独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

プロポの最新アイテム ジャンスカワンピースコーデ&新品ブーツをお直し

 

日々氷点下の寒さに耐える1月・・・

大嫌いな冬ですがお洒落は楽しみたい!るみです、こんにちは。

 

Instagramを見ていると年明けから

「春」をイメージした色合いなど着ているインフルエンサーもいらっしゃいますが

北海道はこれからが寒さの本番!

 

まだまだ春は遠いです。

 

 

 

 

 

ニューアイテム紹介

 

年末と年明け早々【Rakuten Fashion】でポチッたのは

プロポーション・ボディ・ドレッシングのブラウスとジャンスカです。

他にもコートやワンピースを購入したけれど

そちらはまた別記事でご紹介予定。

 

 

 

ラッフルシアーブラウス

 

定価8910円のブラウスを50%オフにてお得に購入したのだけど

お写真で見る以上に実物は可愛くて大満足!

襟ぐりすっきり、お袖がフリフリ、グレージュ、エクリュ、ブルーの3色展開です。

 

私はコーデしやすそうなエクリュを選びました。

夏以外のシーズンで活躍しそうなブラウスです。

ところで「エクリュ」ってあまり聞きなれないって方もいるのでは?

やや黄味がかった白やあわ~いベージュのことを「エクリュ」と言います。

 

 

ジャガードジャンスカワンピース

 

ジャガード素材のエレガントなジャンスカワンピース。

ウエスト位置が高くてスタイルがとっても良く見えるので

本当に買って正解でした。

 

ふんわりシルエットも私好み!!!

 

 

 

 

生地は軽くて想像より薄いけれど、真冬以外にも長く着られそうな1着です。

高級感もあってGood !!!

ブラウスやニットなどコーデもしやすそう。

 

 

 

プロポコーデ完成(着画)

 

 

トップス&ジャンスカワンピース:プロポーションボディドレッシング

ブーツ:RANDA

 

すごく可愛いーーー♪(自画自賛www)

フィット&フレアー、理想のシルエットが完成です。

女子会ランチに行きたくなっちゃいますね(^▽^)/

 

ブラウスを合わせるとドレッシーですが

ニットを合わせればもう少しカジュアルな雰囲気になるんじゃないかしら?

ブラウスのお袖は半袖っぽくも着られるので

夏以外の季節で大活躍しそうな予感・・・

 

 

こちらは肘のあたりまで袖を上げて着てみたんだけど

これはこれでいい感じでしょ?

 

 

 

 

RANDAのブーツをお直し

 

こちらもおNEWのRANDAのブーツ。

 

 

ヒールは7.5cmとちょっと高め。

最近ヒールのあるブーツを履いてる人って少ない気がします。

靴底は踵部分が辛うじて雪道仕様?という北国で履くには心もとない感じでした。

この季節、札幌はツルツル路面で転びやすいので即行お直ししました。

 

 

雪道仕様のさらに上をいくアイスバーン仕様です(^^)v

加工には5000円以上かかったけれど、ケチってはいられない出費です。

転んで骨折した友人が2人ほどいるので・・・(;'∀') 

ツルツル路面対策は必須なのです!!!

 

 

年末年始に購入したアイテムで、もう冬物は打ち止め!

気が緩んでポチらないようにしなくちゃ~。

今ある手持ちの服をどんどん着たいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村