独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

美容クリニックへ行くたび肌が綺麗と褒められる!50代半ばだけど私にはシミがない

 

先日【ウルトラリフトプラスHIFU】と

イオン導入で美活してきました!るみです。こんにちは。

HIFUはエステサロンよりも医師のいるクリニックがおすすめ。

 

美容医療には興味津々ですが

痛そうで怖くて施術に踏み切れないモノが多いです。

そして、投入できるお金にも限界があります。

 

思う存分お金かけたいねぇ~~~ Ҩ(´-ω-`)

だけど人生の優先順位・・・そこが1番じゃないのです。

自分の出来る範囲内で美くしさを目指そう!(`д´*)o"エイ(`Д´*)o"エイ(`ᗜ´*)ノ"オォー

 

※美肌になるためのアドバイス記事というよりは肌キレイ自慢な記事です。

クレームになると困るので最初にお伝えしておきます (;・∀・)

 

 

 

 

50代半ばだけど目立つシミが皆無なワケ

 

現在54歳のワタクシ・・・普段ファンデーションは殆ど使いません。

ファンデで隠す必要のあるシミが無いからです。

普段のベース作りはこんな感じです。

 

・化粧下地(オルビス)

・コンシーラー(キャンメイク)

※プレストパウダーもしくはフェイパウダー(たま~~~に・・・)

 

眉を整えたりアイメイクは普通にしていますよ!

ファンデを使わないというだけで、化粧していないわけではないのです。

 

夏場は化粧崩れなどをほぼ気にしなくて良いメリットがあります。

ファンデがシワに埋もれる・・・ということもありませんしね。

ファンデを付けていないというといつもとても驚かれます。

 

 

 

地黒がコンプレックスだった

 

私より下の世代は早くから「美白」という概念をもって生活しているでしょうが

私が子どもの頃や10代のころは

アンチエイジングとか美白とか?耳にした事なんてありませんでした。

 

真っ黒な肌にビキニ姿のおねーちゃんが

化粧品のCMに出ているような時代でした。

子どもの頃や10代の頃に、日焼け止めを塗った記憶はほぼありません。

 

 

そしてワタクシ・・・子どもの頃お肌がとっても黒かったんです。

「徒競走で並んだ時、一番黒いから遠くからでもすぐ分かる」

っと言われるくらいに。

 

そんな風に言われるのが嫌だったのと

やっぱり色が白い方が女子は可愛いよね?っと思っていたので

極力日陰に身をひそめる子どもだったんです。

 

地黒がコンプレックスで「白くなりたい」という思いから

あまり外遊びをしなかったんですよね。

他人と遊ぶと疲れる・・・っていう人間嫌いも発動していましたが (^^;

 

 

 

日焼けを極力避けた

 

そんなこんなで【若い頃に日焼けしなかった】

アンチエイジングとか美白の意識の低い時代に

完璧インドア人間だった・・・私のシミの少なさの原因はコレに尽きる気がするんです。

 

いつの間にか「地黒」ですらなくなっていました。

今現在は標準肌色ですね。

まぁ油断すると直ぐ焼ける肌ではありますが・・・

 

4年前にベトナムはダナンで人生一番の日焼けをする前までは

本当に全くシミが無かったのに、日焼け後デコルテにうっすら細かいシミが出来ました。

殆ど目立たないけれど、お顔に薄~~いシミが出来たのもこの時です。

 

海外で気持ちがだらけて油断した事をとても後悔しています。

日焼けって本当に怖い!!!

 

たぶん私より下の世代の方の方たちは

若い頃から日焼け止めを塗ったり飲んだりしているので

今の50代以上よりも美肌熟女になれる方がワンサカいると思いますよ。

 

 

学生時代にスポーツ系の部活で(テニスや陸上など屋外のもの)

真っ黒に日焼けしていた友人は

シミが多いしスッピンだとかなり濃くて目立つのが悩みだと言っています。

 

上手に隠しているので逆に感心しているのですが。。。

 

 

 

 

遺伝的なモノ

 

あとは努力ではどうにも出来ない遺伝的なモノって絶対にありますよね?

お肌が強い人、弱い人。手をかけなくても美肌な人。

手をかけても肌トラブルが多い人。

 

私は目立つシミが殆ど無くてノーファンデを驚かれますが

敏感肌でいろいろな化粧品は試せないし

赤ら顔になるなど肌トラブル自体はとても多いです。

 

ただ、母親を見るとシミやシワが少ないですし

美肌のために高い化粧品を使っているワケでもないので

有難い遺伝に違いないと思っています。

 

遺伝と言ってしまうと、元も子もないって感じですが・・・

 

 

 

使っているのは「オールインワンゲルクリーム」

 

美容クリニックで施術のたびに聞かれるのが

 

「肌が綺麗で艶もある!やはり日頃から意識高いんでしょうね?」

「化粧品は何を使っているんですか?」

「美肌のためにやっている事があれば教えてください、参考にしたい」

 

等々・・・しかし私が唯一お肌にお金かけているのが

美容クリニックでの「イオン導入」なんですけどね~~~www

 

 

化粧品と言えば週に2~3回くらいのシートパック

 

 

 

 

オルビス通販で貰う試供品のナイトクリームやリンクルケアクリーム

そしてメインはコレ ↓↓↓

 

 


 

 

 

レステモのオールインワン美白ゲルクリーム

 

 

突然他の化粧品が合わなくなった時に

藁にも縋る思いで購入したのがキッカケ!

肌に刺激を感じず、だけどしっとりした使い心地。

 

もう何年もメインで使っています。

3ヶ月は持つのでコスパも悪くないと思います。

「美白」効果についてはあまり感じないので、別に美白ケアをする方が良いかも。

 

 

 

 

 

終わりに・・美肌自慢をした結果

 

X(旧Twitter)にて、クリニックで美肌を褒められたと自慢ポストしたら

イイネが3つしか付きませんでしたwww

私が美肌だろうが何だろうが関係ねぇーーー!って事でしょう。

 

リアルで自分自慢なんて出来ないからポストしているので

ここはもう少し優しさをみせてイイネしてくれよと思いました ╮(´・ᴗ・` )╭

ワタシはフォロワーのじぶん自慢、子ども自慢に孫自慢にも

イイネする優しい人間なのに、ちっとも報われませんwww

 

ペット自慢は大歓迎です ヽ(^。^)ノ スキスキ♥

 

*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+

 

 

※ X(旧Twitter)と Instagramをやっています。

プロフィール下のバナーからフォロー大歓迎 (*˘˘*).。.:*♡

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村