独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

50代にホルターネックは厳しい!夏の日常コーデ

 

着ていないのに捨てられない服ってありませんか?

可愛いから…高かったから…綺麗な状態だから…

そして、いつか着るかも知れないから。

 

その「いつか」を「今」に変えようと意気込んでいるるみです、こんにちは。

 

もう何年も前に買ったのに殆ど着ていない服を

引っ張り出して普段使いにしてみました。

捨てられないなら着ようよ~~~♪

 

 

 

 

ホルターネックのトップス/レストローズ

 

今はなくなってしまったけれど大好きだったショップ「レスト・ローズ」

そのレストローズで随分前に買ったけれど

ベトナム旅行で着たっきり仕舞い込んでいたトップスを着てみました。

 

 

後ろでリボンを結ぶタイプでとっても可愛いのですが

肩、腕、背中・・・露出が多いし

コレ1枚ではなかなか日常使い出来ないんですよね~。

 

リゾート地では何も気にせずに着られるにね?笑

 

マーキュリーデュオのスカートと合わせて・・・

 

本当はリゾート地で1枚でこう着たいんです!!!

 

 

マーキュリーデュオのラップレーススカートと合わせてみました。

まさにリゾートって感じですよね?

一昨年石垣島で買った麦わら帽子にカゴバッグもピッタリ!

 

カゴバッグは10年以上使っていたものを処分して

新たに楽天市場で購入しました。

 

最近は小さめのバッグを持つことも多いのだけど

薄手のカーディガンなど丸めて入れられるように

容量はたっぷりめのモノにしました。

 

 

先日、ビアガーデンに行くときに初めて使用。

夏に数回しか使わないので、カゴバッグって傷まないんですよ。

このバッグも10年は確実に使うと思います。

 

 

上から見るとこんな感じ!

何と言ってもファスナー付きなのが便利で良いです。

 

 

 

普段使いならデニムを合わせると良い

 

さてさてトップスの話しに戻りますが

日常でコレ1枚で着るには抵抗があるので

カーデを羽織ってデニムを合わせてみました。

 

 

ミミグラントのカーデを羽織って

上半身の露出を完璧にシャットアウト!!!

ボトムはアメリカンホリックのデニムをロールアップで・・・

 

帽子も麦わらからキャスケット帽にして

リゾートから一気にタウン仕様。

これなら近所の買い物だけじゃなく、街へお出かけも出来そうです。

 

足元はスニーカーよりもビーサンの方が

夏らしさを演出出来るかなぁ~と思いました。

街へ行くならヒールのあるサンダルでも良いかも知れませんね。

 

ミミ・グラントのカーデ、今回はアイボリーを着用していますが

前回記事でグレージュも着用しています。

 

 

www.rumi-poorrich.com

 

さり気なくウエストシェイプなデザインがお気に入り。

安価では無いけれど夏にヘビロテ必須な素敵アイテムですよ♪

 

 

お尻もスッポリ隠れてカバー出来ちゃうのでお勧めです!

 

 

 

捨てられないなら着ましょう

 

冠婚葬祭以外の服で、断捨離の時に捨てられない服は

工夫してどんどん着ましょう。

それさえ出来ないのなら思い切って手放すのが正しい道よ!

 

着てナンボ!ですよね。

最近の普段着はもっぱらGUのレースフロントワンピースなのですが

残り少ない夏、ホルターネックトップスもどんどん着たいです。

 

 

www.rumi-poorrich.com

 

北海道は今年それほど暑くなくて

エアコンもまだ2回しか稼働しておりませんが・・・(;・∀・)

もう少しだけ北海道の夏を満喫させておくれ~~~!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村