独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

GUウルトラストレッチヒールブーツ✖INGIワンピースコーデ

 

GUで初めて靴を買ったのは去年秋のこと・・・

安かろう悪かろうだと思っていた先入観が打ち砕かれて

今ではすっかりGUシューズのファンとなったるみです、こんにちは。

 

最近買ったばかりのブーツとワンピースのコーデを紹介します。

 

 

 

 

 

GUウルトラストレッチヒールブーツ

 

昨年から気になっていたけれど

今年初めて購入したウルトラストレッチヒールブーツ。

2990円という価格以上!!!履き心地抜群です!!!

 

 

今回選んだカラーは「白」

その他は黒とブラウンという定番カラーです。

普段24㎝を履いているのでサイズはLサイズをチョイス。ピッタリです!

 

※GU公式HPより

 

まだそれほど長距離は歩いていないけれど

ヒールも太めで安定感があり疲れづらいと思いました。

6cmヒールも低すぎず、高過ぎずの丁度良い高さです。

 

たくさん歩く日に履く予定があるので

念のためですが薄手のインソールを入れようと思っています。

 

 

 

INGI 肩あきフリル花柄ワンピース

 

イングのこの秋の新作ワンピースを購入しました。

その名の通り肩あきデザインなので

もっと寒くなったら着るのに躊躇すると思います。

 

先ほど紹介したGUのブーツと合わせてみました。

 

 

ワンピースのカラーははうす~いグレー。

白いブーツとの相性は抜群ですね。

ただ・・・見た感じよりも着てみるとかなり華やかなんです。

 

着て行く場所を選ぶかしら?

このまま着ると普段使いは難しいかなぁっと思いました。

 

本当は10月中、ホテルのアフタヌーンティーに行く計画を立てていて

その時に着ようと思っていたのですが

私の歯痛が長引いて、この計画はお流れに・・・着る機会を逃してしまいました。

 

ちなみにアウターを着た着画がこちら

 

※アウター:INGI バッグ:フルラ

 

何年か前の春に買った薄~いピンクのライダースを合わせてみました。

ワンピースのベースの色がライトグレーなので

アウターは基本何色でも合うと思います。

 

デニムジャケットや黒いブルゾンでも違和感なかったです。

ショップでは厚手のカーディガンを羽織ったコーデを推しているようでした。

肌見えをカバーすると普段使い出来るかも知れませんね。

 

 

肌見せはやっぱり寒い

 

真冬に着る服でも肌見せデザインって結構多いですよね。

個人的には下品にならなければどんどん着たいくらいですが

北海道在住なので寒さだけがネックです。

 

若い時には「ファッションは我慢」という気持ちが強かったけれど

アラフィフになったら堪え性がなくなりました。

まぁ・・・ほんのちょっとの我慢なら出来ますが・・・

 

肌見せトップスはやっぱりスースーします。

このワンピースも秋物だけれど生地全体そんなに厚手ではないし

雪が降ったら厳しいかな~・・・カーデ羽織ればイケるかしら・・・

 

もっとカジュアルよりなデザインで

中にヒートテックを着ても違和感が少ない肌見せトップスなら

秋にも真冬にも着られて重宝するなぁっと思います。

 

 

 

まとめ

 

GUのブーツの使い勝手については言うこと無し!

価格&履き心地、どれを取ってもおススメです。

 

 

せっかく購入したワンピースなので

何処かに着て行かなくては!!!

来春のアフタヌーンティーまでお預けなんてことにはしたくないです。

 

このワンピースに合わせる

ちょっぴりビックサイズなニットカーディガンが欲しくなってきちゃった(笑)

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村