独女のプアリッチLife

アラフィフ独女のセミリタイア生活!お洒落とお出かけと戯言

 本サイトはプロモーションが含まれています

スタイル維持してなきゃ着られない、50代が着るジルのセットアップコーデ

 

夏の装いで出かけられるのも残りわずか・・・

春から夏にかけてはウキウキしてしまうのに

夏の終わりから秋、そして冬に向かう時には鬱々しますね?

るみです、こんにちは。

 

大好きなブランド【ジルバイジルスチュアート】は

細身なデザインが多いのですが

その中でも身体のラインを拾いがちなセットアップを着てみました。

 

 

 

 

上品カラー、ベージュのセットアップ

 

こちら新作でも何でもない、数年前に購入したセットアップ。

お値段は15000円くらいだったと記憶しています。

今より2~3キロ、痩せている時に購入しました。

 

 

露出はそれなりなのに上品に仕上がる感じがお気に入りで

通勤服としても着ていましたが

着用回数に比べてくたびれた感がない優れものです。

 

もちろん、大事に着ていたという事もありますが…

あと数年はイケそう!

回数着ているのでメルカリで売る対象外品ですね。

 

 

セットアップ:ジルバイジルスチュアート

カーディガン:ミミ・グラント

サンダル  :オリエンタル・トラフィック

バッグ   :COACH

 

映画やランチ、ショッピングや飲み会にも着ていける万能服。

とっくに元は取っていますが、一つ難点があるとすれば

先ほども行ったように身体のラインが出てしまうところ。

 

正直、満腹状態だと横から見た時に

お腹のポッコリを誤魔化しようがありません。

買った時は今より痩せていて気にならなかったんですけどねぇ…悩ましい。

 

そして着画のロングカーデは過去記事でも着用しているミミ・グラント

本当に夏は大活躍のヘビロテアイテムです。

 

ノースリーブなど露出が気になる時に、サラッと羽織れて

ウエストがさり気なくシェイプされているからスタイルも良く見えるの。

お尻も隠れるしいろいろカバーしてくれる優れものです。

 

 

最近更に薄手のシアータイプも発売になりました。

今までのモノより若干お安い価格になっています。

 

 

 

ボトムを変えて着用してみた

 

ベーシックカラーなのでボトムを履き替えてのコーデも様になりますよ。

食事の席へお出かけの際は、ボトムを履き替えて行きます。

そうすればお腹が気になりませんから・・・笑

 

※スカート/イング

 

白✖ベージュは上品に見えるから好き。

白レーススカートでもしっくりきます。

 

※スカート/one way

 

こちらのスカートもラインにベージュが入っているので

無難に着こなせますね。

真っ白よりも汚れが気にならないので

普段からこんな感じでバンバン着ちゃってます。

 

私はアシンメトリーな裾デザインのスカートを好んで着るのですが

俄然足長でスタイルが良く見える(気がする)んです。

それとペッタンコ靴よりはヒールが好きなのは相変わらずです。

 

 

 

もうすぐ夏の装いも終わり・・・

 

お盆を過ぎると朝夕の涼しさが秋の気配を感じさせる北海道なので

サンダルでお出かけできるのも、そろそろ終わりという感じです。

寒さが大嫌いなので悲しみしか無いです。

 

そして、もう夏服でのお出かけ機会もそうそうない状況ですが

ZOZOTOWNやマガシークのバーゲンにそそのかれて・・・(苦笑)

夏服をポチってしまいました。

 

それらの着画を紹介できるのは、多分来シーズンかな~。

やっちまった感は否めないです。

 

 

こうして着画を公開する事は

私の体型維持の大切なモチベーションの一つなので

いつも新作というワケでは無いけれど、これからも生暖かく見守ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村