化学染料を抑えた優しい色合いが特徴のコンバース。

手持ちのピンク色と比較すると、かな~り薄い色よ。

 

 

ハイカットのスニーカーなんて30年以上ぶりに買いました。

着脱に時間がかかるのが難点です(^^;

旅行の時には履きっぱなしなので不便さは感じなかったけれどね。

 

DAY1 ジルバイジル・スチュアートのワンピース

 

日中の気温は15~16度前後、風は穏やかで薄曇り。

手持ちのワンピースをカジュアルダウンして着てみました。

 

 

ワンピースは生地もそこそこ上質でカジュアルに着る感じではないのですが

仕事を辞めてからあまりに着る機会がなく・・・

 

勿体ないから普段使いにしちゃえ!

っとマウンテンパーカー、スニーカーに合わせてみたら

意外としっくりきました。

 

 

デニムを合わせてもGood★★★可愛いでしょ?

 

ちなみにワンピースだけだとこんな感じです。

 

 

5月上旬にパンプスとコートを合わせて

このスタイルでレストランへ食事に行きました。

 

斜め掛けショルダーバッグ

 

ミラーレスカメラが余裕で入るたっぷり容量のショルダーバッグを

旅行前に購入しました。

 

 

ポケットも多くてたっぷり容量なのに

ナイロンで軽くて丈夫!!!お色の種類も豊富です。

私はサーモンピンクを選びました。

 

 

気になった方は商品ページへ飛んでみてね。

 

 

函館山観光の必需品

 

そして函館山で夜景を見る際には、しっかりと防寒対策していきました。

ワンピースの下にヒートテック、毛糸のパンツ

ストッキングはタイツに履き替え。そしてコレ!!!

 

 

GUマウンテンパーカーのしたにユニクロのウルトラライトダウン。

重ねて着ても薄手でゴワつきません。

全く着込んでる感なく防寒出来ちゃいます。

 

大判のストールも持参しました。

 

 

夕方以降の函館山の気温は、多分10度前後まで下がっていたと思います。。

小雨もパラついてかなり寒かったので、ストール持参は大正解でした。

 

一見荷物増えて嫌だなって思うかも知れませんが

寒さに弱い人は是非持参してください。

 

 

www.rumi-poorrich.com

 

 

 

 

 

DAY2 GUサロペットスカート

 

昨年秋にGUにて購入したサロペットスカートは

オールシーズン活躍アイテムです。

990円という安さにつられて買いましたが、既に元を取った感があります。

 

 

今回はDHORIC/ディーホリックのリブニットを合わせました。

安価だけどお値段の割には質が良いニットで気に入っています。

スクエアネックも私好み。

 

 

とは言ってもマウンテンパーカーを羽織ったお写真しかありません(;'∀')

2日目は強風で寒くてアウター脱ぐ機会が殆どなかったのです。

うーーーん、相当無難なコーデで面白くないね?笑

 

 

実はグリーンのソックスを忘れてしまって

前日のモノを再び着用しています (;・∀・)トホホ…

 

まとめ

 

この旅行をキッカケに、ジルバイジル・スチュアートのワンピースを

普段使いに格下げしたのは正解でした。

着ないままクローゼットの肥やしにするのが一番勿体ないです。

 

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。

 

GW前後の北海道は初夏のような陽気の日もあれば

最高気温一桁の冬のような日もあったりと

お洋服選びがとても難しい時期なんです。

 

直前まで何を着て行くか悩みましたが

ヒートテックとウルトラライトダウンがあれば何とかなる!

っという結論!ご参考まで・・・⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

※春の函館女子旅 旅行記はこちらから

www.rumi-poorrich.com

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村