独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

【さっぽろ大通ビアガーデン】コロナだけど夏を楽しみたい&ナンパされるの巻

※こちら2022年夏の記事でございます!最新情報ではありません。

 

北海道の短い夏ももうすぐ終わるな~~~

北国に生息するアラフィフ独女るみです、こんにちは。

 

短い札幌の夏の風物詩

さっぽろ大通りビアガーデンに行ってきました。

 

今日はただただ美味しくビールを飲みましたっという他愛のない記事ですが

興味のある方はご覧ください。

 

 

 

 

3年ぶりに行ったの大通りビアガーデン

 

7月から8月のお盆頃にかけて約1ヶ月

大通公園で毎年行われている私の大好きなイベントです。

コロナ前は毎年行ってました♪

 

大通公園5丁目から11丁目に渡って

サッポロ、キリン、アサヒ、サントリーそして世界のビール

様々な銘柄が楽しめちゃうからビール好きには堪らないイベントなのよ♪

 

例年1万席以上もある国内最大級のビアガーデン

2022年度は席を半分に縮小、時間制限あり(2時間)の開催となりました。

会場内随所に手指消毒用アルコールも設置されていました。

 

まずはアサヒブースへ

 

 

会場入りは午後4時少し前・・・

いつも最初の1杯はアサヒブースで

キンキンに冷えたEXTRA COLDをほぼほぼ一気飲みします(笑)

 

 

美味し~~~♪

外で飲むビールってどうしてこうも美味しいのでしょう?

 

例年よりも人出は少なめで

こうした場所へ来ることを自粛している人が多いのだなと実感しましたが

この雰囲気を味わうと「夏だな!」って思いますね~!

 

テーブルには仕切りがあり、以前は無かったコロナ対策がなされています。

1度の滞在時間は2時間以内と言われましたが

取り敢えず20分ほどでキリンへ移動しました。

 

キリンブースの方が管理が厳しい

 

 

アサヒでは名前の記入などはありませんでしたが

キリンは名前と連絡先の記入を求められました。

席も全席指定となり好きな場所に座れないので、アサヒよりも規制が多い印象。

 

正直、居心地は断然アサヒの方が良かったですね。

キリンの人の少なさを見ると

感じる事は皆同じなのだな~と思いました。

 

コロナ対策で徹底的に管理されたい方は

キリンの方が確かに安心かな~とは思います。

 

 

キリンはグラスもプラスチックになってしまったんですが

グラスじゃないと何となく味気ないです。

まぁ・・・それでも一番搾りは美味しかったけれど・・・

 

 

これ飲みきったらアサヒに戻ろうって思いました(苦笑)

キリンの席がガラガラだった理由が行ってみて分かりました。

 

再びアサヒに戻って乾杯!!!

 

 

やはりプラスチックよりこっちでしょーーー!!!

 

平日の夕方以降は席を探すのも大変な状況になるイベントですが

今は夕方以降も空いている席を探すのが容易です。

それでもキリンよりはアサヒの方が人出も多く活気がありました。

 

例年居心地の良さでキリン推しでしたが

今年は断然アサヒを推したいです!!!

 

 

ビアガーデンはナンパされやすい

 

統計をとっていない私個人の体験談ではありますが

かなりの高確率でビアガーデンはナンパされます。

 

その後2次会へ流れることもあれば、お断りする事もありますが

過去、声をかけられなかった時の方が少ないくらい

誰かに誘われるし奢ってもらえます(笑)

 

年上のオジサマの時もあれば

どう見ても20代という若い男の子に

「おねえさーん、この後カラオケ行こう!」っと誘われる事もあります。

 

さすがに若者にはついていきませんが・・・

 

コロナ禍を挟み、50代に突入し

感染対策云々でうるさい中

さすがにもうお声はかからないよね?っと思っていたのですが

 

ビアガーデンが終了し歩いている時に

同じくビアガーデン帰りのサラリーマン(30代~40代)にお声をかけられて

その後2次会、3次会とおごってもらいました。

 

念のため言っておきますが決してたかっておりません。

50代でもお声をかけて頂けて光栄です(年齢はあかしておりませぬが・・・)

外で飲む開放感が、男性の気を大きくするのかも知れませんね?

 

 

 

まとめ

 

 

さっぽろ大通ビアガーデンは12時から21時

8月17日までの開催となっております。

オータムフェストなどのイベントと違い

フード類はあまりクオリティ高くなくそれなりです。

ビールを楽しんでください♪

 

「ビアガーデン行ったけどナンパされなかった!!!」

っという苦情は受け付けません。笑

短い北海道の夏を楽しみましょう。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村