独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

仙台大人女子旅ファッション編【10月中旬の仙台旅行、着回しコーデ】

 

10月17日から2泊3日で仙台に行ってきました。

るみです、こんんちは。

本日はファッション編!!!

 

有難いことに天気に恵まれて連日の晴れでしたが

10月中旬とは思えないほど気温も高めで

着ていく服装については直前までかな~り悩みました。

 

っが、せっかく旅行直前に買ったばかりのダズリンのスカートが履きたくて

厚地を承知で着ていったら本当に暑かった・・・(;'∀')

そんな仙台旅行のファッションをご覧ください。

 

 

 

 

 

DAY1 dazzlinの新作スカートコーデ

 

 

この旅行前に買ったダズリンの新作スカートに合わせたコーデ。

トップスとアウターはプチプラ海外通販サイト「SHEIN」にて購入しました。

 

薄手で茶系で短め丈のアウターをずっと探していて

ようやく見つけたのがこちら!!!大当たりでした!!!

旅行時以外でもこの秋に大活躍したんです。

 

 

トップスは御覧のように編み上げ風な前開きデザインなので

見えてもOKなインナー必須ですね。

 

 

私は楽天市場で買ったこちらをINしています。

 

 

[2000円以上で使える10%OFFクーポン配布中 11/27 1:59まで] あす楽対応 花柄 レース タンクトップ タンク キャミ キャミソール ノースリーブ ノースリ インナー 婦人服 レディース M L LL 3L 4L 5L 6L 011-2088

 

 

旅行中のブーツはGU(ブラウンをチョイス)

 

 

こんなかかとのある靴で平気なの?っと思われるかも知れませんが

たくさん歩いても全く足が痛くなることはありませんでした。

 

実は念のため、薄い中敷きを入れています。

 

 

★最大500円OFFクーポン★【ゆうパケット対応可能】うす型2mm柄 中敷き インソールサイズ調整に 女性用フリーサイズ チェック ドット 無地 クッション 靴の中敷き

 

もしもの為の保険ですね、旅行先で靴のせいで足が痛くなるとかイヤだもの。

GUのストレッチブーツは歩きやすくて最強にコスパ良いです。

 

 

 

 

DAY2 ボリューム袖トップス&アクシーズファム

 

 

松島湾クルーズを楽しんだ2日目の気温は確か24度ほど。

本当に10月の東北地方ですか?っていう陽気でした。

この日はアウターなしで過ごしました。

 

楽天市場で購入したこちらのトップスを着用。

 

 

【一部予約商品】ニット レディース トップス 長袖 ドッキングニット プルオーバー ギャザースリーブ ボリュームスリーブ 二の腕カバー ぴったり レイヤード ジャストサイズ きれいめ 薄手大人 おしゃれ 可愛い 秋物 SAISON DE PAPILLON sdp0179

 

お手頃価格だけど高見えがかなう1着です。

リブニット部分の生地もしっかりしているからおススメだけど

この日着るには正直暑かったですね。

 

スカートは手持ちの黒のチュールスカート。

使い勝手の良いこちらはアクシーズ・ファムのものです。

真夏以外のシーズンで何度も着用しています。

 

 

夜になってもアウターが必要ないほどの暖かさでした。

 

 

 

DAY3 荷物を減らすための着回しコーデ

 

 

1日目に着用したトップスと2日目に着用したチュールスカートを

着まわしました。これで荷物を減らすことに成功!!!

アウターは結局1日目しか着用しませんでした。

 

旅行ってお写真をいっぱい撮るし

Instagramもやっているので日々着替えてお洒落な自分を演出したいって

願望はあるのだけど・・・

何とか機内持ち込みキャリーケースに収まるようにと工夫した次第。

 

私自身は荷物を預けることに全く抵抗がないし

荷物が出てくるのを待つ時間も苦痛じゃないのだけど

同行の友人が荷物の少ない人なので…出来るだけ迷惑かけないように頑張りました。

 

 

ちなみにお写真撮り忘れたんだけど

連日素足でチュチュアンナのレーシィソックス履いてます。

3足1000円のヤツです (^^)v

 

寒くなったら履こうと旅行中ストッキングをバッグに忍ばせていましたが

新千歳空港に着くまで不要でした。

アウターも北海道に着くまでは不要で実質1日目しか着ていません。

 

 

 

 

旅行中活躍したプチプラ斜め掛けBAG

 

2泊3日の旅行中活躍したのはこちらの斜め掛けバック。

お写真にも写っていますが私はレッドを購入しています。

 

 

【レビューで30日間保証】 ナイロン ショルダーバッグ レディース 斜めがけ 軽量 きれいめ ブランド 斜め掛け 大人 大容量 マザーズバッグ ミニバッグ ショルダー 肩掛けバッグ 軽い ファスナー付 通勤 2way 小さめ おしゃれ 通勤 女性 撥水 コンパクト tdm クリスマス

 

楽天市場で昨年買ってUSJでも使用しました。

軽くて見た目以上にた~くさん物が入るんです。

ポケットも多くて何かと便利!プチプラで汚れ等も気にならないしおススメ。

 

母にも普段使いにベージュをプレゼントしました。

色違いでの購入も検討中です。

 

 

 

まとめ

 

 

仙台の10月は予想以上に暖かかった・・・

 

3日間とも天気に恵まれ気温も25度近くまで上昇したので

もっと薄手のお洋服で日々お着替えが可能だったなーーーっと思いましたが

ダズリンのスカートが履きたかったので…これで良しとします(笑)

 

今年は北海道も暖かい秋だったので

例年なら今回の秋物で「丁度良かった」という感想になった気がします。

ともかく観光には最適な気候でした。

 

※仙台大人女子旅記事一覧

 

仙台大人女子旅①【2泊3日旅行費用とスケジュール】

仙台大人女子旅②【るーぷる仙台に乗車して伊達政宗ゆかりの地を巡る!】

仙台大人女子旅③【駅近で便利!ダイワロイネットホテルに泊まりました!】

仙台大人女子旅④【牛たん料理 閣ブランドーム本店の美味しいレポート】

仙台大人女子旅⑤【日本三景 松島湾クルーズを楽しむ】

 

※ X(旧Twitter)とInstagramをやっています。
プロフィール下のバナーからフォロー大歓迎

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村