独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

大阪女子旅④【エクスプレス・パス4 利用でゆったり楽しむ大人USJ】

 

こんにちは、るみです。

11月の第2週、お友だちと大阪旅行へ行きました。

 

旅行2日目はメインイベント「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」

ゆったり楽しみました。

アトラクションの待ち時間を短縮するために

エクスプレス・パスを前もって購入したのは正解でした。

 

いつでも行ける場所では無いので

サクッとお金で解決出来るの良いですよね。

 

 

 

 

 

ミドル世代はエクスプレスパスを購入しよう

 

若者ならば長時間のアトラクション待ち時間も何のその!!!

気力も体力も十分でしょうが

熟女世代にとっては疲労感を増幅させる行列は、出来れば避けたいもの。

 

体験したいアトラクションに狙いを定めていたので

今回購入したのは「エクスプレス・パス4」

4つのアトラクションの待ち時間が短縮されるチケットを購入しました。

 

 

エクスプレス・パス4の内容は

①ミニオン・ハチャメチャ・ライド

②マリオカート~クッパの挑戦状~(時間指定)

③ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(時間指定)

④下記どちらか1回体験

・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D

・ジュラシック・パーク・ザ・ライド

※エクスプレスパス4には、アトラクション違いのものがあります。

 

公式サイトから紙チケットで購入しました。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

 

 

 

体験アトラクション

 

AM10:00開園だったこの日、30分前にはゲートに到着!

 

 

1日目同様、この日も最高の天気。

朝はちょっと涼しかったけれど、日中は20度まで気温が上がって

暑いくらいよぉぉ。

 

 

ジュラシックパーク・ザ・ライド(待ち時間10分)

 

開園と同時に目指したのはジュラシックパーク。

こちらはパスを使わず楽しむつもりで一番に目指しました。

開園直後は予想通りほぼ待つことなくアトラクションを楽しめました。

 

 

アトラクションは想像していたほどの迫力はなかったです。

もっとハラハラドキドキするかと思いましたが

最後の水しぶきザッパーーーンのためのアトラクションですね?www

 

100均で買ったポンチョをわざわざ持参したのだけれど

無くても大丈夫だったかな?と思うくらい濡れませんでした。

端っこじゃなかったせいかも知れませんが・・・

 

待ち時間がほぼ無く楽しめたのは良かったです。

このあとミニオンパークへ移動しました。

 

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド(待ち時間10分、パス利用)

 

正直ミニオンの映画はまともに観た事がないのだけれど

アトラクションはなかなか面白かったです。

上下左右に激しく揺れるライドに乗って

臨場感あふれる映像が楽しめるのでおススメですよ!!!

 

パークも賑やかな雰囲気でした。

 

 

 

 

なかなか映えなお写真が撮れました。

撮影会などをしているうちに

あっという間にニンテンドーエリアの入場時間が迫ってきました。

 

 

 

マリオカート~クッパの挑戦状~(待ち時間20分、パス利用)

 

 

エリア入場指定時間が11時40分

アトラクションの時間指定が12時だったマリオカート。

実際には指定時間よりも少し早く行きましたが入場させてくれました。

 

私はその昔ゲーマーでしたが、マリオには全くハマらなかったので

この世界観の中に来ても平常心でしたね(苦笑)

ニンテンドーエリアを楽しむためには、別売りのパワーアップバンドが必須ですが

マリオカート以外に用は無かったので購入していません。

 

マリオカートは最後まで要領を得ませんでしたが

目標とされる100点越えでしたwww

シューティングならディズニーシーの「トイ・ストーリー」の方が

私は好きです。

 

 

 

 

人気が高いようで他のエリアに比べて人が密集していたように思います。

それほど広くないエリアに人がごった返していて居心地が悪く

とっとと退散しました(苦笑)

 

 

食べ歩きフードで休憩

 

ホテルの朝食をお腹いっぱい食べたので

昼どきになってもそれほどお腹は空いていませんでした。

でも晴天で気温は20度を超える暑さ・・・

ひと休みはしたいってことで食べたのがこちら・・・

 

 

 

ブラックペッパー・ポークリブ 700円

お肉が柔らかく、骨からも剥がれやすくて

見た目以上に食べやすかったです。コーラに合う!合う!

とても美味しかったです。

 

 

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(待ち時間15分、パス利用)

 

午後1時40分から入場出来るハリーポッターエリアへ・・・

このエリアの滞在時間が一番長かったです。

 

 

ロンが運転してたウィーズリー家のボロ車!!!

 

 

わーーい♪ ホグワーツ特急!!!

 

 

ファイアボルトに跨ったハリーが飛んできそうなホグワーツ城に感激~♪

とても綺麗なお写真が撮れて大満足です。

 

フォービドゥン・ジャーニーはこの日体験したアトラクションの中でも

群を抜いて素晴らしかったです。

暗闇の中のディメンターとか本当に怖かった~~~。

 

ハリーと一緒に空を飛んでいる感覚が最高!!!

 

 

 

 

 

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ(待ち時間40分)

 

ハリーポッターエリアのファミリー向けコースターに乗りました。

フライング・ダイナソーやハリウッドドリームザライドのような

絶叫系とは程遠いけれど、これはこれで楽しかったです。

 

ファミリー向けコースターと言いつつ、結構若者が並んでいました。

コースターに乗った後は自分へのお土産を買いました。

 

 

 

スナッチピアスは2000円也

 

 

ファンタビのニフラーのコインチョコレート 1400円也

 

 

 

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D(待ち時間10分、パス利用)

 

エクスプレス・パス利用の最後のアトラクションはスパイダーマンです。

USJの街並みをプラプラしながらゆっくり移動しました。

アトラクションにたどり着いたのは午後4時頃でした。

あっという間に夕方です。

 

 

 

 

映画は

サム・ライミ版

マーク・ウェブ版

MCU版

全部観ている大好きシリーズです。

 

素晴らしすぎるハリーポッターの後だったので

視覚的にはちょっと物足りなく感じてしまいましたが

5分があっという間で楽しかったです。

こちらが先だったら全然印象違っただろうなと思いますね。

 

 

スペース・ファンタジー・ザ・ライド(待ち時間45分)

 

こちらのアトラクションは全く期待していなかったのですが

通りすがりに並んでみました。

待っている時の空間が割と無機質で遊び心が無いので

かなり退屈で苦痛でしたが・・・

 

 

イザ、アトラクションがスタートすると

回転するライドで宇宙空間をすり抜けていく感覚は

怖すぎず、でもそこそこなスリルもあっておススメです!!!

待った甲斐があったーーー!と言ってしまうくらいに面白かったです。

 

終わって外に出るとすっかり日が暮れていました。

 

※午後5時半頃のUSJ

 

閉演後はユニバーサルシティウォークの飲食店が大行列になるので

6時前にはUSJにサヨナラしました(早っ!!!)

どんだけ並ぶの嫌やねん?笑

 

 

 

 

まとめ

 

ハロウィンイベントが終わり、クリスマスイベントが始まる前の

比較的空いている時期を狙っての旅行でしたが、そんな時期のせいか

「シング・オン・ツアー」がお休み期間だった事だけが残念でした。

 

 

エクスプレスパスを事前購入していたおかげで

人気アトラクションで長時間待つ必要がなく

疲れが最小限で済んだのは正解でしたね。

 

家族などで行く場合は決してお安い金額ではありませんが

お財布事情が許すならパス利用をおすすめします。

とにかく楽です。

 

総歩数は18056歩・・・意外と少ないですよね?

11月とは思えない最高気温20度超えの晴天の中

無理せず欲張らず楽しく1日を過ごす事が出来ました。

 

 

※大阪女子旅2022 記事一覧

 

大阪女子旅①【2泊3日旅行費用とスケジュール】

大阪女子旅②【伊丹空港からリムジンバスで難波へ、味乃屋 本店】

大阪女子旅③【ホテル京阪ユニバーサルタワー】ワンランク上のタワープレミアム宿泊記

大阪女子旅④【エクスプレス・パス4 利用でゆったり楽しむ大人USJ】←今ココ

大阪女子旅⑤【大阪城観光~梅田からリムジンバスで伊丹空港へ】

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村