独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

【日々のコーデ】50代にして初めてのエスニックファッション

 

フェミニン系ファッションが定番で

それ以外の冒険はあまり得意ではないるみです、こんにちは。

 

春の函館旅行の際、金森倉庫内でフラッと入った「マライカ」で

エスニックなワンピースを衝動買いしました。

今日は着慣れないアジアンテイストなファッションに挑戦してみました。

 

 

 

 

 

シワシワ~な加工のハンドメイドワンピース

 

黒、オレンジ、そして私が買った紫と

同じデザインで3着あったワンピース。

ハンドメイドだと言う事で、それぞれ丈が微妙に違っていました。

 

 

オレンジと散々迷ったあげく紫にしたのですが

オレンジはかな~り派手になったと思うので

やはり紫で正解だったな…と思います。

(友だちからはオレンジの方が似合うと言われたのだけど・・・)

 

タップリと生地を使っていて、見事に何処にも締め付けが無く

暑い日にもゆったり着られる感じが良いです。

購入した時には、南国リゾート地の街歩きで着たいと思いました。

 

綺麗に折りたたむ必要もなく

ねじってこんな風に収納するのが正解らしいです。

 

 

もともとシワ加工だから丸めてスーツケースに押し込めちゃうの!

俄然旅行向きのワンピースだと思いません?

 

 

友だちは色違いの黒を購入したのでお揃いなんです。

足元は3年前に楽天市場で買ったビーサンを合わせてみました。

 

 

チャイハネで買ったリュック

 

アジアンな可愛い雑貨でお馴染みのチャイハネ

こちらも3年ほど前に買ったまま全く使っていなかったリュック。

紫ワンピースに合わせてみたらドンピシャでした。

 

まるでこのワンピースに出会うのを

クローゼットの中で待っていたかのよう(笑)

 

 

オレンジか紫か、試着しながら散々迷った時に

決め手になったのもこのリュックの存在を思い出したからなの!

しまいっ放しにしててごめんよぉぉぉ~

 

 

リュックと一緒にペットボトルホルダーも一緒に購入していました。

この頃はあまり深いことを考えずに

「可愛い!」っと思ったら買っていたんですよね。

 

 

こちらはずっと出番が無いまま・・・勿体ないですね。

そのうち使う機会があるかと思うので

取り敢えずキープしておきます。

 

 

ノースリーブ=二の腕問題

 

ユニクロのエアリズムブラキャミソールの上にサラッと着た感じですが

正直・・・二の腕は気になります(苦笑)

 

 

Tシャツを仕込んだ方が良いのかな?などと思いつつ

今回はショート丈の黒のカーデを羽織ってみました。

ついでにベルトでウエストマークも

 

 

このスタイルでヒールのあるサンダルを履いたら

カジュアルから一気にドレッシーな雰囲気になりました。

普通にホテルランチにも行けそうです。

 

もう少しお袖にゆとりのあるカーデだと、尚宜しいかと思いますね~。

ちょっとムチッとしてるわよね?w

 

 

 

まとめ

 

※ネックレスは「しまむら」購入品

 

フィットアンドフレアーなデザインが大好きなので

数年前には見向きもしなかったアジアンテイストなファッションですが

こうして着てみると、とっても可愛いな~と思いました。

 

 

この年齢になっても、まだまだ可能性は広がるわ~~~♪

早く旅行先で着たい!!!けれど

取り敢えずは普段使いしたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村