独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

ウルトラリフトプラスHIFUと初めてのイオン導入(ベビースキン&ビタミンC誘導体)

 

先日久しぶりに美容クリニックへ行ってきました。

るみです、こんにちは。

 

湘南美容クリニック札幌院にて

「ウルトラリフトプラスHIFU&イオン導入」の施術を受けました。

 

当初検討していたメニューではなかったけれど

自分の肌の弱さや不安を相談し

親切なカウンセリングで最適な施術を受けられたと思います。

 

フェイシャルエステや脱毛サロン

ボディケアのリラクゼーションサロンなどは過去に何度も経験済みですが

美容医療はほぼ初心者なワタクシです。痛い施術は無理・・・

 

今後も出来る範囲内で美容医療に課金したいなーーっと思ったので

記事にします。

 

【公式】SBC湘南美容クリニック|美容整形・美容外科・美容皮膚科

 

 

 

 

お得な施術プランを見て湘南美容クリニックへ

 

美容医療は過去にHIFUを1度受けたきりでしたが

LINEでお友だち登録しているので定期的に湘南美容クリニックから

様々なお知らせが届きます。

 

今回お知らせを見て心動いた施術がこちら

 

 

ケミカルピーリング+ウルトラリフトプラスHIFU+イオン導入(ベビースキン)

通常合計で54400円のセットが、10000円のチケット利用で

44400円で受けられるというものです。

 

HIFUって数年前は倍以上しましたよね?

高い時を知っていると、この価格でもお安く感じちゃうのよ。

 

かなりの敏感肌な上に難治性皮膚疾患「酒さ」持ちのワタクシ。

合わない化粧品が多く、普段スペシャルなケアが出来ないことを嘆く一方だけど

さっそくカウンセリングの予約を入れました。

 

たまにはスペシャルなこと、したーーーい!!!

 

ドクターカウンセリング

 

まず最初に医師と肌の状態や希望する施術について相談します。

 

イケメン先生に不安を相談

 

マスクで目元しか見えないけれど、若くてイケメンな先生が

とても親身にお話を聞いてくれました。

お話しながら先生のお肌ツルツルに目が釘付けになりました(笑)

 

私のお悩みは

・シワというよりお顔全体のたるみ

・輪郭が何となくぼやけてきた

・酒さで時々赤ら顔になるので肌質改善出来ないものか?

強調したのはとにかく敏感肌なので、施術に我がお肌が耐えられるか不安ということ。

 

だけど取り敢えず、お試ししたい!!!

 

その結果、頻繁に肌トラブルで皮膚科に通っている事など考慮し

ピーリングは無理に受けなくても

他にも肌への負担が少ない施術はあるよと…

 

やはりピーリングはそれなりに刺激があるんですねぇ。

興味はあるのだけれど・・・今回はパスすることにしました。

 

お顔のたるみにHIFUが有効なのは知っていましたが

イオン導入(ベビースキン)は肌質改善に効果があると初めて知りました。

 

 

親身なカウンセラー

 

医師の施術提案をもとに女性カウンセラーのかたと

詳しいメニューを決めていくのですが

高額なプランをゴリ押しされることも無くとても親切でした。

 

以前フェイシャルエステのサロンで、とてもしつこく高い化粧品を勧められて

断るのに大変な思いをしたことがあるのですが

そういう心配は無用です。

 

事前アンケートで予算を伝えているので

その予算内でのプランをいろいろ提案してくれました。

 

今回ピーリングはしない事に決めたので

その代わりイオン導入にベビースキンの他ビタミンC誘導体

プラスして行う事にしました。

 

美容医療見積り

ウルトラリフトプラスHIFU 全顔処置     29800円

エレクトロポレーション ベビースキン 小1回  19500円

エレクトロポレーション ビタミンC誘導体 小1回 5700円

 

小計55150円から10000円割引チケットを使った請求額は45150円です。

当初のセット料金とはたった700円しか違いません。

 

 

 

本当は首まで照射した方が効果が上がるのでしょうが

そうなると今回の予算、5万円を超えてしまうので

首へのHIFUは諦めました。

 

ウルトラリフトプラスHIFUの痛み

 

HIFUはかなり経験者も多いと思いますが

受けるならエステサロンよりもクリニックがおススメって言いますよね?

エステよりも高出力なので効き目が違うようです。

 

私は痛みに弱いのですが、そんな私が

「また受けてもいい」と思う程度の痛みです。

皮膚の深い部分に照射する際の瞬間的な痛みなので、余裕で耐えられると思います。

 

前半痛みを時々感じる皮膚の深い部分への照射

後半は皮膚の浅い部分への痛くない照射となるので

終了する頃には眠りそうになりました。

 

顎のあたりで「イテテッ」と声が出そうな痛みが数回あったけれど

皮膚の浅い部分への照射になると全く痛く無いです。

恐怖心を抱くことなく手軽に受けやすい治療です。

 

とは言え、痛みは個人差があると思うので

あくまでワタシ調べの感想ということでご了承くださいませ。

 

コラーゲンが生成される事で、内側からのハリ感や

リフトアップ効果が現れるんですって♪ 楽しみ♪

 

効果が出るのは1か月後くらいからと言われていますが

直後からお肌が引き締まった気がするのは気のせいかしら…

過去に1度受けたHIFUよりも痛かったから、効果を期待してしまうわ。

 

 

イオン導入(ベビースキン&ビタミンC誘導体)

 

エレクトロポレーション=イオン導入とは

炎症や乾燥している肌を冷却作用でクーリングし

薬剤を医療機器を使って肌奥へと導入していく施術になります。

 

HIFU後のお肌は乾燥しやすくなるので

併せての施術を提案される事が多いようです。

 

中でもクリニックイチオシの薬剤が「ベビースキン=臍帯血幹細胞培養上清液」

他の薬剤に比べ1回19500円と価格も高めです。

薬剤の中で一番お安いのがビタミンC誘導体で1回5700円となります。

※2022/9月現在の情報です。

 

※湘南美容クリニックHPより

エレクトロポレーション(イオン導入)|美容皮膚科なら湘南美容クリニック【公式】

 

電気を逃がす為?の鉄の棒みたいのを握らされての施術ですが

手がかなりピリピリと痺れる感覚があり

そのことを伝えると出力を下げてくれました。

 

イオン導入は全く痛くはないのだけど冷たいのなんのって!!!

肌の表面凍りまっせ?ってくらいの不快な冷たさなんです。

 

HIFUで後半眠りそうな心地だったのが

こちらは顔の表面に氷を滑らせているような感覚なので

約30分間、ウトウトも出来ず冷たさに耐えました。

 

治療効果は1週間目以降から3ヶ月にわたって徐々に現れるとのことでした。

HIFUよりもイオン導入の方が「我慢」している感覚でしたが

何と言うか・・・耐えられる我慢です!

 

 

 

まとめ

 

 

切ったり引っ張ったりする施術と違い

大きな変化が見られるようなものではありませんが

これでお肌の老化を少しでも遅らせる事が出来るのなら

継続する価値はあるかなと思います。

 

痛みに弱い私が前向きに次を考えられる程度にはお手軽ですし

40代のころ月一でフェイシャルサロンに通っていたコストを考えたら

半年に1回施術を受けても同じくらいじゃない?って話です。

 

普段若くは見られるけれど

それでも確実に肌が弛んできているのを感じるので

高い化粧品が使えない分、たまに美容医療に足を運ぶのもアリですよね。

 

「白玉注射」や「美容点滴」などの提案もあって

肌に負担をかけずに美しくなる方法はいろいろあるなと目移りしたので

今後前向きに他の施術も検討したいです。

 

★★★TwitterとInstagramも宜しくお願いします★★★

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村