独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

歩いて稼ぐアプリ【STEPN】SOL(ソラナ)購入送金に便利な口座!Liquid /リキッド

※投資は自己責任でお願いします。

 

歩いて稼げると話題のアプリ【STEPN】を始めてみました。

るみです、こんにちは。

今日はこのSTEPNをこれから始めると言う仮想通貨に疎い人のため

そのハードルを少しだけ低くするお話をしますね。

仮想通貨がないと始められないって

ハードルの高さを感じちゃう人が一定数いますよね。

 

 

 

 

歩く or 走って稼ぐSTEPN

 

STEPNとは?から解説されている始め方に関するサイトが

既にたくさん溢れているので、そこは説明しません。

ざっくりと・・・歩くor走るでお金を稼ぐアプリの事です。

 

歩くだけ・・・走るだけで稼げる・・・?

何か怪しい・・・詐欺ではないか???

そんなウマイ話があってなるものか!!!

 

最初は息子のススメで、いくつかのブログなども読み

たまたま「安くて良い株があったら買いたい」っとSBIハイブリット口座に

寝かせていた少額の資金を投入する事にしました。

(高額は投入出来ない・・・ちょっと怖いwww)

 

私がSTEPNを始めるにあたり、参考にしたブログがこちら 

画像も多くとても詳しく分かりやすかったです。

 

www.cmsite.co.jp

STEPNの始め方だけではなく

ゲームの攻略法も丁寧に解説されています。

 

こちらのブログも読ませて頂きました。

lefty-golf-kanazawa.com

 

STEPNへの興味そそられるブログですよ~~~!

 

始めるには仮想通貨SOL/ソラナが必要

 

これまではソラナの購入、STEPNへの送金に

下記のようなルートしか無かったようです。

 

・コインチェックに口座開設(仮想通貨入手)

・海外取引所バイナンスに口座開設

・コインチェックで入手した仮想通貨をバイナンスへ口座へ送金

・バイナンスにてSOLを購入

・バイナンスからSTEPNへSOLを送金

 

私は既にコインチェックにもバイナンスにも口座を持っていますが

この2つの口座を新たに作るってハードル高いですよね?

既に口座を持っていても面倒くさいです。

 

円から直接SOLを購入する手段がなかったため

どうしてもバイナンスのような海外取引所を経由する必要があったのですが

私は新ルート呼ばれる【Liquid by FTX】に新たに口座を開設しました。

 

www.liquid.com

 

【Liquid by FTX】に口座を作れば手間は格段に減る

 

Liquid by FTXでは、円からSOLが購入出来るのです。

そして購入したSOLをSTEPNのウォレットに送金すれば

アプリ上のスニーカーを購入し、ゲームが始められます。

 

この2つのアプリで完結しちゃうんです。

 

 

Liquid by FTXで口座開設  ➡(SOL)入手

STEPNウォレットへ送金

 

 

簡単、私にも出来た!!!

 

っと言いながら、正確には息子に教えてもらったのですが・・・

上記で紹介したブログと息子の誘導で晴れてスニーカーを購入出来ました。

これからSTEPNを始める方は、Liquid by FTXに口座を開設する方法が

一番簡単だと思いました。

 

本人確認があるので口座が実際使えるようになったのは

申込んだ翌日でした。

 

 

 

初期費用は10万越え

 

私が最初にLiquid by FTXに入金したお金は18万円です。

17.5万円でSOLを購入→約12.9SOL (4月21日のレート)

そこから12.5SOLをSTEPNウォレットへ送金しました。

 

ゲームを始めるのに必須アイテムであるスニーカーの価格は

約12SOLでした。

1SOL=12977円(4/24現在)※5月に入りに暴落中

 

声を大にして言いますが

投資は自己責任でお願いします。

私は1足で充分という事で、納得の上ゲーム(投資)を始めました。

 

アクティベートコード入手方法

アクティベートコード、いわゆる紹介コードがなければ

このゲームは始められません。

今はそのコード入手が争奪戦になっています。

 

驚くことにメルカリでコードが取引されている始末。

一番安全で推奨されているのは

STEPNの公式Discordから入手する方法です。

 

私は始める時点で息子にまだ紹介コードが付与されていなかったため

Twitterでコードを無料で入手しました。

 

【アクティベートコード】で検索をかけると

争奪戦ですが無料でコードを入手出来ると思います。

中にはプレゼント企画にしている人もいるみたいだけど・・・

 

私にコードが付与されたら随時サクッとツイートしたいです。

(需要があるようなら・・・)

 

まとめ

 



私自身がまだこのアプリを始めたばかりで

メリット、デメリットを熟知していない為

今回は送金に便利な口座の紹介記事に留めさせて頂きました。

 

仮想通貨というハードルが

Liquid by FTXで口座開設する事で、少しだけ低くなるかと思います。

 

まだ初めて数日の初心者ですが

今後、いかほど稼げるのか?経過報告など出来たら良いなと思います。

 

株を買うつもりでキープしていた資金ですが

リスキーな株を買ったつもりでゲームを進めたいです。

お小遣い程度の利益をチマチマ稼げたら万々歳です。

 

※こちらの記事もおススメ

www.rumi-poorrich.com

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村