独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

仙台大人女子旅③【駅近で便利!ダイワロイネットホテル仙台に泊まりました!】

 

2023年10月17日から2泊3日で仙台に行ってきました。

るみです、こんにちは。

 

仙台駅東口から徒歩3分ほどの位置するホテル

【ダイワロイネットホテル仙台】の宿泊記です。

ぜひ参考にしてくださいね。

 

ダイワロイネットホテル仙台【公式】JR「仙台駅」東口より徒歩2分

 

 

 

 

 

 

ダイワロイネットホテル仙台

 

今回私が泊ったのは、仙台駅東口側のダイワロイネットホテルです。

西口側にもあるようなので間違えないで!

楽天トラベルスーパーセールで2人2泊で39447円でした。

 

ひとり1泊1万円以下・・・お得な駅近ですね。

 

チェックイン  14:00

チェックアウト 11:00

 

チェックイン前にホテルに着き、荷物だけ預かってもらい

すぐに観光に向かいました。

ロビーは静かで清潔感あふれる空間でしたよ。

 

 

チェックインはさほど時間もかからずスムーズ。

チェックアウトも人の手を介さないのでササッと済ませられますよ。

 

※ホテル内エレベーターはカードキーをかざすタイプのものになります。

 

 

 

グランドデラックスツイン

 

広々ゆったり30平米のグランドデラックスツインに泊まりました。

部屋飲みするのにも最適な広さです。

 

 

 

 

お写真はないけれど空気清浄機もあります。

同行の友人が喫煙者で、この旅行では喫煙ルームに宿泊しました。

喫煙ルームがあるのは喫煙者には嬉しいですよね?

 

私はどうでもいいですが・・・(苦笑)

 

2泊しましたがお水が追加されて嬉しかったです。

お水の補充が無いホテルもありますからね。

掃除も行き届いていて快適に過ごせました。

 

 

バス&トイレはこんな感じ。

決して広くはないけれど、2人なら問題なしです。

窓からの景色は良くありません(写真も撮っておりません・・・)

 

ルームウェアは白地でごくごく普通。。。

 

 

 

 

朝食は2Fの居酒屋

 

ロビー階でもある2Fに朝食会場でもある居酒屋

【こちら丸特漁業部】があります。

夜は普通に居酒屋を営業している店舗内で朝食を食べるんです。

 

こういう形式は初体験でした。

まんま居酒屋・・・(*´艸`*)

 

 

※1日目の朝

 

映ってないけれどバケットを焼いて食べました。

 

※2日目の朝

 

この日はパンではなく、ご飯をチョイス。

 

ホテルレビューを見ると、朝食に関しては厳しい意見も多いようなのですが

期待していなかった分、普通に美味しかったです。

1泊1万円以下で泊まってこの内容なら、個人的には全然アリですよ。

 

宿泊料金に対する評価をしてくださいの意味、皆さん分かっているのかしら?

ご馳走様でした!

 

 

 

アメニティが充実&1Fがコンビニ

 

アメニティは必要な分をロビーから自分で持っていくスタイル。

これがまぁ~とても充実していました。

 

 

定番のものからシートパックや使い切りの日焼け止めまで・・・

コーヒー紅茶以外のお茶も充実していて

特に女性に配慮されているなと感じました。

 

実は日焼け止めを忘れたのですが

この使い切りのおかげで新たに買わずに済んで良かったです。

コンビニ(セブン)が1階にあるのもポイント高いですね。

 

 

 

仙台駅東口【オイシイもの横丁】

 

ホテルのすぐそば、仙台駅東口のヨドバシカメラ仙台第一ビル1Fにある

【オイシイもの横丁】

2日目の夜にこちらで5軒、はしご酒しました。

 

 

今年オープンした飲食街のようで賑わっていましたが

平日で早い時間(17時)からスタートしたせいか

予約などしていなくてもハシゴ出来ちゃいましたよ。

 

 

天ぷら天寅

 

 

天ぷら盛り合わせなどつまみながらビールで乾杯!

 

 

 

 

スシ居酒屋センダイ

 

 

シジミ汁がとーっても美味しかったです(^▽^)/

 

 

 

 

 

沖縄料理なんくるないさー

 

 

こちらのお店だけは座れなくて立ち飲みでした。

海ブドウとゴーヤチャンプルー

 

 

 

 

 

 

かき小屋ほや小屋 まぼ屋

 

 

炊き込みご飯が美味しかったです(o^―^o)ニコ

 

 

 

ホヤのお刺身?は私はあまり・・・スマン

 

 

BAR お酒の美術館

 

 

こちら5軒目!締めのカクテル・・・たぶんスプモーニ・・・?

 

 

オイシイもの横丁には他にもいろいろなお店がありましたが

さすがにお腹いっぱいでギブアップ!!!

 

食べて飲んで楽しかったです♪

酔ってもホテルの目の前ですし安心ですね (*˘ ˘*)

ダイワロイネットホテルに宿泊の際はぜひお立ち寄りくださいませ~~~♪

 

 

 

 

まとめ

 

 

ポイント

駅まで徒歩2分~3分の好立地

コンビニが1階(夜中も買い物に行けちゃう!)

飲食店が充実

女性に嬉しいアメニティ

 

こちらの記事、旅行やビジネスで仙台を訪れる際の

ホテル選びの参考にしていただければ幸いです。

 

 

※仙台大人女子旅記事一覧

 

仙台大人女子旅①【2泊3日旅行費用とスケジュール】

仙台大人女子旅②【るーぷる仙台に乗車して伊達政宗ゆかりの地を巡る】

仙台大人女子旅③【駅近で便利!ダイワロイネットホテル仙台に泊まりました】←今ココ

仙台大人女子旅④【牛たん料理 閣ブランドーム本店の美味しいレポート】

仙台大人女子旅⑤【日本三景 松島湾クルーズを楽しむ】

仙台大人女子旅ファッション編【10月中旬の仙台旅行、着回しコーデ】

 

※X(旧Twitter)とInstagramをやっています。

プロフィール下のバナーからフォロー大歓迎 (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村