独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

金沢大人女子旅ファッション編【6月上旬の金沢旅行!服装は?】

 

こんにちは、るみです。

5月下旬から3泊4日で金沢へ行きました。

連日25度くらいまで気温が上がり、夏の陽気でした。

 

自分の記録用、そして誰かの役に立つかも?知れないので

旅行中のコーデを記事にします。

 

 

 

 

 

DAY1 チュールスカートコーデ

 

この旅行前に買ったGUのUVカットパーカーを羽織ってお出かけしました。

このパーカー、生地が薄すぎず厚すぎず絶妙な着心地で

5月6月の普段使いに大活躍したんですよ (((o(*゚▽゚*)o)))

 

※UVカットフルジップパーカー (ライトグレー)

実はピンクと迷ったんだけれど、無難にグレーをチョイスで正解です。

 

トップス ミッシュ・マッシュ

スカート ウィル・セレクション

靴    オリエンタル・トラフィック

 

ミッシュマッシュのトップスは元々カーデとセットでした。

丸首でシンプルなデザインなので、どんなボトムとも合わせやすい優れものです。

お袖が僅かに透けています。

 

 

リュックはブランド不明ですが

数年前に札幌はパセオ内の何処かのショップで4000円くらいで購入した記憶。

殆ど使っていなかったので新品同様の綺麗さです。

 

 

 

 

 

DAY2 フリーズマート ギンガムチェックロングワンピース

 

今年買ったフリーズマートのワンピース。

サラッとした着心地でお気に入りですが、バックリボンがちょっと可愛過ぎか・・・?

この旅行のために買ったと言っても過言ではない1着でございます。

 

 

ちょっぴりハイウエストなデザインなので

足は見えないけれど足長効果を感じさせるんです。

 

ワンピース フリーズマート

スニーカー コンバース

バッグ   ユニクロ 

 

この日のバッグは一時期人気カラーが品切れになっていた

ユニクロの「ラウンドショルダーバッグ」です。

見た目以上にモノが入るし軽いので、観光時の使い勝手は良いです。

 

 

1つ1500円という安さなので、旅行前にベージュを

旅行後にイエローを購入いたしました。

こちらも普段使いで大活躍中

 

気温が高かったので羽織は最初からホテルに置いて出かけました。

最高気温が25度超え、羽織は1日中必要無かったです。

飲む日焼け止めと塗る日焼け止めのダブル使いで日焼け防止しました。

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

 

 

 

DAY3 着物レンタル日なので着まわし

 

レンタル着物でバッチリ決めたこの日は

1日目に着用したスカートを着まわしました。

トップスはジルバイジルスチュアートで5年くらい前に買ったものです。

 

トップス ジルバイジルスチュアート

スカート ウィル・セレクション

靴    コンバース

 

レンタルしたお着物姿がこちら~、この日は着物メイン (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

 

気温上昇で着物を着るのがちょっぴり不安でしたが

薄手のお着物を選べるので問題なしでした。

ただこれ以上暑くなるとやっぱり着物より浴衣が良いかも知れませんね?

 

 

www.rumi-poorrich.com

 

 

 

 

 

DAY4 楽ちんワンピースコーデ

 

最終日は観光なしの移動日。

チェックアウト後は小松空港へ直行です!!!

これまでも旅行や帰省で大活躍の、onewayの楽ちんワンピースです。

 

到着地の気温を考えてこの日はGUのパーカーをプラス。

ウエスト総ゴムで楽ちんな上に可愛いので

デイリー使いしている1着でもあります。完璧に元取ってますね。

 

アウター  GU

ワンピース oneway

靴     コンバース

 

小松空港で動く恐竜と記念撮影 (^▽^)/

 

 

 

 

まとめ

 

天気に恵まれ、連日気温も25度を超える陽気だったので

5月末から6月上旬の金沢は夏物の服で大丈夫でした。

滞在中は夜のお出かけ時にも、羽織は必要無かったです。

 

たまたま運が良かっただけかも知れませんが

この時期の金沢、基本的には初夏の服に軽い羽織があれば問題ないと思われます。

少しは参考になったでしょうか?

 

旅行って終わった後も記事を作成しながら楽しさが蘇りますね♪

また、何処かへお出かけしたいです。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村