独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

ウメ子の家 【星月夜-ほしつきよ-逸品コース】全10品紹介します!

f:id:rumi-poorrich:20211205140803j:plain

久しぶりに夜の外食を楽しみました、るみです。こんにちは。

夜に札幌駅周辺で誰かと食事だなんて、本当にご無沙汰だったわ。

今日はウメ子の家 札幌駅前店で食した

【星月夜-ほしつきよ-逸品コース】全10品の中身をサクッと紹介します。

 

飲み放題2H付き5500円⇒クーポン利用で5000円

ぜひ年末年始の会食の参考にしてくださいませ♪

 

 

 

 

ウメ子の家 札幌駅前店

場所は札幌駅から徒歩で5分もかからない抜群の立地。

もちろん完全個室。

umeko.dkdining.com

 

 

 

 

女子会の定番として以前から利用しているお店です。

スタンダードの飲み放題にスパークリングワイン「ポールスター」

が含まれているのがポイント高いです。

 

星月夜-ほしつきよ-逸品コース

こちらがホットペッパーに掲載されていたメニューとなります。

※2021年12月現在の内容です。

f:id:rumi-poorrich:20211205145543j:plain

 

それではお写真でこちらのコースの中身をご紹介。

まずは、前菜3種盛り合わせ/生ハムとカッテージチーズの彩りシーザーサラダ/

カルパッチョ盛り合わせ。

 

f:id:rumi-poorrich:20211205140826j:plain

 

お造り盛り合わせがカルパッチョになっていました。

特に予約時、変更を申し出た記憶は無いのだけど・・・

まぁ美味しかったので、どちらでもいいです!笑

 

そして金目鯛と海老の天麩羅/茶碗蒸し/ビーフステーキ

 

f:id:rumi-poorrich:20211205140817j:plain

 

こちらの金目鯛の天ぷら、身がホクホクと柔らかで

とても美味しかったです。お替りしたいくらいでした。

普段天つゆ派ですが、塩で頂く天ぷらも良いですね♪

 

ビーフステーキのお肉も柔らかかったです。

余りに安過ぎるコースだと、お肉が憎々しいほどに固いお店もありますが

こちらのコースのお肉は丁度良い柔らかさと歯ごたえでしたよ。

 

そして最後にサーモンといくらの親子寿司/デザート

 

f:id:rumi-poorrich:20211205140809j:plain

 

お寿司はひとり2貫づつです。男性には物足りない気がしますが

女子会であれば満足の量だと思います。

 

デザートはたぶんババロア(ベリーソース)

ミルクプリンのような気もしますが・・・どちらかしら?

未確認すみません。

 

+220円でデザートがグレードアップされるようです。

どんなデザートになるのか、ちょっと気になりますね。

 

 

 

まとめ

ウメ子の家には何度も行った事がありますが

コースを予約したのは今回が初めてでした。

たまにはコースでお任せというのも楽しいなと思いました。

 

【星月夜-ほしつきよ-逸品コース】は飲み放題付きで5000円でしたが

もっとお手軽な3000円台から飲放付きコースがあります。

7000円台のちょっと贅沢なコースもありますよ。

 

量的にはたぶん若い男性には物足りないと思います。

飲み放題でお腹を膨らませてくださいwww

一番のおススメはやはり女子会です♪

 

f:id:rumi-poorrich:20211205154325j:plain

あと是非、スパークリングワイン「ポールスター」

飲んだことが無い方はお試しあれ!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村