独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

11月と12月のファッション記録!SHEINのトップスコーデ

 

寒いのが大嫌い!

極力出かけない冬眠生活を送るのが常だったるみです、こんにちは。

 

しかしながら50代も半ばになり、ふと思ったのですよ。

約半年寒い北海道で暮らしていて、1年の半分を出不精で過ごすなんて

人生の半分を無駄にするのと同じでは???

 

この冬からは極力、人に会ったり

お出かけの機会を増やしていこうと思っております。

もうさ、すんごい寒いときはタクシー使ってもいいよね?(苦笑)

 

遊びの予定が少ない冬場に、短期バイトを入れることが多くて

現在も11月から来年1月末日までの3ヶ月間

バイト生活でチマチマ稼ぎに行っております。

 

そんな私の最近のコーデをサラっとご紹介します。

 

 

 

 

SHEIN購入品

 

この秋に初めてSHEINで服を購入しました。

レビューで「生地がペラペラ」等と言われる一方で

「可愛くて高見えする」という評価を受ける服もあるので

正直当たり外れは激しいのかも知れません。

 

私は今のところトップス中心で、幸いにも当たりなお品しか購入していません。

 

 

 

SHEIN-Dazy ボタンフロント フリル裾ドレス

 

 

こちらのシャツワンピ、購入時2000円ほどだったのですが

決してペラペラではなく下着が透けないくらいにはしっかりした生地でした。

手に取ったとたん「当たり!」っと思いました。

 

 

これは使い勝手が良さそうです!!!

 

 

 

 

SHEIN-DAZY 無地柄スプリットヘム ブラウスなしドレス

 

 

こちらのピンクニット。

正直ワンピとして着るのは丈が短過ぎますし

最初からシャツワンピと重ね着するつもりで購入しました。

 

 

ちょっと光の加減で色が微妙に写ってしまいました (;'∀')

 

 

 

Honeyspot 無地柄ドロップショルダーふわふわセーター

 

Honeyspot 無地柄 ドロップショルダー ふわふわ セーター

 

ふわふわセーターは着心地が良く可愛いうえに

肌も痒くならなくて本当に買って良かったです。

我が家の猫もお気に入りの肌触りなんですwww

 

 

実際のお品は写真で見るより丈が短かったかな~~~。

デニムやショートパンツと合わせるのに丁度よい丈感です。

 

 

 

実際に着てみた着画どーぞ

 

実際に着てみました。

 

 

購入直後に撮ったものですが

現在こちらを着用の際には下にデニムを履いていますよ。

ピンクがとっても似合っていると褒められて調子に乗っています!!!

 

※ショートパンツ&ストール:GU

 コート:ジルバイジル・スチュアート

 ブーツ:RANDA

 バッグ:バーバリー

 

こちらも今時期には厚手の160デニールのタイツ合わせでショーパン履いてます。

冬はタイツを履くからこそ堂々と脚を出せるのですよ。

ロングブーツの流行も相まって、ミニスカートなども増えていますね。

 

それでも一般的にはロング主流ですが・・・

自分の着たい服を着る!がモットーなので

50代のショートパンツはいかがなものか?的なご意見ノーサンキュー!

 

 

昨年買ったGUのショートパンツ!

安かったけれど毛羽立ちもなくてまだまだ新品の様な奇麗さです。

 

 

 

 

 

クリスマス仕様のピアス

 

シンプルでそこそこ値段のするアクセサリーに心惹かれた時期を過ぎ

この年齢になって再び遊び心のあるアクセサリーに目が行くようになりました。

プチプラで可愛いピアスがたくさんありますよね。

 

 

クリスマスツリーピアス

12月以外はちょっと付けられないな~~~っていう期間限定品ですが

990円という安さなので買っちゃいました。

 

とっても可愛い~~~(^▽^)/

今週末のお出かけにつけていきたいと思います♪

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村