独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

代々木第一体育館へのアクセス抜群!渋谷東武ホテル宿泊記

 

2024年1月13日~14日、所用で東京に行きました。

るみです、こんにちは。

おひとり様で宿泊した【渋谷東武ホテル】を紹介します。

 

 

 

 

 

渋谷東武ホテル

 

JR渋谷駅で山手線を下車し、ハチ公口を出て徒歩7,8分・・・

抜群の立地にあるのが【渋谷東武ホテル】

歩いていてもすぐ目に留まる建物で迷わずたどり着くことが出来ました。

 

www.tobuhotel.co.jp

 

予約は楽天トラベルを利用しました。

セミダブルのお部屋、1泊朝食付きで26235円でした。

楽天ポイントを26200P使ったので実質35円の支払いです。

 

立地が良く泊まったのが週末だったこともあり

価格的には決してお安くはなかったかな~~~(֊ ̫ ֊ )𓈒𓂂𓏸

 

 

チェックイン  14:00

チェックアウト 11:00

 

 

 

代々木第一体育館に近い

 

今回私は代々木第一体育館へいく用事がございまして

様々なイベントが開催される有名な場所ですが

この代々木第一体育館へのアクセスの良さでホテルを選びました。

 

ホテル公式HPでも周辺情報でホテルからのルートが載っていますので

ぜひ参照してくださいね。

 

ホテルから代々木第一体育館は目と鼻の先と言っても良い近さ!

建物がすぐに見えてくるので迷いませんが

敷地が広いので結局10分近く歩いたと思います。

 

 

イベント終わりが遅い時間になりそうだったので

疲れた身体で遠いホテルへ戻ることは避けたかったです。

若くて体力がある人でしたら、移動も苦じゃないと思うけれどね(苦笑)

 

当日の東京、夕方から急に気温が下がって雪が降る寒さだったんです。

凍える寒風の中すぐにホテルに戻れたので

立地でホテルを選んで大正解でした。

 

 

 

 

セミダブルのお部屋はこんな感じ

 

シングルルームよりも若干広いセミダブルのお部屋を予約しました。

それでも15平米なので狭さは否めませんが

一人なので十分です。

 

 

ルームウェアやタオル、その他アメニティも全て2人分用意されていました。

この部屋に2人はなかなか厳しいな…と正直思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

掃除は行き届いています。

3階でシングルルームメインのフロアだったせいもあるかもですが

夜もとても静かで人の話し声ひとつしなかったです。

 

狭いなりにとても快適に過ごすことが出来ましたよ。

 

 

 

 

和洋選べる朝食

 

ホテル1階にあるプロントが朝食会場となっています。

私はゆっくり朝8時過ぎに朝食を食べに行きましたが

日曜の朝とは思えないくらい空いていて静かでした。

 

 

選んだのは和食、かなりシンプルです。

 

 

食べ盛りの方は量的に物足りないだろうと思いました。

少食な女性向きという感じですね。

 

コンビニも近いしファミレスも目の前なので

朝、外に出るのが億劫でなければ素泊まりプランでも良いと思いました。

 

 

 

隣がコンビニ、ファミレスも目の前

 

ホテルのすぐ隣がコンビニ(ファミマ)なので何かと便利。

デニーズやサンマルクカフェ、モスバーガーなど

一人で気軽に入れるお店が近いのはとても嬉しいです。

 

今回私は朝食付きプランにしましたが

素泊まりで検討されても良いと思います。

 

レビューにてホテル周辺、坂が多いと聞いていましたが

今回は1泊でキャリーもさほど大きくなかったので

全く大変とは感じなかったです。

 

 

 

まとめ

 

代々木第一体育館でのイベントで東京へお出かけの際には

ぜひ宿泊先候補に【渋谷東武ホテル】をご検討ください。

立地は抜群ですよ。

 

 

こちらの記事を参考にしていただければ幸いです。

 

※ (旧Twitter)とInstagramをやっています。
プロフィール下のバナーからフォロー大歓迎

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村