独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GUデニムサロペットスカートの可能性を探る50代のワタシ♪

先週映画を観に行った帰り GUで990円のデニムサロペットスカートを衝動買いしたるみです、こんにちは。 以前はあまり着る事が無かったカジュアル路線に じみ~~~に目覚めておりまして・・・ 990円と言う驚きの安さにもつられて買っちゃったのよ♪ いつもの…

食費1日500円生活【2021/12月】ダイエットのため夜は米抜き

ダイエットのため、オートファジー生活を始めて約半年。 今月からは夜の米を抜くことにしたるみです、こんにちは。 お酒を止めるなどの辛い努力をしていないせいか 太らない変わりに痩せもしません。←コレ何回言ってる? 今後の方針については迷い中なのです…

サロン級の仕上がり【ohora/オホーラ】ネイルシールでオシャレな爪を手に入れる

ネイルでちょっぴり華やかになった爪が目に入るたび 私ちゃんとお洒落しているな…という満足感が得られる気がします。 昨年からネイルシールを愛用しているるみです、こんにちは。 ネイルシールは時間もお金も節約できておススメですよ。 私はセミリタイヤ生…

「寂しいと太る」は本当かも知れない!孤食は満腹を感じにくい。

多分・・・この先ずっとダイエットにゴールは無いのだろうと思っています。 万年ダイエッターるみです、こんにちは。 オートファジー生活の継続 夜の炭水化物を出来るだけ減らすなど 小さなことからコツコツと実践していますよ。 たま~に自分を甘やかしがち…

【アクシーズファム】スカート&ブーツをアラフィフが着こなす!

ブランドが掲げるターゲット層など無視して 何処ででもお買い物をするるみです、こんにちは。 シンプルなデザインは着まわしやすく、便利ですが 時にはデザインや色で遊びたくなりませんか? 何歳になってもファッションでの冒険はしたい派です。 今日は50代…

寒い冬のお洒落アイテム。楽天で買ったゆるニット帽が安価で可愛い!

今年は根雪になるのが遅い、北海道は札幌在住のるみです、こんにちは。 冬が大嫌いでお洒落よりも防寒優先!!!っと言いながらも やっぱりお洒落はしたいですよね~。 真冬に帽子を被らない人を見ると 寒さに強いんだなぁ・・・っとしみじみ思います。 私は…

ウメ子の家 【星月夜-ほしつきよ-逸品コース】全10品紹介します!

久しぶりに夜の外食を楽しみました、るみです。こんにちは。 夜に札幌駅周辺で誰かと食事だなんて、本当にご無沙汰だったわ。 今日はウメ子の家 札幌駅前店で食した 【星月夜-ほしつきよ-逸品コース】全10品の中身をサクッと紹介します。 飲み放題2H付き5500…

50代!白髪染めの頻度は?おススメの白髪ぼかし用ファンデーション

30代前半から美容室で白髪を染めているるみです、こんにちは。 白髪は私の悩みの中でも、かなり大きなウエイトを占めています。 同世代よりも早い時期から白髪が多くなったのよ。 体型維持もそれはそれは大変ですが、自分でコントール出来ない白髪の悩みは …