独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

【中国料理 布袋】【ラパウザ】【鼎泰豊】最近行った札幌お手軽ランチ

 

いつもいつも映えを狙った気張ったところばかりじゃなくて

気軽にコスパ良くランチ出来る場所にも行きたいですよね~~~。

るみです、こんにちは。

 

今年、友人とサクッとランチした

札幌市内中心部の美味しくて気軽に行けるお店の記録です。

※お値段などは2023年夏情報、全て税込み。

 

 

 

 

 

中国料理 布袋 赤レンガテラス店

 

美味しくてコスパが良く、ガッツリ系が食べたい!!!

っていう時におススメなのがコチラのお店【布袋】でございます。

女子だってたまにはガッツリ食べたいですよね?

 

札幌市中央区北2条西4丁目1 赤レンガテラス3F

zangihoteigroup.com

 

札幌駅からほど近く、地下歩行空間直結の「赤レンガテラス」内という好立地です。

3Fのフードコート「バルテラス」の一角にありますよ。

約240席で広々しています。

 

昼どきは会社員の方も多く、注文するにも並ばなくてはいけませんが

ピークを過ぎた時間に行くと、比較的空いています。

ひとりの方も多くいますよ。

 

ワタシのおススメは顔の半分近い大きさのザンギ3個と

麻婆豆腐のセットメニューです。

こんなに食べられるかしら?っと思うボリュームですが、いつも完食しちゃいます。

 

B定食 990円

 

食後はバルテラスの別のお店でコーヒーフロートを注文!

 

 

ゆったりお喋りが可能、長居しても「早く帰れ!」的な圧が無いので

たくさんお喋りしたい時にもおススメですよ。

 

 

 

ラパウザ 時計台前店

 

いつも観光客で賑わっている札幌の時計台。

駅前通りを挟んだ向かいにあるのが、ピザ&パスタのお店

「ラパウザ」です。

 

札幌市中央区北1条西3札幌MNビル2F

www.lapausa.jp

 

昔はあちこちに店舗があった気がしますが

今は札幌市内に2店舗だけですね。

 

平日の11時半過ぎくらいに行ったのですが、待たずに座れました。

こちらではピザやパスタしか食べた事が無かったのだけれど

この日は煮込みハンバーグをチョイス!!!

 

ランチメニューにはソフトドリンク1杯がサービスでついてきます。

私はソフトドリンクとは別に

白ワインのサングリアを注文しました。

 

サングリア 500円  ミニサラダ200円

 

煮込みハンバーグ 980円  ランチミニポテト 150円

 

ミニガトーショコラ 200円

 

サービスのソフトドリンク1杯じゃ足りなーーーい!という時には

お料理とセットのドリンクバーを330円で追加してください!

 

デザートに頼んだミニガトーショコラも美味しかったです。

お腹いっぱいになりました。

※こちらはアトムの株主優待ポイントにてお会計。お友だちにご馳走しました。

 

落ち着いた雰囲気でお喋りできますし

お一人様も行きやすいですよ。

予算1000円~1500円でコスパも良いです。

 

こちら夜の飲み会もお腹いっぱいになるお得なプランがあるので

ぜひチェックしてみてね。

 

 

 

 

鼎泰豊 ステラプレイス店

 

数年前にやーーっと北海道に上陸した「鼎泰豊」

美味しい小籠包を求めていつ行っても行列なイメージでしたが

最近少し落ち着いたかしら?出来れば平日に行くのがおススメ。

 

 

開店と同時に行くか食事時を外して行くと

人気の窓側席に座る事ができますよ。お一人様の女性も多いです。

 

今年は2度訪れて2度とも同じ席でした。

 

小籠包4個 660円

 

鶏肉の唐揚げユーリンソース 840円

 

青菜の炒めニンニク風味 950円

 

台湾ビールを初めて注文したのですがフルーティーなお味・・・

ワタシは普通のビールの方が好みです (^^;

 

 

 

まとめ (おひとり様も行きやすいよ)

 

今回ご紹介したお気軽ランチは札幌駅から徒歩圏内。

どのお店もおひとり様でも行きやすいところばかりです。

そして3か所とも予約なしで訪れています。

 

事前に行く場所を決められなかった時に便利ですよ。

曜日や時間帯により、すんなり入店できるとは限りませんが・・・

一人でも、お友だちと一緒でも、美味しい時間をお過ごしください。

 

 

※ X(旧Twitter)と Instagramをやっています。

プロフィール下のバナーからフォロー大歓迎 (*˘˘*).。.:*♡

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村