独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

買って良かったGUブーツ【2021,秋の旅行コーデ】

ディズニーシー旅行記を書き終えてホッと一息なるみです、こんにちは。

時間が経つといろいろな事を忘れてしまう上に

思い出が変化しますからね?

そうなる前に旅行記を一気に書き終えました(笑)

 

今日は10月4日から6日までのファッション記録。

いや、旅行記読んだから知ってるわ!!!っと言わず

ファッションに興味のある方は、お付き合いくださいませ。

私のファッション最大のこだわりは

 

好きな服を着る!!!

 

これに尽きると言ってもいいです。

 

 

 

 

旅行直前購入のGUブーツが大正解

9月にGUで購入したブーツがこちら

f:id:rumi-poorrich:20211022122406j:plain

黒や茶系のブーツは持っているけれど

グレーは持っていないな・・・っとLサイズを買いました。

購入価格はなんと1490円。安っ!

 

実はGUで靴を買うと言う発想は、今まで無かったのですが

InstagramでGUのブーツを紹介されてるインフルエンサーの方の投稿を見て

俄然興味が湧いてお店に直接物色しに行ったんです。

 

 

買って大正解!!!

 

 

DAY1 スナイデルのトップス&GUスカート

f:id:rumi-poorrich:20211010151331j:plain

新千歳空港のトイレで自撮りしました。

スカートはかなり前にGUで購入。

 

実は着て出かけた事がないクローゼットの肥やしでしたが

スナイデルのトップスと合わせたらとても可愛かったのです。

バッグは年季の入ったMIUMIUです。

 

この中途半端なミモレ丈が以前はしっくり来なかったんですよね。

ウエスト総ゴム楽ちん仕様なスカートです。

 

f:id:rumi-poorrich:20211022122353j:plain

トップスはかなり襟ぐりが広いので、この時は見えてもOKな

いわゆる見せブラキャミソールをINしておりましたよ。

 

1日目はトータルで1万歩以上歩いていますが

GUのブーツで足が痛くなるという事も無かったです。

実はヒールの高さが7cm近くあるのですが

安定感は抜群なのですよ。優秀過ぎる・・・

 

ブーツからチラ見えしてるレーシィな黒ソックスはチュチュアンナ。

f:id:rumi-poorrich:20211022122410j:plain

3足1000円のお品ですが、ソックスでお洒落度が増すと思いませんか?

 

 

DAY2 ミッシュマッシュのトップス&アシメスカート

 

この日はディズニーシーで遊びまくる日なので

足元はブラウンのハイソックスにオールスターのピンク。

やはりスニーカーは楽ちんです。

f:id:rumi-poorrich:20211022124652j:plain

 

前日もこの日も、今シーズン流行りのパフスリーブだけれど

私は元々パフスリーブが大好きなの。

トレンド追いかけてるオバちゃんみたいだけど

去年もパフスリーブ着てました。ホントよ!

 

f:id:rumi-poorrich:20211022125502j:plain

このアシンメトリースカートは

今は無き「セシルマクビー」のものです。

お金は無いけどトレンドものが欲しい!っていう時に

必ず覗いていたショップなので、寂しい限りです。

 

お金が無いなら服を買うな!っと今なら思いますが・・・笑

 

布バッグは札幌ステラプレイスの何処かのショップで買ったもの。

多分1980円くらいだったと思うけれど…不明。

 

旅行直前までアウターをどうするか悩んでいたのですが

天気に恵まれたおかげで気温も上がり

夜も半袖で出歩けたので無用な心配でした。

 

ちょっと若作り感が否めませんが

夢の国なのでご勘弁を・・・笑

マスクしてたら30代くらいに見えるだろうと開き直りました。

 

DAY3 One way ワンピースコーデ

今回の旅行前に、唯一旅行用にと買ったお洋服

One wayのワンピースです。

f:id:rumi-poorrich:20211022125033j:plain

 

ちょっとグレー寄りなブルーで

GUのブーツと絶対に相性が良いなと、ひと目見て確信したので

試着して迷わず購入しました。

 

着心地が楽ちんなので

3日目だけではなく、2日目の朝食時もこのワンピースでした。

素材がシワになりにくいのも旅行向きですね。

 

f:id:rumi-poorrich:20211022131339j:plain

チラ見えソックスはこちらもチュチュアンナ。

白と薄いグレーの少し透け感のあるデザインです。

 

札幌はさすがに半袖気候ではないので

新千歳到着後は、上にデニムジャケットを羽織りました。

こんな感じ。。。

 

f:id:rumi-poorrich:20211022122346j:plain

デニムジャケット×ワンピース 安心な組み合わせ。

このワンピースは来年の春夏にも活躍させたいです。

 

まとめ

2日目以外はGUブーツに合わせて服を選びましたが

1490円という安さで歩きやすくてお洒落。

ワンシーズンで履きつぶしても惜しくないお値段。

 

 

GUで靴を買うと言う選択・・・アリです!!!

 

 

旅行中は動きやすさが一番大事ではあるけれど

せっかくのお写真を撮る機会でもあるし、お洒落もしたいですよね。

 

ペッタンコ靴じゃなくても歩きやすい(しかも安価で)

 

これって常に私が追及していることなので

GUブーツに出会えて幸せですwww

旅行が終わった今もヘビロテ中です。

 

そして・・・これからの季節に私がイチオシしております

安価で可愛くて美脚を叶える

エンジニアブーツを紹介しておりますので、是非ご覧ください。

 

www.rumi-poorrich.com

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村