独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

GUコーデュロイシャツワンピース!50代のコーディネート

オーバーサイズのダボっとしたデザインは好みではないるみです、こんにちは。

しかしながら、これからの季節の楽ちん部屋着が欲しいな~!

っと思い、GUでオーバーサイズのコーデュロイシャツワンピースを購入しました。

 

購入価格 2990円

f:id:rumi-poorrich:20211101115053j:plain

※下記、オンラインストアより ↑

レディースファッション | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア

 

今日はアラフィフの私のGUワンピースのコーディネート

試行錯誤しながらの紹介です。

 

 

 

 

GUコーディロイシャツワンピース

購入しましたのがこちら、お色はグレーでサイズはM。

 

f:id:rumi-poorrich:20211101115034j:plain

 

見るからに楽ちん、締め付けが何処にも見当たらないデザインです。

 

ストンとしたシルエットで部屋着にはちょうど良い雰囲気なのだけど

そのまま着るのは野暮ったいし

オーバーデザインを着慣れていないせいか、落ち着かないのよ。

(どーして買った?笑)

 

おウチ用に買ったとはいえ

出来る事ならそのまま近所のお出かけくらいはしたい。

しかしこのままでは、ちょっとそこまで・・・の外出も私はためらいます。

 

ウエストマークしてみた

手持ちのベルトでウエストマークしてみただけで

いつものスタイルに近づいた感じで安心できます。

昔からフィット&フレアーなデザインが大好きです。

 

f:id:rumi-poorrich:20211101115028j:plain

 

たったこれだけでキチンと感がでて

上に何かサラッとは羽織っても様になります。

ダボっとそのまま着るより断然好み。

 

お出かけ直前にベルトだけ付ければ良し!

これなら近所のスーパーにだって行けちゃうわ。

 

流行りのニットベストを着てみた

マジェスティック・レゴンの茶系のニットを合わせてみました。

ウエストマークはしていませんが

楽ちんな上にしっくりきます。

 

f:id:rumi-poorrich:20211101120559j:plain

 

モコモコ靴下を履けば足元も暖かくて

この冬のおウチスタイルとして定番化しそうです。

流行りものをプラスしただけで、野暮ったさが半減。

 

ただ楽ちん過ぎてお腹周りに肉が容易く付きそうなので

そこだけ要注意だなっと思いました。

楽ちんに走ると直ぐに体型が崩れるお年頃・・・でしょ?

 

羽織りとして着る

もうかなり気温が低くなってきた札幌なので

もう少し暖かい時期じゃないと羽織りとしては着るのは厳しいのですが

来春や来シーズンに向けてコーディネートしてみました。

 

f:id:rumi-poorrich:20211101115057j:plain

 

自分ではこのコーディネート、割としっくりきましたね。

 

ファッションに正解は無いでしょうが

個人的にはこのワンピ、羽織りで着るのが正解じゃん!って思いました。

うーーん、季節的にこのまま出かけられないのが残念ですが

来春、そして来シーズン、このスタイルでお出かけしたいです。

 

明るめなグレーなので、多分春でも大丈夫なはず。

 

普段、圧倒的にスカートやレディライクなスタイルが多いのだけど

着慣れないオーバーサイズのワンピースを購入したことで

50overからでも違うスタイルへの可能性が広がりそうです。

 

 

おまけ、裏フリースパンツ

楽天で買ったこちらの裏フリースのスキニーパンツが

とても可愛かったので紹介します。

 

f:id:rumi-poorrich:20211101134143j:plain

https://item.rakuten.co.jp/cousa/ura-firi-su2shoku/

 

ユーザーの評価はいま一つなので、届くまで心配でしたが

私は普段Mサイズ着用のところ、Lサイズを購入したのが正解だったようで

多少ピチピチ感はありますが見た目可愛く満足しています。

 

f:id:rumi-poorrich:20211101115223j:plain

 

伸縮性は確かに余りないので、サイズ選びが大事かと思います。

思っていた以上に細身ですし股上も浅めです。

普段のサイズよりワンサイズ上を購入する事をおススメするわ。

 

サイズはXXLまで展開しています。

 

 

 
ちなみに163cm、53kgの私でLサイズがギリギリピチピチでした。
ヤバイ!引き締めなくては!!!
っとダイエットへの気持ちも新たになりますわ~(笑)
 
時々は細身のパンツスタイルで、自分の体型をチェックするの大事かも。
 
 
※こちらの記事もおススメ♡

www.rumi-poorrich.com

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村