独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-01-01から1年間の記事一覧

GUデニムサロペットスカートの可能性を探る50代のワタシ♪

先週映画を観に行った帰り GUで990円のデニムサロペットスカートを衝動買いしたるみです、こんにちは。 以前はあまり着る事が無かったカジュアル路線に じみ~~~に目覚めておりまして・・・ 990円と言う驚きの安さにもつられて買っちゃったのよ♪ いつもの…

食費1日500円生活【2021/12月】ダイエットのため夜は米抜き

ダイエットのため、オートファジー生活を始めて約半年。 今月からは夜の米を抜くことにしたるみです、こんにちは。 お酒を止めるなどの辛い努力をしていないせいか 太らない変わりに痩せもしません。←コレ何回言ってる? 今後の方針については迷い中なのです…

サロン級の仕上がり【ohora/オホーラ】ネイルシールでオシャレな爪を手に入れる

ネイルでちょっぴり華やかになった爪が目に入るたび 私ちゃんとお洒落しているな…という満足感が得られる気がします。 昨年からネイルシールを愛用しているるみです、こんにちは。 ネイルシールは時間もお金も節約できておススメですよ。 私はセミリタイヤ生…

「寂しいと太る」は本当かも知れない!孤食は満腹を感じにくい。

多分・・・この先ずっとダイエットにゴールは無いのだろうと思っています。 万年ダイエッターるみです、こんにちは。 オートファジー生活の継続 夜の炭水化物を出来るだけ減らすなど 小さなことからコツコツと実践していますよ。 たま~に自分を甘やかしがち…

【アクシーズファム】スカート&ブーツをアラフィフが着こなす!

ブランドが掲げるターゲット層など無視して 何処ででもお買い物をするるみです、こんにちは。 シンプルなデザインは着まわしやすく、便利ですが 時にはデザインや色で遊びたくなりませんか? 何歳になってもファッションでの冒険はしたい派です。 今日は50代…

寒い冬のお洒落アイテム。楽天で買ったゆるニット帽が安価で可愛い!

今年は根雪になるのが遅い、北海道は札幌在住のるみです、こんにちは。 冬が大嫌いでお洒落よりも防寒優先!!!っと言いながらも やっぱりお洒落はしたいですよね~。 真冬に帽子を被らない人を見ると 寒さに強いんだなぁ・・・っとしみじみ思います。 私は…

ウメ子の家 【星月夜-ほしつきよ-逸品コース】全10品紹介します!

久しぶりに夜の外食を楽しみました、るみです。こんにちは。 夜に札幌駅周辺で誰かと食事だなんて、本当にご無沙汰だったわ。 今日はウメ子の家 札幌駅前店で食した 【星月夜-ほしつきよ-逸品コース】全10品の中身をサクッと紹介します。 飲み放題2H付き5500…

50代!白髪染めの頻度は?おススメの白髪ぼかし用ファンデーション

30代前半から美容室で白髪を染めているるみです、こんにちは。 白髪は私の悩みの中でも、かなり大きなウエイトを占めています。 同世代よりも早い時期から白髪が多くなったのよ。 体型維持もそれはそれは大変ですが、自分でコントール出来ない白髪の悩みは …

11月の株主優待生活【東宝/ビックカメラ】優待で外食の記録

11月も残りわずか・・・北海道はすっかり冬でございます。 プアリッチな独女、るみの日々に欠かせない 株主優待品をご紹介いたしますね。 さっそく行ってみましょう!!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); SDエンター 東証【4650】 クリ…

プチプラ大人コーデ!GU Aラインマウンテンパーカー&GRLケーブルニットベスト

一番嫌いな季節到来で憂鬱なアラフィフ独女るみです、こんにちは。 12月から2月上旬に関しては 正直お洒落よりも防寒と足元の安全を最優先しています。 若い時のように寒さを我慢出来なくなってきちゃったし 数年前に友達がツルツル路面で転んで骨折したのよ…

【私はわたし、80過ぎてもおしゃれは続く】神戸マダムのファッションブックが素敵過ぎる

自分のセンスの良し悪しは別として お洒落は大好きなるみです、こんにちは。 アラフォー、アラフィフ世代の間でよく聞く 「ファッション迷子」という言葉。 私もそんな時期が40代の時にありました。 自分の好きと、自分に似合う…そこにズレが生じ始めるんで…

10倍株も見つかる?!緩いスタンスでも投資すべきと思う理由

緩々スタンスでたいした知識も無いまま株に手を出して約10年。 投資をやってて良かったぁぁ!っと心底思うるみです、こんにちは。 知識が無いのでやみくもに売買はしていません。 年に片手で数えるほどの取引です。 投資をして「億り人」になりましょう!!…

【楽天お買い物マラソン】コスパ最強のカシミア風ニットほか、おススメ品!

楽天お買い物マラソンにはもうエントリーしましたか? エントリーを忘れてお買い物した事があるるみです、こんにちは。 お買い物前にエントリー、忘れないでね! 今日はお買い物マラソンで是非チェックして欲しいアイテムを紹介します。 おススメするのは正…

GUコーデュロイシャツワンピース!50代のコーディネート

オーバーサイズのダボっとしたデザインは好みではないるみです、こんにちは。 しかしながら、これからの季節の楽ちん部屋着が欲しいな~! っと思い、GUでオーバーサイズのコーデュロイシャツワンピースを購入しました。 購入価格 2990円 ※下記、オンライン…

【楽天】ショルダーストラップが安価で使える!これで斜め掛けもOK

肩にかけるだけのショルダーバッグはずり落ちてくるので 普段使いにはイマイチ。。。 特に旅行時は両手を空けて行動したいですよね? 最近楽天で買った「ショルダーストラップ」が とても気に入ったので紹介します。 送料無料 ショルダーストラップ 2cm幅 / …

食費1日500円生活の中身はこんな感じです【2021/10月】

来月から3ヶ月間、郵便局で短期アルバイトをする事になったるみです、こんにちは。 今日は10月のとある1週間の食事記録。 ちなみに前回の食費1日500円記事はこちら www.rumi-poorrich.com 毎度言っておりますが映えてません。 ランチは写真を撮り忘れた日も…

江口のりこ主演【ソロ活女子のススメ】が面白い!大抵のことは一人で楽しめるよ

30代で夫と死別後、全く再婚願望が湧かなかったので おひとり様街道まっしぐらなるみです、こんにちは。 Amazonプライムビデオでたまたま観た連続ドラマ 『ソロ活女子のススメ』にハマりました。 今日は最近ノッてる江口のりこ主演、ソロ活女子のススメにつ…

買って良かったGUブーツ【2021,秋の旅行コーデ】

ディズニーシー旅行記を書き終えてホッと一息なるみです、こんにちは。 時間が経つといろいろな事を忘れてしまう上に 思い出が変化しますからね? そうなる前に旅行記を一気に書き終えました(笑) 今日は10月4日から6日までのファッション記録。 いや、旅行…

大人ディズニーシー女子旅⑥最終日【ホテルで映え撮影会、羽田空港での過ごし方】

10月4日から2泊3日で東京ディズニーリゾートへ行ってきました。 るみです、こんにちは。 前回は宿泊したホテル【グランドニッコー東京ベイ舞浜】の テイクアウトメニューを紹介しましたが www.rumi-poorrich.com 今回はいよいよ最終回。 ホテル内での映え撮…

大人ディズニーシー女子旅⑤【グランドニッコー東京ベイ舞浜 ホテルのテイクアウトメニュー】

10月4日から2泊3日で東京ディズニーリゾートへ行ってきました。 るみです、こんにちは。 ディズニーシーで1日遊びつくした記事はこちら ↓ www.rumi-poorrich.com 日中の暑さとたくさん歩いたせいで アラフィフ女の2人の身体はもうボロボロ、ヘロヘロ状態です…

大人ディズニーシー女子旅④【シーで1日遊びまくる!ソアリンは夜に乗るのがおススメ♪】

ディズニーシーはなんと9年ぶり・・・ ハイテンションで当日を迎えたるみです、こんにちは。 大本命はソアリン・ファンタスティックフライトです。 初めてのディズニーアプリを使いこなせず 危うくスタンバイパスを取り損ねるところでした (^^; ディズニーシ…

大人ディズニーシー女子旅③【東京ディズニーシー前夜はイクスピアリでご飯】

10月4日から2泊3日で東京ディズニーリゾートへ行ってきました。 るみです、こんにちは。 前回は新千歳発からの~~~ホテルチェックインまでを記事にしたので こちら ↓ www.rumi-poorrich.com その続きからお届けするわね!!!(⌒∇⌒)ウキウキ… (adsbygoogle = wi…

大人ディズニーシー女子旅②【新千歳⇒羽田⇒リムジンバスで東京ディズニーリゾートへ】

10月4日(月)から2泊3日で東京ディズニーリゾートへ行ってきました。 るみです、こんにちは。 北海道から久しぶりに飛びましたよ! ディズニーシーチケットの入園指定日をやっとの思いで変更し この旅行が実現しました。 本当は今年の6月1日入園予定日での…

大人ディズニーシー女子旅①【2泊3日旅行費用とスケジュール】

こんにちは、るみです。 緊急事態宣言が解除になって早々、旅行に出かけました。 コロナによる制限はいろいろとある旅行でしたけれど 2回の予防接種を済ませ、行く先々でのルールを守りながら 楽しく旅行を終える事が出来ましたよ♪ 今年10月で20周年を迎えた…

【あんまりだよ、赤ペン先生】20年越しのクレーム

一人息子は既にアラサーのるみです、こんにちは。 遠い昔のようでありながら、ついこの間の事のようにさえ思える子育て。 そんな子育て中に起きた 「勘弁してくれよ!!!」なお返事をくれた赤ペン先生の話を聞いてください。 (adsbygoogle = window.adsbygo…

買って良かった美容家電【Panasonic ナノケアスチーマー】

敏感肌でいろいろな化粧品のお試し利用が難しいるみです、こんにちは。 とにかく若い時から肌に合わない化粧品が多くて悲しくなります。 試供品とか貰っても迂闊に使えないんだもの。。。 普段から常に肌への刺激を避けるよう気を付けながら生きています。 …

9月の株主優待生活【ブックオフ/すかいらーく】他

今年も残すところあと僅か3ヶ月・・・ これから日々寒くなっていくのかと思うと 憂鬱以外の何ものでもないるみです、こんにちは。 今月届いた株主優待品と、優待を使った外食の記録です。 ちなみに私はSBI証券を長年利用しています。 (adsbygoogle = window.…

食費1日500円生活の中身はこんな感じです【2021/9月】

緊急事態宣言ももうすぐ終わりそう・・・ 秋の旅行の予定が近づいているるみです、こんにちは。 今日は9月のとある1週間の節約食事記録をお見せするわね。 その前に前回の食費1日500円記事はこちら www.rumi-poorrich.com 毎度先に言っておきますが映えてま…

北海道の旨いものを楽しむ【さっぽろオータムフェスト】今年はオンライン開催

例年この時期、札幌大通公園で行われる素敵イベント 【さっぽろオータムフェスト】 毎年このイベントで食い倒れていたるみです、こんにちは。 特に7丁目BARで飲み食いするひとときが大好きなんです♪ もう口に出すのも嫌なんだけれど、コロナのせいで… (৹˃ᗝ˂৹…

老眼なのでフォントの小さなブログは読めない【50代の現実】

眼鏡女子ならぬ老眼女子のるみです、こんにちは。 どんなに若作りをしていても避けられない老いを 生活の中のあちこちで感じ始めてブルーな気持ちになる事があります。 スマホからブログを観た時に フォントが小さい・・・と言う理由でそのブログを離脱した…