独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ディズニーチケット】指定日変更手続き&チケット確約のホテル宿泊プラン

f:id:rumi-poorrich:20210906094337j:plain

 

こんなご時世ですが秋の旅行の計画を立てているるみです、こんにちは!

6月指定日のディズニーシーのチケットを10月に変更しました。

 

現在ディズニーチケットは1ヶ月先までしか買えないのですが

新規でチケット購入する人だけでなく

指定日変更もチケット発売を待っての手続きになるため

ネット回線は混み合いそれはそれは戦争でした。

 

地方の人が新規でチケット購入するなら

チケット確約のホテル宿泊プランが良いかもしれません。

 

 

 

 

ディズニーチケット指定日変更手続き

現在ディズニーのチケットは入園指定日が無いものは発売されていません。

チケットの有効期限

そもそも私のチケットは4月の末に購入した6月1日入場指定のチケットでした。

コロナ感染者急増、緊急事態宣言の発令などにより

泣く泣く飛行機やホテルをキャンセル (´•̥ ω •̥` )

 

でもチケットに関しては来年の4月末まで有効で

その間何度でも手数料無料で指定日を変更出来ることになっているの。

(有効期限は原則購入日より1年間)

 

チケットは手元にある、日付を変更するだけ!

 

日程さえ決まれば楽に変更出来るような気持ちになっていたけれど

そんなワケなかった!甘かったーーー!!!

ディズニーは紙チケットでしか入場した事が無いのだけど

今は専用アプリがあって、その中に購入したチケットが取り込まれているのよ。

 

10月上旬に日程を変更すべく2ヶ月ほど前にアプリから手続きしようとしたら

出来なくって、オフィシャルウェブサイトからチャットで問い合わせしました。

 

「チケットの指定日を変更したいのですが、何日前から変更可能ですか?

新規で購入の場合と同じく1か月前からなのでしょうか?」

 

すると直ぐにディズニースタッフからチケット発売と同時に

変更手続き可能との返信が…

なるほど・・・新規でチケット購入する人たちと再びの争奪戦というわけか・・・

手元にチケットがあっても何ら有利ではないという事です。

 

※指定日変更方法についてはこちらの公式サイトへ・・・

www.tokyodisneyresort.jp

ネットが繋がるまで7時間

毎週水曜日に1ヶ月先のチケットが発売になるのだけど

今回突然のシステム調整とやらで発売が延期になったり

延期発表が遅く何度もリトライし続けて数時間を無駄にしました。

 

結局2日後の金曜日14:00に販売再開となったのですが案の定

繋がらない・・・繋がらない・・・繋がらない・・・

土日が埋まったら繋がり易くなるはず、少し時間を置こう!

午後5時頃から再び挑戦したものの

 

f:id:rumi-poorrich:20210906100109j:plain

 

4月に新規で購入時は2時間で繋がったのに今回は・・・

午後8時45分よ!疲れたーーー( ´•д•`; )

これ土日のチケット購入出来た人って凄く運がいいですよ。

 

繋がってる人間いるのか???って疑いたくなるくらい繋がらないものwww

 

ここから再びの戦い

何とか繋がって指定日を6月から10月に変更出来たもの

これで終わりではないのです。

なんとっ!!!手続きは1枚づつ!!!

 

購入する時は複数枚同時に購入出来るのに

指定日変更は同じ日付への変更にも関わらず1枚づつしか手続き出来ないの。

つまり、もう1枚を変更できない可能性もあるって事よ?

 

そんなバナナ!?Σ(•̀ω•́ノ)ノ 

 

 

 

 

ここからまた何度も何度もリトライ。

金ロー「ジュラシック・パーク」を横目に何度もリトライ・・・

午後9時半、2枚目の変更もようやく手続き画面にたどり着き

無事に指定日変更完了いたしました。

 

土日が埋まった後もずっと繋がらずで、平日入園でもこの過酷な争奪戦。

ディズニーシーが20周年を迎えるタイミングでもあり

いつも以上に混み合っていたのかも知れません。

とにかく疲れました。

 

変更するチケットを複数枚同時に選択出来るように

システムを改善して欲しいところです(。>人<。)

 

チケット確約のホテル宿泊プランと言う選択肢

コロナ禍で入場制限がある状況下でも

ディズニーに行きたい!!!って人はたくさんいるのですね。

 

地方から宿泊を伴って行くのであれば

ネットに何時間もへばり付くのではなく

楽天トラベルなどのチケット確約プランで申し込む方が

ずっと楽ちんな気がします。

 

travel.rakuten.co.jp

 

今回発売の1週間分もオンラインでは1日で売り切れてしまいましたが

チケット確約プランは公式サイトで完売した後でも間に合いますよ。

数に限りアリ&多少割高にはなるでしょうが・・・

 

どうしてもこの日程で行きたいのにチケットが取れなかった!

と言う人にはお勧めです。

 

いっそ近場の人も贅沢にお泊りで行っちゃうのもアリよね?

ただ、「チェックイン翌日のパークチケット確約」だけでなく

「チェックイン当日のみ」「チャックアウト当日のみ」

など細かく設定されているので

予約時に間違えないように注意すべきですね。

 

ちなみに私は昨日、楽天トラベルからチケット確約無しプランで宿泊予約しました。

 

終わりに

 

今回は空港⇒ホテル⇒ディズニーシー以外

何処にも立ち寄らないスケジュールを組んでいます。

私も友人も2度のワクチン接種を終えての出発となりますが

感染予防に関してはルールを守り、充分に注意して行動するつもりです。

 

チェックイン日もチェックアウト日も

東京観光するでもなく、ホテルから空港へ直行ですが

それでも楽しみで仕方ありません♪ だってシーは9年ぶりなんだもの。

久しぶりに心が弾んでいます.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.ナニキテイコ-?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング