独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

JRタワーホテル日航札幌のランチブッフェ&ミュンヘンクリスマス市&ホワイトイルミネーション

 

気が付けば今年も残りわずか・・・

数年ぶりにJRタワーホテル日航のランチビュッフェに行って来ました。

見晴らし抜群なパノラマビュッフェです。

 

とは言ってもネット予約は席を選べないので

窓際席ではなかったんですけどね (;'∀')

初めて行くかたは電話予約で窓際指定してください。

  

 

 

 

 

 

35階  レストラン&バー「SKY J」パノラマブッフェ

 

地上150メートルから札幌市内の景色を眺めながら

北海道産の食材をふんだんに使ったお料理が楽しめるパノラマブッフェ。

コロナ以降は初めて訪れますが、ここへ来るのは今回で3回目です。

 

 

札幌駅すぐそばでアクセスも抜群。

予約の11時半丁度に着きましたが

土曜日ということもあってか?案内を待つ人で少々混雑していました。

 

こちらのホテルのランチビュッフェは毎日開催です。

時間 11:30~15:30(最終入店14:30 料理提供15:00まで)

大人(中学生以上)3200円 ※One Harmony会員の方は2880円

小学生 1600円

幼児(4歳以上)600円

 

※プラス800円でワインなどが飲み放題になります。

 

 

 

そしてお料理はこんな感じです。

隅々までは撮影出来なかったので、ほんの一部ということで・・・

 

 

 

 

ワインは追加しなかったのでこの日はスルーしたけれど

お酒に合うチーズやおつまみ系も並んでいました。

 

 

 

かなり欲張ってお皿にいろいろ盛りつけてしまいました。

友だちも相当欲張ってるwww

 

 

12月の実演料理は「丸鶏のローストとサルサのトルティーヤ巻き」

この日食べたお料理の中で一番のお気に入りです。

一番左で見切れているけれどね。

 

そして・・・デザートも充実しています。

お料理でお腹いっぱいだったけれど

甘いものは別腹ってことでこちらも欲張りました。

 

 

アイスもありましたよ~~~♪食べてないけど・・・

 

 

Instagramにも載せたかったので多めにお皿に取ってしまったーーーwww

食べきれないかも?っと思いながら席についたけれど

お喋りしながら食べているうちに気付けば完食していました。

 

かな~りカロリー摂取しちゃったわ!!!

どれも甘すぎないからペロリといけちゃった~~~w

 

ネット予約の場合、お時間は2時間と決まっているので

13時半にはレストランを後にしましたが

電話予約であれば長居できるようなので

ゆったりおしゃべりしたい方も電話予約をおススメします。

 

 

 

 

食後に「ミュンヘンクリスマス市」へ

 

お腹いっぱい食べた後はカロリー消費の為に歩いて

札幌の大通で開催中の「ミュンヘンクリスマス市」へ行って来ました。

せっかくなので、お写真もど~ぞ!

 

 

12月だというのに、この日は気温がかなり高くて雨模様・・・

雪があれば雰囲気増すのにね?

 

 

雨の中グリューワインなど楽しむ人々・・・

ワタシもお友達もお腹いっぱいだったので飲み食いはせず

クリスマスカードだけ購入してきました。

 

 

プレッツェルはテイクアウトすれば良かったな~と後からちょっと後悔 (-_-;)

 

 

買ったことのないマトリョーシカ

可愛さについ立ち止まってしまいます。でも買わないけど・・・(苦笑)

 

※購入したクリスマスカード

 

 

 

おまけ!さっぽろホワイトイルミネーション

 

さっぽろ大通公園ではクリスマスまでホワイトイルミネーションが楽しめますよ。

こちらのお写真は11月に撮影したものです。

雪は全然ありませんがとても奇麗でした。

 

 

 

夜の撮影のコツが分からなくて

目で見た美しさには遠く及ばずです。

 

 

 

本格的に寒くなってきたので

みなさん、暖かくしてお出かけくださいね。

 

 

※ (旧Twitter)とInstagramをやっています。
プロフィール下のバナーからフォロー大歓迎 (o^―^o)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村