独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

【札幌ランチ】室内グランピングレストラン「Farm to Table TERRA」でヘルシーバーガー食べました

 

虫が大嫌いなので子どもの頃からキャンプが苦手。

るみです、こんにちは。

田舎の大自然の中で育ちましたが、キャンプは憂鬱な行事の一つでした。

 

息子が小さい頃にも何度かキャンプはしましたが(仕方なく)

帰宅後の後片付けも大変ですし

あまり良い思い出はありません。。。苦笑

 

旅行が好きと言いながら、普段は断然インドア人間です。

 

 

 

 

 

Farm to Table TERRA

 

 

会社員時代の友だちから誘われて出かけた先は

室内にいながら屋外のような開放感が味わえるというグランピングレストラン

「Farm to Table TERRA」

 

sapporo-terra.com

 

ここのところ、グランピングとかベランピングとか?

よく耳にしますよね?

みんな外が好きなんですね?

 

 

 

アクセス

 

こちらのレストラン、ホテルマイステイズプレミア札幌パーク内にあるんです。

札幌市営地下鉄「中島公園駅」から徒歩5分程度の便利な立地です。

 

 

 

 

 

まるで屋外!緑に囲まれた空間

 

ランチタイムスタート時間に予約をしていたので、ほぼ一番乗りでした。

足を踏み入れるとまるで屋外のような緑に囲まれた空間が広がっていて

テンションが上がってしまいました。

 

ランチタイムは11:30~14:00です。

※写真右上の場所がサラダバー(種類はそれほど多くはなかったかな~)

 

 

明るい雰囲気と高い天井も開放感を誘います。

木が生い茂っているでしょ?

緑って目に優しくてリラックス出来ますよね~~~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

大豆ミートで罪悪感の無いヘルシーメニュー

 

見た目やんちゃなメニューが多いのですが

大豆ミートを使ったベジタリアン向けメニューもありますよ。

これなら万年ダイエッターな私も、罪悪感なくお腹いっぱい食べられます。

 

サラダバー&ドリンクバー付のセットメニューで1780円はお得です!

 

 

 

私が食べたソイミートと野菜のヘルシーバーガー オーガニックポテトフライ

ポテトがホクホクで美味しかったーーー

バーガーは分厚くてかなり食べづらいです。ワイルドにいっちゃってください!

 

私はナイフとフォークでお上品に頂きましたwww

それにしてもソイミートって言われないと気付かない肉肉しさでしたよ。

 

 

 

大地のガレット 旬野菜のローストとクリームソース

ひと口貰ったのですがと~~~っても美味!!!

いや、こちらの方が私好みかも知れないwww

 

ガレット超おススメです!!!

 

 

 

こちらはちょっとメニュー確認を忘れてしまって・・・(;・∀・)スンマセン

WEBで確認するも見つけられなくて・・・

期間限定メニューだった可能性が高いです。

 

 

ゆったり過ごせる雰囲気がGood

 

お出かけしたのは月曜日だったのですが、程よい込み具合で

お替り自由のコーヒーを飲みながらゆっくりお喋り出来ました。

11時半に来店して、ランチタイム終了の14時まで居座りましたが

居心地バツグンでした。

 

テーブル同士の間隔も程よくて

隣のグループの話し声など全くと言っていいほど気にならなかったです。

たまたまマナーが良いお客さんばかりだったのかしら・・・?

 

 

 

 

終わりに

 

ホテルという清潔な場所で屋外の開放感が味わえるので

普段インドア派な人にもおススメです。日焼けも気になりませんしね?笑

コスパ的にも自信を持っておススメ出来ます。

 

レストランを一歩出ればそこはホテルの空間。

 

予約をしてからどうぞ!!!

 

 

 

ご馳走様でした♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村