独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

置き換えダイエット食品、オルビスのプチシェイクなら美味しくて続けられる!

 

太りやすい皆さ~~ん、ダイエット励んでますか?

あれこれと体型維持の為にお試ししているるみです、こんにちは。

 

置換えダイエット食品っていろいろあるけれど

この春お試しで購入したオルビスの「プチシェイク」が美味しかったので

紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

置換えダイエット食品を購入した理由

 

油断するとあっという間に太るのに、痩せるのはひと苦労。

ちょっと食べる量を減らす・・・なんていう生半可なダイエットでは

ちっとも痩せない50代。。。ですよねぇ?

 

痩せれば良いってものでもなくて

美容や健康のことを考えたら栄養面だって無視できません。

そんなワケで、とうとう置換えダイエット食品に手を出してしまいました。

 

 

自力でのカロリーコントロールって、本当に難しいのよ・・・

 

 

オルビス プチシェイクが美味しい

 

一度ダイエット用総合栄養食のパンに手を出したのですが

味や食感が好みではなくリピート出来ず・・・

次に購入したのがオルビスのプチシェイクでした。

最初に買ったのはこの3種類。

 

 

 

どの味もフルーティーで美味しい!!!

まるでフルーチェですよ、コレ!!!

 

 

1日1食、昼もしくは夜に置換えています。

とは言っても毎日ではなく、1日置き位の頻度で利用しています。

最初から飛ばし過ぎると挫折しそうだから・・・(^^;

 

腹持ちは決して良いとは言えませんが、味が気に入れば続ける事は苦では無いです。

パンの方が腹持ちは良かったけれど、

やっぱり好みの味じゃないと置換えは辛いし続かないのよ~~~。

 

 

食物繊維が豊富

 

栄養面でも特に注目しているのが「食物繊維」

ダイエットアプリ「あすけん」で食事記録を残していますが(時々だけど…)

プチシェイクを食べた日は、食べない日よりもカロリーは抑えられているのに

栄養バランスは逆に摂れているんです。

 

 

 

 

腸内環境を整えつつ健康的にダイエットするコース

【腸と体すっきりダイエットコース】を選んでいるのですが

あすけんのアドバイザーに褒められていますwww

 

私は便秘になり易いのだけれど

プチシェイクに置換えするようになってからはお通じも良いんです。

美味しいだけじゃなく食物繊維も摂れるというのが大きな決め手でした。

 

その他にもビタミン11種・鉄分などが配合されていて

不足しがちな栄養素を手軽にチャージできちゃうんです。

 

 

全種類購入

 

本気で気に入ったので現時点(2023年4月末)で購入出来るものを

全て買っちゃいました (^▽^)/

 

 

 

良い眺め過ぎますwww

今日はどの味にしようかな~っと選ぶのも楽しいですよ。

ひと箱に7食分入って1512円(税込)決してお高くないと思うんだけど…どう?

 

本当ならここで好きな味ランキングを発表したいところですが

どの味も美味しくて順位を付けるのが本気で難しい・・・

今日の気分は「グレープフルーツ&レモン」かしらん♪

 

 

 

牛乳?豆乳?ヨーグルト?何で

 

最初は牛乳100㏄で割っていましたが、最近は豆乳で頂いています。

食感は牛乳で割った方がプルプルしていてフルーチェっぽいですが

普段苦手で飲めない豆乳がプチシェイクで割ると飲めちゃうので

より健康的な気がして豆乳で割っています。

 

ヨーグルトはまだ試していないので

後日こちらにヨーグルトで食べた時の感想も追記したいと思います。

でもね、ヨーグルトもきっと美味しいはず!

 

 

 

まとめ

 

 

 

メリット

・1食置換えるだけで1日の摂取総カロリーを簡単に抑えることが出来る

・フルーティで万人受けする美味しさ

・牛乳、豆乳、ヨーグルトなどと混ぜ混ぜするだけのお手軽さ

デメリット

・腹持ちはイマイチ・・・

(置換えた時には「食」を忘れる意志の強さが必要!!!)

 

冬の間(特にお正月)どどーんと体重が増えてしまいましたが(56.8kg)

現在53キロ台をキープしています。

目標まではあと2kg 頑張るぞぉぉ~~~!

 

ダイエットは習慣!!!← 自分に言い聞かす!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村