独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

胸を盛るより楽ちんな方がいい!ユニクロ エアリズムの着心地が素晴らしい件

ひと昔前までは、寄せて上げるブラ以外は身に付けたくない!!!

などと思っていたるみです、こんにちは。

 

昨年夏の終わりに初めてユニクロエアリズムのブラキャミソールを買ったのですが

その付け心地の楽ちんさと肌触りの良さに感激しました。

要らぬ肉を寄せ集めるパワーには欠けますが

おうち時間が増えた私にはピッタリなインナーです。

 

こんなに楽ちんでお値段もやさしい・・・

もう手放せなーーーい!!!

 

 

 

 

 

補正効果のある下着

 

私はお胸が決して大きくはない・・・いや、むしろ小さい方で

下着を購入する時には寄せて上げるブラの一択でした。

 

 

しかしガリガリだった20代の時と違い

年齢を重ねると寄せ集める肉が年々増えていき

Bカップだったブラサイズはいつの間にかEカップになりました。

 

正しくはE65、もしくはD70といった辺りです。

 

胸が大きくなったワケではなく

贅肉が増えただけなんですよ、嬉しいんじゃなく悲しみなんです。

 

長年自分の胸のサイズをBカップだと思っていた人が

40代半ばに突入後、Dカップになったと喜んでいましたが

恐らく私と同じ現象だと思いました。

何も言わずにスルーしたけれど・・・(苦笑)

 

もはや胸を盛るというよりは

背中に流れて行くみっともない贅肉を寄せ集める為に

補正効果のある下着が必要になっていく現実。

 

たとえ偽りで一時的だとしても

スタイル良く見られたいですもんね?

裸を見られる機会なんてそうそう無いですし

 

 

盛るより楽な方がいい

 

若い時には、せめて寄せる肉が欲しいと思っていましたが

今はそんな余計な肉なんていらねーーー!っと思うようになりました。

頑張って体重を落として、脇に流れていく贅肉を減らす事の方が正しいです。

(言うは易し・・・)

 

スタイルキープは体重コントロールと筋トレを頑張って

下着への頼り過ぎをやめるのが理想的だと思います。

・・・そんな偉そうな事を言っているけれど本心はコレ!!!

 

 

胸を盛るよりも楽ちんな方がいいや~~~!!!

 

 

そんな風に思う年頃になってしまいました。

こういう気の緩みが体型オバサン化を加速させるのでしょうか?

体型維持には運動と下着選びが重要と聞くけれど・・・

 

エアリズムのブラキャミの付け心地

 

補正効果は期待できないし、普通のブラジャー着用時よりも小胸になりますが

とにかく楽ちんで肌触りも良く

手放せなくなったエアリズムのブラキャミ。

 

愛用を続けると楽ちん故に体型が崩れる云々・・・耳に入ってくるので

補正効果のある下着も利用しつつではありますが

普段使いに大活躍させたいです。

 

 

エアリズムのサラッとした生地は汗をかく夏に本当にピッタリ!

洗濯後の乾きも早いです。

長時間の乗り物移動の時なども締め付けが無く疲れにくくて良いと思います。

旅行にも最適ですね♪

 

ユニクロデビューが遅かったので、今更~?っと言われてしまいそう。

 

新たに購入したエアリズムたち

 

先日期間限定で特別価格になっていたので

オンラインストアでポチりました。

 

夏場のエアリズムは本当におススメですし

私自身もっと早く買えば良かったと後悔しているので

今回はブラキャミソール2着の他

ブラタンクトップとブラスリップを各1着づつ購入しました。

 

 

少し改良がなされてカップ容量が大きくなったそうです。

パッと見で分かるほどの変化は感じませんが・・・

 

 

 

まとめ

 

胸ときめくレースをあしらった高級下着を身に付けると

やっぱりテンションは上がるので・・・

そういう気持ちはまだ完全に枯れていないんですよね~~~www

 

その日の服装によっては補正効果のある下着や高級なモノを着用したりと

上手に使い分けしながら

普段は楽ちんブラキャミを愛用していこうと思いました。

 

体型の崩れは体重コントロールと

筋トレを頑張って阻止していこうと思います。

 

ファッション記事では今後も着画を載せていくので

体型維持のモチベーションに繋げていこうと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村