独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

サロン級の仕上がり!ネイルシールでお手軽にオシャレな爪を手に入れる

f:id:rumi-poorrich:20211219145532j:plain

 

ネイルでちょっぴり華やかになった爪が目に入るたび

私ちゃんとお洒落しているな…という満足感が得られる気がします。

昨年からネイルシールを愛用しているるみです、こんにちは。

 

ネイルシールは時間もお金も節約できておススメですよ。

私はセミリタイヤ生活になった昨年から

【ohora/オホーラ】を愛用しています。

 

※ネイルシールの使い方&レビュー

www.rumi-poorrich.com

 

 

 

 

50代、ワタシのネイルマイルール

 

私のネイルマイルールは、魔女のような爪にしない事です。

 

正直言うとお洒落をする上で、ネイルが必須だとは思っていません。

綺麗に切り揃えられた清潔な爪で充分とも思っています。

ネイルってお洋服以上に自己満足の領域な気がしているんです。

 

清潔で艶のある透明な爪って、それはそれで魅力的ですよね?

何も華美にしなくたって、本人がその爪に満足しているならそれで良し!

 

ただ・・・私の場合は

 

綺麗で可愛い爪が目に入ると、その度テンションが上がる(気がする)

ちゃんとお洒落している自分を実感(できる気がする)

爪可愛い~♪っと言われるとHAPPY!になる(気がする)

 

以前はサロンへ行っていましたが

時短&節約にもなるネイルシールが手放せなくなりました。

 

あくまで個人的な好みの話になりますが

奇抜過ぎるネイルは避けたいです。

 

長過ぎる爪、鋭利な刃物のようにとがった爪に奇抜なネイルが施されていると

怖く無いですか?色で言えば黒っぽいネイルですね。

アラフィフでこの爪は、悪い魔女の手にしか見えません。

 

魔女になってはイカン!!!笑

 

品の良さが大事

 

私が好んで利用しているのは、赤系やピンク系などの

一般的に昔から使われている色です。

あとはヌーディベージュなど白に近い優しい色が多めです。

 

f:id:rumi-poorrich:20210802104547j:plain

 

多少派手であっても赤は定番色で、実は無難だったりします。

 

f:id:rumi-poorrich:20211219145637j:plain

 

カラフルで遊び心があるデザインも、ピンクがメインだと

少なくとも魔女の手にはなりませんし

長過ぎず丸いフォルムにする事で、可愛い印象になるかと思います。

 

f:id:rumi-poorrich:20211219145642j:plain

 

ジェンダーフリーな世の中になっても

女らしさをアピールできる爪色が好きなので

この先も黒っぽいネイルはしないと思います。

 

奇抜な色に挑戦するとしたら、足の爪に施したいな。

 

 

 

シールはコスパが良い

サロンでネイルオフからのネイル施術だと

5000円以下では済まないですよね?

ワントーンなどデザイン性のないモノは格安のサロンもありますが。

 

爪が伸びてきて見た目が悪くなるので3週間が限度ですし

自爪もどんどん薄くなっていくのが悩みのタネだったりしました。

シールなら自爪が薄くなる心配も無し。

 

 

ohoraのシールは1箱30枚のシールが入って1500円前後の価格。

2回は使えますし1度貼れば最大2週間は持ちます。

長持ちの為にトップコートを重ね塗りしたり、多少の手間はかかります。

 

まぁシールなので、その時の爪のコンディションなどにより

直ぐに欠けてしまう時もありますが

そんな時は欠けてしまった爪だけを貼り替えればOKなの。

 

コスパが良い上にデザインも豊富なので、選ぶのも迷っちゃうわよ。

お買い上げ金額に関係なく送料が無料になるセール時購入がおススメです。

 

遊び心のあるデザインも増えてきましたが

基本的に品があり、魔女系は見当たらないです。

 

来年も可愛い爪を手に入れたい

私は40代後半で初めてネイルサロンデビューした遅咲きですが(笑)

こんなにお手軽に爪のお洒落を楽しめるシールがあるのだから

ネイル未経験者も1度くらい試して欲しいな~っと思いますね。

 

何よりお金をかけずにネイルがしたいという人に

これ以上おススメの品は無いと思います。

 

※最近届いたヤツ~~~やはりピンクメイン

f:id:rumi-poorrich:20211219145526j:plain

 

ここぞと言う時はサロン、普段はシールなど

二刀流、使い分けも良いと思います。

私自身はもうシール一択かなぁ…と思っておりますが。

 

ネイルシールに興味がある方は是非お試しくださいね。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村